カテゴリ:LOHAS GROOVE( 21 )


2009年 08月 24日

キャップを集めると。

c0029779_11582594.jpg







800個で
ポリオワクチンが1個買えるそうです。
[PR]

by eisukem | 2009-08-24 11:58 | LOHAS GROOVE
2008年 08月 03日

LOHAS GROOVE in Soulswitch 終了!

この二日間にわたって行われました
LOHAS GROOVE in Soulswitch 無事終了しました。

いろいろ発見ありましたね〜。

まず
使っていた電子ピアノ。

c0029779_23222936.jpg






これはヤマハのDGP7ってやつなんだけど
あまりのリアルなタッチにびっくり!

これまで触った電子ピアノとは
格段に違う。

音もとっても抜けがよくて
本物に近い。

ぜひまた使ってみたい。

それから
丸キューブという場所。

大きな吹き抜けのスペースなんだけど
ステージからも
たくさんの人たちを見渡せて
とても気持ちがいい。

もっとも
音は反響してしまって
ステージから離れてしまうと
いまひとつよく聞こえなかったようだ。


それから
LOHAS GROOVE初のエコ以外の
BIZ GROOVEゲスト、オイシックス。

また初の電機メーカーゲスト、三菱電機。

どちらも
新しい視点で話が聞けた。

そして
MUSIC GROOVE ゲストは
藤井尚之さん、かとうあすかさんとも
LOHAS GROOVE THEMEでセッションができた。

さらには
これまで大手町カフェでやっていた
会場のみなさんとのコラボも
なんなく実現。

※これらのレポートはLOHAS GROOVE公式ページにて
 報告されます。



リハーサルの時間が十分になかったなど
難しい一面もありましたが
楽しくイベントができました。

LOHAS GROOVEの輪が
少しずつまた広がればいいな。。。


きのう、きょうと見に来てくれた
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

次回もまた見に来てくださいね!!
[PR]

by eisukem | 2008-08-03 23:21 | LOHAS GROOVE
2008年 08月 02日

藤井尚之さんとのセッション。

前回のロハグルで
急遽、梶原順さんとセッションをして
とても楽しかった。

味をしめた僕は(笑)
本日のゲストの藤井尚之さんとのセッションを
思い立つ。

今野さんが知り合いなこともあって
LOHAS GROOVE THEMEにおいて
即席セッションが実現した。


ソプラノサックスと
楽曲の相性は抜群で
とても気持ちよかった。

さらに恒例の会場の人たちとの
SHAKER&HAND CLAPとも相まって
かなりいい感じのセッションになった。


みんなで参加すること。

ひとつになったときに
とても音楽のパワーを感じるし
なにより楽しい!
[PR]

by eisukem | 2008-08-02 21:04 | LOHAS GROOVE
2008年 07月 10日

次回ロハグル詳細決定!

衛介通信でもお伝えしましたが次回ロハグルの詳細が決定しました!

丸の内で行われる環境イベントSoulswitch (7月30日〜8月3日まで)に
参加します。

場所は丸ビル1Fの丸キューブ。
しかも8月2日(土)、3日(日)の2daysです。

ゲストは
藤井尚之さんも参加するサウンドユニット、ネーチャーサウンドオーケストラ。
そして若手ジャズシンガーのかとうあすかさん。

いままでの大手町カフェより
広い会場なので楽しみですね〜。

もちろん、無料ステージなので
買い物ついでに見に来てくださいね。
[PR]

by eisukem | 2008-07-10 19:24 | LOHAS GROOVE
2008年 05月 10日

ロハグルTVアップ〜#6〜。

4月10日行われた
ロハスグルーブ#6の模様が
アップされました。


今回の追加は3本。

ゲストの梶原順さんの楽曲
○THE GIFT

僕が”神曲”と思う
スティングのカバー曲
○ LA BELLE DAME SANS REGRETS

そして
梶原さんが急遽参加して(圧巻!)
ようやくボサノバが完成した
○FLOATING MIND

です。

見てね!
[PR]

by eisukem | 2008-05-10 09:39 | LOHAS GROOVE
2008年 04月 27日

さよなら、大手町カフェ。

25日の金曜日。

この日はロハグルでお世話になった大手町カフェが
最終日でした。

夜にパーティーがあり
ご招待いただいたので
いってきました。

話題のカフェだったので
たくさんの方が名残おしそうに出席していましたが
大手町カフェのプロデューサーから
突然、「挨拶を」とふられて
ロハグルとして
お礼のご挨拶をしました。

