「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:恋愛( 36 )


2011年 09月 13日

ど〜も。

小田和正さんの新譜”どーも”を聴いている。

c0029779_16105955.jpg














ラジオから流れて来た”東京の空”という曲が気になって
ダウンロードした。


ずっと聴いていたら
昔のことを思い出した。


僕はオフコースを
特別聴いたことがなかった。


そうだ、中学生のとき
合唱曲の課題で「さよなら」が使われていたっけ。

そのとき、ピアノ伴奏を僕がやったぐらいだ。



それから
高校に入って
死ぬほど一生懸命バスケットボールをやって
ほんとうにがんばって。。。


2年生の冬、県大会ベスト16の試合で
僕のアキレス腱が切れた。


医者からは
「次、出たら切れるよ」といわれていた。


でも
僕が出なかったら
チームが負けるから
出ない選択なんてなかった。



切れた瞬間
パーンって大きな音が
体育館に響いた。


痛みなんて
感じなかった。


試合に負けた。


ただその事実だけ知った。


チームドクターの紹介で
大井町のスポーツ整形外科がいる病院に入院した。


手術して
約2週間、入院した。


それまで
毎日毎日体育館に通っていた日々が
急になくなって時がとまったようだった。


入院してすぐにみんながお見舞いに来てくれた。

たくさんのたべものをもって。

だけど
すぐに食欲はなくなった。

そりゃそうだ。

どんなに何をたべても
太れないぐらい運動していたのに
急に止めたんだから。



手術は
僕にとって最悪だった。

あの麻酔のしびれを思い出すだけで
いやな気持ちになる。



そんなとき
ある女の子がお見舞いに来てくれた。


最初は友達と二人できてくれた。

素直にうれしかった。

連れの女の子が
「○○ちゃんは望月くんのこと大好きなんだから、よろしくね。」
そんな手紙をくれた。




次の日、彼女はひとりできた。


僕はちょっと驚いたけど
なんだかうれしかった。


それから
彼女は毎日、やってきた。

学校帰りに。

決まった時間に
必ずお見舞いの品とお手紙を持って。



いつしか
僕は彼女を待つようになった。


ある日、彼女は
カセットテープをもってきた。

「いつも洋楽ばかり聴いているだけど
オフコースは好きなんだあ。」

そういっていた。


そのなかの一曲が特に好きだといっていた。


僕は何度もそれを聴いた。

何度も何度も。


心に響いた。





僕らは
病院の屋上でデートした。


そのときの東京は
とても暖冬で、天気がよく
空が高かった。


僕はパジャマだったけど
寒くなかった。

彼女のせいかもしれないけど。


夕日がきれいだった。
ずっとみていたかった。

一緒にいるだけで
幸せだった。。。







僕らのチームは
その後、関東大会予選、インターハイ予選と惨敗して
僕のバスケットボール人生は終わった。






あの曲、なんて曲だったのか
思い出せない。


いま、一番探したい曲。

あの日のオフコース。
[PR]

by eisukem | 2011-09-13 16:55 | 恋愛
2011年 07月 22日

強い意思をもったこじか。

それは僕。(笑)


一時流行った動物うらないやってみました〜。

これが
結構あたっているかも。

概要はこんな感じ

穏やかで落ち着いた知性派。
内に秘めた情熱と自信は宝物
好き嫌いの激しさと友人の偏りから社交が所が限られています。
コツコツと実績を積み上げ、ミスのない堅実な生き方を目指します。
穏やかで落ち着いた知的な人柄からサポート役を期待されがちですが、
内に秘めた情熱と自信を発揮して独自の世界を築き上げるほうが得意。
そのための努力なら苦にならず、気がつくとユニークな分野のリーダーとなっていることも。
人と争うのを避け、揉め事を上手に受け流して自分を守ります。
その一方で、時々人の意見を無視したりしてみんなをビックリさせることもあり、
わがままな性格が出て、周囲を振り回します。
利用しようと近づいてくる人を強い地震と警戒心で見抜く目は確か。


という感じなんですが
こじかの基本的な性格というやつに


○愛情が確認できないと不安になる。

というのがある。

いままで
意識していなかったけど
まさに当たってる!(笑)

そうなんですよ〜。

いつも愛情を確認できないと不安になっちゃうんです。。

だから
スキンシップも好きっ。


あなたのキャラクターは
なんですか?

こちらから確認してみてね。
[PR]

by eisukem | 2011-07-22 17:19 | 恋愛
2009年 06月 20日

たとえば合コンで。

異性に出逢ったとします。

そのときに
連絡先は交換したほうがいいのでしょうか?


いまは昔と違って
メアドなど気軽に交換できますよね。


たとえば
あまり興味のない人だっとしても?


そして
連絡先交換を切り出すのは男性?
(女性はそれを待ってる!?)


