ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

ビリヤード。

c0029779_2219949.jpg









もう何年ぶりだろう。
ビリヤードをやった。

それも渋谷のちとせ会館。

僕の学生のころは
ちとせ会館といったら
安い居酒屋しか入っていなかった。
村さ来やペンギンズバー、王将っていったところか。。

あまりいい思い出はないが
久しぶりのビリヤードに昔ビリヤードをやっていたころを思い出す。

もっとも
僕がビリヤードをやったのは
高校2年ころか。

ちょうどハスラー2というトムクルーズ主演の映画が公開されて
9ボールが大流行した。

繁華街にはビリヤード場が乱立して
当時ロサンゼルスクラブというお店が全国にあって
会員制だった。
(会員制といっても入会金2000円ぐらいだった。)

そこが一番綺麗なお店だったので
デートのときはみんなそこを使っていた。

それこそ
徹夜でビリヤードっていうこともあった。
(カラオケボックスがなかったからね〜。)

バスケ部の一個上の先輩の代が
最後のゲームで負けたとき
そのうさばらしに徹夜でビリヤードをしたこともある。
(いま考えるとおもしろい。笑)


当時はそれだけやっていたし
視力もよかったから
いまより断然うまかった。

バンクショットも狙えていたぐらい。


青春っていいなあ。
[PR]

by eisukem | 2008-04-06 22:29 | その他


<< 神社の桜。      シャトルシェフ。 >>