今野さんは
ジャンベを持ち込んでいたので
即興で演奏をご披露。


c0029779_2216310.jpg










もう一人ミュージシャン、
ゴスペラーズの北山さんも参加して
美声を披露。

c0029779_22172528.jpg










最後に
大手町カフェの本をいただいて
帰りました。

c0029779_2218135.jpg










この日は
そのまま場所を新丸ビル、丸の内ハウスに移して
丸の内ハウス1周年記念イベントに参加。

c0029779_22192695.jpg











一応、招待制だったようですが
入り口で2000円の寄付をすると
あとはすべてのお店がフリーフード&ドリンク。
(といっても決まったメニューですが。。)

キリンがスポンサーになっていたようで
ビールからワイン、ソフトドリンクまで
飲み放題だったので
とってもお得なパーティーになってました。

藤井尚之さんのライブもあったり
DJによるパフォーマンスもあったりで
盛りだくさん。

楽しい夜でした。
[PR]

by eisukem | 2008-04-27 22:30 | LOHAS GROOVE
2007年 12月 22日

ロハグル#5終了です。

まずはきょう来てくれた人
本当にありがとう。

師走の忙しいしかもクリスマス前の金曜日に
時間をさいて来てくれて
本当にうれしかったです。

青木カレンさんも
素敵でしたね〜。

僕は普段ジャズはまったくといっていいほど
やってないんだけど
こうやってたまにやってみると
新鮮で楽しいです。

ただ
やっぱり本番はコードのボイッシングや
装飾音の入れ方など
ひよってしまって(笑)
手堅くなっちゃった。

せっかくジャズやるんだったらもっと冒険しないとね。

これには経験が必要かな。

今回は
クリスマスライブということで
たまごシェーカーをたくさん配りましたが
ぜひみなさん、次回もってきてくださいねっ!
[PR]

by eisukem | 2007-12-22 02:28 | LOHAS GROOVE
2007年 12月 21日

いよいよ明日!

ロハグル#5です。
(もう今日ですね。)

今回から
ワンドリンク付きで1000円。

なぜ今回から入場料をとることにしたか。

もともとこのイベント、僕的には
とっても小さいけどミュージシャンとしての
社会貢献の意味合いをもってスタートさせました。

”サスティナブルな社会(環境)”というテーマに
僕らの音楽を通すことで
(環境に特に意識の高い人たちだけでなく)より幅の広い人たちに
考えるきっかけをつくれればいいなとおもって
試行錯誤しながらやってきました。

ロハグル#0、夏祭りを含めると
過去6回やってきたわけで
そろそろロハグルらしい形と
ステージパフォーマンスができてきたなあと
感じていたころ、
今野さんと話しあって
僕らはあくまでミュージシャンだから
ミュージシャンとしてパフォーマンスを
もっと追求しようと。

簡単にいうと
お金払っても見に来てくれるもの(価値)にしようという
ミュージシャンとしての意気込みが
今回の1000円につながりました。

もっとも
1000円いただいたからといって
収益にほとんど貢献するわけでもなく
(ドリンクついてますし)
もともとこのイベントはスポンサーがあるわけでもなく
リハーサルから会場のPA機材まですべて自腹だから
気持ちの問題ですね。

でも
ミュージシャンって
”気持ち”が大事。

いや、人間は
”気持ち”でどうにでもなるんですよ。

環境問題も
ひとりひとりのモラル(気持ち)しだいで
大きく変化するんだもの。

明日、来てくれる人
ぜひ僕らの”気持ち”の音を感じてください。

いつも
応援ありがとう。

衛介
[PR]

by eisukem | 2007-12-21 00:21 | LOHAS GROOVE
2007年 09月 14日

ロハグル#4終了!

今回のロハグルは
新しいステージレイアウトではじまりました。

いつもと逆の位置に
ステージをもっていったんだ。

その理由は
途中から入ってくる人が
ドリンクをバーで頼みやすいようにって
考えたんだけど
そもそも入り口がわからなくって
いつもよりもっと閉鎖的な空間になってしまったようです。。。

なかなか想像どおりには
いかないですね。

しかしながら
ロハグル自体は予感どおり
楽しかったで〜す。

ホンダさんのトークも
わかりやすかったし
美雨さんもとっても素敵な人でした。

ロハグル、ちょっとずつ
ちょっとずつ進化してます。

来てくれた人、ありがとう。

ぜひ感想を!
[PR]

by eisukem | 2007-09-14 01:34 | LOHAS GROOVE
2007年 09月 13日

明日はロハグル。

秋の長雨が続きますが
明日はLOHAS GROOVE BEAT #4です。

なんだかいつもに増して
楽しみな僕。

なんでだろう!?

ゲストも素敵なので
ぜひみなさん、お誘い合わせうえ
お越し下さいね。

あっ、杏露酒、タダですから。
飲んでいってください。
[PR]

by eisukem | 2007-09-13 00:18 | LOHAS GROOVE