人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

今年もまた。

潮干狩りにいってしまいました。(笑)

行ったのは去年と同じ
千葉県金田海岸。

でも去年いったのは
龍宮城のところだったんだけど
今年はその手前の海岸にしました。

成果はというと
いままでで一番とれなかったかも。

でもサイズは去年よりはよかったかな。

でも
とれないっていってもたくさんとれたから
ちょうどよかったのかも。
(実は去年、一昨年と、とりすぎて冷凍したのだけれど
 結局、捨てるはめに。)

今年の発見は
潮干狩りでもっとも大変な
砂抜きは海水に限るってこと。

たいてい、潮干狩り場には
海水を持って帰れるようになっている。

今年はちゃんと
2Lペットボトルを6本持参して
もらって帰ってきました。

おかげで
あさりくん達、
吐く吐く。(笑)

まったく
砂の入っていない
おいしいお味噌汁と
酒蒸しをいただきました。


ところで
今年のGWは潮の干潮時刻が昼間にかかるちょうどいい時間だったため
行きのアクアラインが大渋滞。

地方からきた人たちと
千葉方面に行く人たちで
通常15分でいけるところが
2時間かかりました。

ふう〜。

by eisukem | 2007-05-08 00:01 | たべもの


<< また嵐のような。      GWの課題。 >>