「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:初体験( 142 )


2015年 05月 30日

インスタグラム。

インスタグラム、地味にはじめてみた。


最近の女子は
ツイッターよりインスタらしい。

ツイッターは
ネガティブな発言も多いけど
インスタはもっとライトで
ポジティブ”いいね”が基本みたい。

あと
自分の趣味趣向にあった人たちと
出会えるとか。。


さて、続くかな!?
[PR]

by eisukem | 2015-05-30 20:25 | 初体験
2013年 05月 09日

たぬきに会いました!

c0029779_21422993.jpg
















最近はまっている自転車でふらっと明治神宮にいきました。


有名なパワースポット、清正井に行く途中、たぬきにあいました。


しっかりポーズとってました。(笑)


今年はなんかいいことありそうな予感。。
[PR]

by eisukem | 2013-05-09 21:46 | 初体験
2013年 03月 20日

ハンバーグができるまで。

ハンバーグは何度もつくったことがあります。(笑)

でも
落語を聞いたのははじめてでした。


飛行機国内線で
何気なく落語チャンネルにあわせてみました。

そこでやっていたのが
「ハンバーグができるまで。」

僕は
まったく落語を聞いたことないし
興味もなかったので
これまで完全にスルーだったのですが
なぜか今回このチャンネルを聞いてみた。
(年のせいか。。笑)

すると
まもるちゃんというのが
主人公だった。

僕は
本名が衛(まもる)なので
小さいころ、よく親戚のおばさまに”まもるちゃん”と呼ばれていた。
(もっともいまでも”まもるちゃん”っておばさまには呼ばれるけど。笑)


そんなこともあって
「ハンバーグができるまで。」を最後まで聞いてしまった。


おもしろかったです。(笑)


柳家喬太郎さんという落語家でしたが
なんだろう、気さくで
落語がはじまるまでの前説!?も面白かったです。


なんだか
新しい世界を知った気がしました。



「ハンバーグができるまで」
ネットにあったので
よかったら聞いてくださいね。

こちら
[PR]

by eisukem | 2013-03-20 11:44 | 初体験
2012年 12月 03日

スペシャルDVD。

c0029779_23342913.jpg













12/7のコンサートで
「PIANO ROMANCE」をお買い上げいただくと
スペシャルDVDがもらえます。

STARLIGHT SERENADEと
○雪華
○朧月夜
○ひだまり

いずれかの組み合わせです。

3種類ありますので
コンプリートしてはいかが?(笑)
[PR]

by eisukem | 2012-12-03 23:34 | 初体験
2012年 11月 30日

生中継!!

明日、文化放送のラジオ番組
弘兼憲史さんがパーソナリティを務める
ドコモ団塊倶楽部
11時〜13時にゲスト出演します。
(出演は12時ごろ)



なんと
僕の事務所に中継車がきて
僕の事務所から生中継です。


というのも
事務所のピアノで生演奏するからです!


緊張するなあ。


しかも、ライブで恒例になっている
即興作曲コーナーを
ラジオで生でやってしまいます。


どんなお題がだされちゃうんだろう。。。

公共の電波を汚さないよう
がんばります!!
[PR]

by eisukem | 2012-11-30 19:17 | 初体験
2012年 09月 24日

突然の幸運。

c0029779_19195365.jpg

















突然GOETHEが事務所に届いた。

??

手紙を読む。

「アンケートにお答えいただいたお礼に
半年間送ります。」


あっ、確かに某カード会社のアンケートに
答えたよ。

すっかり忘れてた!

わ〜いっ。


幸運は忘れたころにやってくる。。


きっとね。
[PR]

by eisukem | 2012-09-24 19:20 | 初体験
2012年 08月 23日

スタバもいろいろありますが。。

c0029779_21213188.jpg


















このスタバ、かなり気に入りました。

場所は表参道、明治通りの交差点、東急プラザ6
Fです。

実は
7Fにあるbillsに行こうとしたのですが
信じられないぐらい混んでいて断念。

一階下のスタバにしました。

天空のお庭って感じで
この炎天下でも風が通って涼しい。
(ミストも常時降らしています。)

広々していて、夜も素敵なんだろうな。。


おすすめです!
[PR]

by eisukem | 2012-08-23 21:22 | 初体験
2012年 06月 26日

ドラマ初出演!。

いかがでしたか?「黄昏流星群〜星降るホテル〜」。
c0029779_23362416.jpg

















ドラマを見ていただいた方はお気づきだと思いますが、
僕、ドラマ初出演です。(笑)

写真だけですが。。


物語の鍵となる思い出の曲、
”STARLIGHT SERENADE"の架空の作曲者として登場していました。



さて、今週土曜日、
本物の望月衛介のコンサートがあります。
(星空の下ではありませんが。。)


みなさん、きてくださいね!

もちろん、”STARLIGHT SERENADE"や
番組テーマ曲の"TWILIGHT AND STARS"も演奏します!!

お待ちしています!


****************************************
望月衛介ピアノソロコンサート
『PIANO ROMANCE』追加公演

日程:2012年6月30日(土)
時間:OPEN 16:00/START 16:30
場所:渋谷・公演通りクラシックス
****************************************
[PR]

by eisukem | 2012-06-26 23:36 | 初体験
2012年 06月 25日

オンエア前に。

見ちゃいました。

黄昏流星群〜星降るホテル〜。


感動。(笑)


いいなあ、やっぱり。

映像に音楽が寄り添って
ストーリーを膨らませる。


これが僕がやりたかったことだよ。

いよいよ、明日です。


絶対みてね!
[PR]

by eisukem | 2012-06-25 22:30 | 初体験
2012年 06月 05日

ドラマの音楽を担当します!

これまで映画のサウンドトラックは2度ほど経験させていただきましたが
はじめてドラマのサウンドトラックを担当させていただきました。

c0029779_11395730.jpg


















『課長島耕作』『人間交差点』などで知られる弘兼憲史さん原作の
「黄昏流星群~星降るホテル」。

主演は黒木瞳さん、高橋克典さん、石田ひかりさんです。




僕の音楽はインストルメンタルなので
映像とのコラボレーションがとても大事だと思っています。

PIANO ROMANCEをリリースして
衛介ロマンチスト宣言をして以来、
思いのほか早くそのチャンスをいただきました。


プロデューサー、監督とミーティングしていて
とても心地よかったことがあります。

それは
”ここはこういう気持ちだから、こっちの音だよね”
”侑子の気持ちからするとこういう感じの音だよね。。”


常に登場人物の”気持ち”をベースに
音楽を語っています。

僕は常々、心象風景を音にしていると自負しているので
この会話のキャッチボールがほんとうに嬉しく感じてしまう。

”なるほど、映像の視点からだとそう感じるんだ。。”

新しい発見もたくさんあって楽しい。

やっと自分の場所にたどり着いたような感覚です。



もちろん、まだまだ実力が足りてないけど
音楽でストーリーがぐっと良くなったと言われるような
そして涙さそうような
作品づくりを目指して
これからも精進していきたいと思います!



ぜひ観てください。

6月26日(火)よる10時から(11時24分までの1時間半)、
関西テレビ・フジテレビ系列全国ネットです。
[PR]

by eisukem | 2012-06-05 11:53 | 初体験