人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

10円まんじゅう。

以前、テレビでみたことあった。

10円のまんじゅうって。。。

記憶の彼方にいったころ
意外なところで巡り合った。


友人の結婚式に出た。

千葉の富浦というところ。

はじめていった土地だったが
見事に高速道路がつながっていて
2時間ほどでついてしまった。

結婚式のほうは
地元のホテルで
ちょっと田舎らしい
オーソドッックスで
でも愛情のあるものだった。
(3mのケーキははじめてみた!
 てんとう虫のサンバもはじめて聞いた!)

帰り際
せっかくここまで来たのだから
干物でも買ってかえろうと
よくある道の駅に立ち寄った。

びわが名物らしく
びわアイスクリームなど
いろいろびわのものがうっていたが
僕の目にとまったのは
10円まんじゅう。

黒糖の入った
黒いまんじゅうだ。

10円だけあって
一個は10円ぐらいの直径。

とりあえず
20個買ってみた。

220円なり。
(10円じゃないじゃん。笑)

帰りの車の中で
ひとりパクつく。


意外とおいしい。



でもなあ
お店のひと儲からないなあ。

だって
50個買っても500円なんだもん。

by eisukem | 2007-10-15 21:55 | たべもの


<< 柴田淳。      mochi cream。 >>