人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 16日

会いたい人に会う2。

ライブ会場は渋谷PLUG。

そのHPを観てみると
kosukeのライブはタイバン形式で
ほかに何組かが出演するライブだった。

そのトリは川口大輔。
(中島美嘉やケミストリーの作曲で著名)

おおっ、これは行かなきゃ。。。


話は一年あまり前にさかのぼる。


僕は六本木スリーパーズでライブをやった。

トリオだったんだけど
めずらしい編成で
ピアノ、ベース、キーボードだった。


そのとき、僕はなんとなく
キーボーディストとセッションしたいとおもっていた。

というのも
僕がキーボードを弾くので
(レコーディングアーティストである僕は)
キーボーディストを意外と知らないことに気づいた。


そこで
僕はある人物に相談した。

元bleurのギタリスト、林くんである。
(何度かこのブログにも登場してますが。。)

彼、意外な人脈の持ち主。
(それが何故かはあえて触れないでおこう。)

(mixiでの会話)
「ねえ、キーボーディストって知らない?」
「知ってるよ。そうねえ、河野くんはどう?
Tスクエアの。一緒にバンド組んでたんだけど
とってもいい人だよ〜。
あと、川口大輔くん。あと、○○さん。
紹介できるのってそのくらいだなあ。。。
いっそのこと望月衛介with○○で
3daysでやれば?」


こんな会話があったんだけど
なんとスリーパーズのライブは
(元Tスクエアの)則武さん率いるclubPANGEAとのタイバンで
そのキーボードが河野くんだった。

なんだ、じゃあ河野くんにそのまま
引き続き出てもらえばいいじゃん。


というわけで
無事、3daysの一日目の野望はあっさり達成された。。。

つづく

by eisukem | 2007-06-16 22:52 | その他


<< プリズンブレイクその4。      会いたい人に会う。 >>