人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

大変な一日2。

実はあれからまだ続いてます。
大変な一日。(笑)

あるアクシデントをきっかけに
自宅スタジオの大改造に着手している僕。

すでに機材のレイアウトやワイヤリングは完成。
新しく、机やスタンド等も買い替えて
かなり気持ちのいい状況になっている。

そしていまはその第3段階。

今度はマックの中身を入れ替えている。

具体的にいうと
僕はLogicというソフトを使っているんだけど
それを最新版にアップグレードしたんだ。

ところが
それは僕にとって簡単なことじゃない。
(簡単じゃなかったといったほうがいいかな。)

結論からいうと
マックのOSも入れ替えることになる
大改造になってしまった。

そうすると
いろいろやらなきゃならないことが
やたら多い。

しかも、思うようにいかなくて
イラツく〜。(笑)

こういうこと、一年に一度ぐらいあるんだよな〜
機材トラブル。

う〜ん
機材に悩まされない音楽家に
早くなりたいっ!(笑)

by eisukem | 2007-08-19 03:59 | 音楽


<< 声は忘れない。      信玄桃を食す。 >>