人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

女性は香りで落ちる。

僕を会話をしていたある女性がふと
「(隣の人を)くだらない話しているなあ。。」

僕にはまったく聞こえない。
というか、聞こうとする意思がないから
会話が耳にはいらない。

むしろ、それは会話をしている女性に対して
失礼にあたる、と考える。

「ええ、そんな話してるの?」

「うん」


どうみても彼女は僕の会話に集中しているように見える。


彼女がいった。

「男性と女性の違いなんだって。
本能的に男性は狩りをするからひとつのことに集中することが得意。
女性は子供を守るから外的に対して、八方に気を回すの得意なんだって。
だから会話してても、他のも聞けるの。」


なるほど。


「においもそうだよ。
男性より女性のほうが臭覚は優れている。」



そのあとコンビニにいったら
こんなガムが。

女性は香りで落ちる。_c0029779_19121764.jpg










買ってしまった。。。

by eisukem | 2007-03-30 21:57 | 恋愛


<< 深夜のジョナサンにて。      iTUNES MUSIC ST... >>