いまどきのコモンセンスを知りたいです。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-06-20 22:48 | 恋愛
2009年 02月 09日

プロポーズの方法。

c0029779_20385640.jpg










友人の披露宴に出席した。
(写真はその会場。)

れいによってピアノの演奏をプレゼント。
(ゴスペラーズの黒沢薫さんも美声を披露。)

とっても
アットホームで素敵な披露宴だったんだけど
そこでいいなっておもったことがひとつ。

それはプロポーズの方法。

新郎、新婦の出会いは
3年まえのフジロックだったそう。

そして去年のフジロックで
彼は彼女にプロポーズをした。

フジロックは苗場の山のなかなので
人気のない小道がたくさんある。

まず、彼女をそこにつれていって
プロポーズ。

そこから
仲間たちがまっているところで
サプライズの祝福のシャワー。

また
その映像を記録しているのがにくい。

きっと
披露宴で披露することを
考えていたのだろう。


ひとそれぞれ
いろんなプロポーズってあると思うけど
計画的かつロマンチックなプロポーズも
一生に一度だったらいい。

そうおもった披露宴でした。
[PR]

by eisukem | 2009-02-09 20:38 | 恋愛
2008年 09月 09日

発信履歴。

電車での帰り。

となりに軽くギャルっぽいけどモデル風の美人が
立っていた。

身長は168ぐらいか。

ハイヒールを履いていたので
目線は僕より少し低いぐらいだった。



ふと携帯電話を取り出す。


べつに覗くつもりもなかったけど
なんかいい位置に携帯の画面があった。


その彼女は
発信履歴を見た。



そこには
男らしき名前が3つ。



ひとつは
DAD。

これはきっとお父さんだろう。


そして
二人のフルネーム。


電車を降りる間際、
(偶然同じ駅で降りた。)
彼女は3秒ほど考えて
その二人のうち
ひとりの発信履歴を消して
足早にホームに下りていった。



きっと
いろいろあるんだろうな。。。


男も女も。
[PR]

by eisukem | 2008-09-09 08:48 | 恋愛
2007年 08月 20日

今さらわかること。

もう10年以上まえのバースデーカード。

部屋を整理していたら
出てきた。

読みふける。。。


カードの絵柄は
白いチューリップの写真だった。

当時は気にもとめなかった。

そんな写真より、そこにある事実のほうが大事だった。


最近、妙なきっかけで
白いチューリップの花言葉を知る。

「新しい恋・失われた愛・失恋」


別々の道を歩み始めた。
[PR]

by eisukem | 2007-08-20 00:22 | 恋愛
2007年 05月 14日

モテのピークは35~39歳その3。

モテピークの僕。(笑)

似ている芸能人として
よく以下の3人の名前があがる。

その頻度は同じくらいかな。。
(それぞれのファンの人、怒らないでね。笑)


1.谷原章介
c0029779_081058.jpg










2.宮本恒靖
c0029779_085017.jpg











3.福山雅治
c0029779_092046.jpg










さて、この3人のなかで
誰に似ているといわれるのがお得なのか!?
(もしくは誰に似ていると自分でいうとしたらお得か。)

おしえてくださ〜い。
[PR]

by eisukem | 2007-05-14 00:13 | 恋愛
2007年 05月 11日

モテのピークは35~39歳その2。

きのう、ある女性から
「男のモテピークは36歳」と断言された。

そこからアブラが徐々に抜けていくんだそう。。。

いま、36歳の僕。

ピークか!?
[PR]

by eisukem | 2007-05-11 21:11 | 恋愛
2007年 03月 30日

女性は香りで落ちる。

僕を会話をしていたある女性がふと
「(隣の人を)くだらない話しているなあ。。」

僕にはまったく聞こえない。
というか、聞こうとする意思がないから
会話が耳にはいらない。

むしろ、それは会話をしている女性に対して
失礼にあたる、と考える。

「ええ、そんな話してるの?」

「うん」


どうみても彼女は僕の会話に集中しているように見える。


彼女がいった。

「男性と女性の違いなんだって。
本能的に男性は狩りをするからひとつのことに集中することが得意。
女性は子供を守るから外的に対して、八方に気を回すの得意なんだって。
だから会話してても、他のも聞けるの。」


なるほど。


「においもそうだよ。
男性より女性のほうが臭覚は優れている。」



そのあとコンビニにいったら
こんなガムが。

c0029779_19121764.jpg










買ってしまった。。。
[PR]

by eisukem | 2007-03-30 21:57 | 恋愛
2006年 04月 20日

モテのピークは35~39歳。

ある人とお食事をしながらお話をしていた。

「男のモテのピークは35~39だよね。」
「そうなんですか?」
「そうだよ。なんか独特のフェロモンがでるらしいよ。
 望月くん、35歳?じゃあ、いまモテるでしょう。」
「いやあ、そうでも。。 40歳すぎるとダメなんですか?」
「ダメだね。40すぎると。なんだろう。ぜんぜんだめ。(笑)」

あまりの言い切りのよさに
モテ年齢に差し掛かった僕は小躍りしたが(笑)
40以降のビジョンを同時に失うことになり
複雑な心境。

やっぱり
郷ひろみのように
50代にモテのピークをもってこれるように
がんばろうかな。
[PR]

by eisukem | 2006-04-20 15:02 | 恋愛