人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

目下の悩み。

炊飯器の調子が悪い。。

毎日のことだけに
切実だ。


もう5、6年まえかなあ。

いまのサンヨーの炊飯器を買った。

圧力IHというやつで
それまで使っていた炊飯器はなんだったんだと思うくらい
おいしく炊けて感動した。


それがいま
調子が悪い。

いつからかなあ。

とくにかく
お米がいつもべちゃっとしている。

しかも
なぜかわからないが
腐るのがすごく早くなった。
(これまでは夏でもまる一日くらい置いておいても平気だった。)


なんかへんな菌にやられているのか。。


でもなあ、きっと寿命だな。

やっぱり
炊飯器は炊飯器メーカーに限るかな。

さて価格ドットコムで検索してみよっ。

by eisukem | 2008-09-23 22:47 | たべもの


<< 祭りが終わって。      パーティーの定番。 >>