ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

グランドハイアットの危機管理。

そんなおおげさな。(笑)

以前、マックの危機管理というブログを書いたが
六本木のグランドハイアットでもそういう場面に遭遇した。

いったのはTHE FRENCH KITCHEN

ホリデーブランチを食べにいった。

ここのブランチなかなかいい。

前菜とデザートがバッフェ形式で
メインは6~7種から選べるようになっている。

ウェルカムシャンパンもついている。


パークハイアットのニューヨークグリルのバッフェも
悪くはないが味がいまいち。

それに比べて
こちらは味がいい(前菜、スイーツ、フルーツどれも手抜きなし。)のと、
席がゆったりしているので気持ちがいい。


しかし、きのうは
運がわるく、ハプニングが。

まあ、ホテルの名誉のために
どんなハプニングがあったかは公の文章では避けますが
その対応が実にスマート。


結果的には気持ちよく
帰って行きました。



大なり小なり、クライシス対応ってほんと大事だと思うね。

だって
僕はこのお店のファンになっちゃったもの。


「雨降って地固まる」、「失敗は成功の元」
いろいろ格言はあるけど
そのとおり。


人間だから失敗は必ずある。

誰だって失敗は許せるんだよ。

大事なのはその後。

その後の行動しだいで
好意にまで昇華させる力。

学びたいね。
[PR]

by eisukem | 2007-03-21 21:54 | オピニオン


<< PASMOは超便利。      いま一番気になっているもの。 >>