ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

領収書。

きょうは一日、領収書とにらめっこ。

去年一年分の領収書だから
膨大な数だ。

ひたすらつづく単純作業。。。



でも僕は一年に一度訪れる、この時間がたまらなくすきだ。

なぜなら
領収書には思い出がいっぱい詰まってる。

大抵時系列になっているから
領収書を眺めていると
一年間の僕の行動が浮き彫りになる。

そして、そのときの行動にまつわる思いが
一枚一枚みることでよみがえってくる。。。


買ったもの、いったお店など
領収書の種類はさまざまだけど
その分、思いもさまざまだ。


そうこうしているうちに
一日が過ぎてしまう。

また来年だね。。。





さて
毎年、収支を眺めていると
その年々で特徴がでてくる。


一昨年と比べて、去年はどんな年だったか。


増えたもの、減ったもののベスト3を発表します!


【増えたもの】


第3位 駐車場代 
    これはやっぱり取締りが強化されて、路上駐車が減ったせいでしょう。

第2位 楽器機材(含むソフト)
    衛介、表立った活動は決して多くなかったが、いろいろ制作に投資している
    ことがわかる。みなさんのところにその成果が届くのはいつごろかな!?

第1位 タクシー代
    これも取り締まり強化のせいか。。。というより、歩かなくなったのかな!?
    う~ん、年齢のせいか。。(笑)



【減ったもの】

第3位 CD
    意外な感じだけど、CDを買わなくなってきている。
    音楽はもちろん、いろいろ聴いているけど、配信などのせいかも。

第2位 衣装代
    う~ん、これは衛介ライブをやってないからかな。。。反省。

第1位 ガス代
    笑っちゃうけど、温暖化しているのかも。



くだらないランキングですみませ~ん!
[PR]

by eisukem | 2007-03-07 22:32 | その他


<< Flavor Of Life。      満月の日に。 >>