2008年 05月 28日

ストレスフリー。

「ストレス?? まったくないね。まったく。」


その先輩はいいきった。

彼は
某大企業を一年ほどまえに退社した
WEBのプロデューサーだ。

「会社にいたころは、なんか会社というものを
背負っている感じがあったから
断りたくても(会社に迷惑をかけるから)断れないっていうのが
あったけど、いまは自分の責任で断れるからね。」

「やっぱり会社にいると、つきあいたくないやつでも
つきあわなきゃならないじゃない?
いまはいっさいないから。」

「将来の心配? ないね。
唯一この一年で心配したのは
一千数百万の扱いが未払いになりそうになったとき。
このときはさすがにダメかとおもったけど。。
それ意外ないよ。」

「普通に、というかまともに仕事していれば
くいっぱぐれるってことはないよ。大丈夫。」


彼はプロデューサー(クリエティブディレクター)として
たくさんの賞をとっている。

ストレスフリーって
すばらしい。

それは
どうやら気持ちのもちようだけでは
解決しないようだ。


目指せ!ストレスフリー!
[PR]

by eisukem | 2008-05-28 14:14 | その他


<< カフェホッピング。      ボブからの贈り物。 >>