人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

携帯電話の使い方。

新しく携帯を買い替えた僕。

その進化に感心する。
(そりゃ、504から904になったんだからね。笑)


きょう、電車で僕の前の若者が
携帯をいじっていた。

どこにでもある風景、どこにでもいそうな若者(20ぐらいか。)だった。

ふと彼の携帯画面に目がいった。
(のぞく趣味はない。)

「小遣い帳」と書いてある。

パン100円
菓子150円....

ほんとに小遣い帳だ。

なんだか懐かしいなあ。

小学生のころ、小遣い帳、つけようとしたことが
なんどかあったっけ。

しかも、ただあのジャポニカか何かの
小さい小遣いノートが欲しかっただけだった。

3日ぐらいしか持たなかった遠い記憶…。


その若者の小遣い帳に
「マンキツ 900円」とあった。

はて?

マンキツって??

彼にしては高額な出費だ。

何だろう?マンキツ。





あっ、わかった。
きっとそうだ!!

by eisukem | 2007-06-06 00:07 | 発見


<< 期間限定で。      きょうは満月。 >>