ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

ジェネリック。

後発薬のことです。

特許がきれて
安くなった同じ効能のくすり。



先週ののどの痛みを
いまだ引きずっている僕。

今朝も、お医者さまにいって
お薬をだしてもらいました。

そのなかで
僕が信頼している薬のひとつ
解熱剤のロキソニンという薬があります。


処方箋を出してもらって
初めて入った、とある薬やさんにいったら
「ジェネリックあります。ロキソニン…」と張り紙があった。

点数が書いてあって
ロキソニンが22.○だったのに対して
ジェネリックのロブ(名前がおかしい。笑)は
6.○。

3分の1の値段だ。


試しに買ってみよう。


さて
効果のほどは。。。
[PR]

by eisukem | 2008-09-01 22:08 | 初体験


<< ヤッター!      達麿。 >>