カテゴリ:その他( 630 )


2012年 09月 07日

朝からハッピー。

駅まで自転車で通っている僕。

駅前の商店街を通り過ぎたとき
有線放送の音楽が朝のさわやかさを演出していた。

キーっ。

思わず自転車を止めた僕。

あれ、これ僕の曲じゃん。

2ndアルバムのピアノ曲"TRUE LOVE" だ。

癒される〜。(笑)

いつだって
外で自分の曲を聞くのはいいものだ。

朝から上機嫌です。(笑)
[PR]

by eisukem | 2012-09-07 12:26 | その他
2012年 08月 21日

アラブ展。

c0029779_13334910.jpg















現在、六本木・森美術館で開催中のアラブ展に
いってきました。

これは
石油の噴水。


なんだか街の青と相まって
きれいですね。

きっと
夕方とか時間によっては赤い空なのかな。。
[PR]

by eisukem | 2012-08-21 13:34 | その他
2012年 08月 15日

MOLESKINEのメモ帳。

c0029779_17421894.jpg
















一度直ったとおもったipad、
やっぱり調子悪くて、修理にだすことになり
久しぶりにひっぱりだしました。

この手帳、これで10冊目です。

4年前に独立したときに
TO DOリストをはじめてつけはじめました。

フリーになったらやることすべて、
自分で決めて、自分で実行していかなければならないからです。

朝、事務所につくとまず瞑想。

そしてこの手帳に向き合います。

きょう、一日を頭で巡らせながら
やるべきことを書き込んでいく。

そして優先順位をつけると
あとは、自分の命令にしたがっていくだけ。


ときには
自分にノルマを課して
ときには
日記のように仕事と関係ないことを書いて
ときには
夢を描いて。。

iPADが登場したときに
僕は分厚いシステム手帳と
このMOLESKINEに
さよならしました。


でも
ペンをつかって
アナログで
書き込むって
なんかいいね。。

意志がはっきりする。

このちっちゃい手帳から
意識の宇宙が動きだす感覚。


デジタルは
ほんとうに便利だし
もう戻れないけど
宇宙に働きかけるアナログの感覚は
どうやって残していったらいいのだろうか。


iPad、2週間は戻らないそうです。。(泣)
[PR]

by eisukem | 2012-08-15 17:43 | その他
2012年 07月 30日

迷惑電話。

最近迷惑電話をかけてます。。


もちろん
迷惑かけたくないんですが
スマホに変えてから
電話が勝手に。。


ほんとです。


勝手にかけちゃう。


思わず
慌てて切ってしまうんですが。

迷惑ですよね?
[PR]

by eisukem | 2012-07-30 17:06 | その他
2012年 07月 30日

週末に。。

c0029779_16542019.jpg























毎日暑いですね!

週末に久しぶりにサーフィンいってきましたよ。

やっぱりサーフィン最高!(笑)

いつものように
片貝にいきました。




ところで、もうサーフィンをはじめて
10年以上になりますが
ピアニストとサーファーって絶対両立しないと思う。

握力を結構使うから
指の感覚が狂ってしまいます。


でも目指しているんですよ、
サーファーピアニスト!。(笑)
[PR]

by eisukem | 2012-07-30 16:56 | その他
2012年 07月 09日

出会い。

c0029779_1842683.jpg














久しぶりにホールめぐりを再開しました。

弾いたことのないピアノって
わくわくする。

まず天板を開ける瞬間。

そこでピアノの気品が感じられる。

最初に音をだした瞬間。

これを何に例えようか。。


見た目はいいのに
とっても残念な音だったり
その逆もあったり。

最初はいいと思っても
しばらく弾くうちに
やっぱりダメだなって思ったり
逆にどんどんよくなったり。。

素材はいいのに
調律だったり、周りのスタッフや
環境に恵まれてなかったり
弾きこなされてなくて
輝いてなかったり。。

う〜ん、何かに似ているかも。
[PR]

by eisukem | 2012-07-09 18:05 | その他
2012年 07月 08日

フェイスブック「いいね!」キャンペーン。

みなさん、もうフェイスブックはお使いですか?

僕も
フェイスブックにファンページをつくっています。

フェイスブックならではの情報を載せていますので
ぜひ「いいね!」をおしてくださいね!


さて
衛介通信でもお知らせしましたが
今月7月は「いいね!」キャンペーンをやります!

7月中に「いいね!」を新規に押してくださった方に
ランダムで僕からお礼のダイレクトメッセージを
送らせていただきます。

この機会にぜひ「いいね!」を押してね!
[PR]

by eisukem | 2012-07-08 16:59 | その他
2012年 07月 05日

DENGON NET。

c0029779_1440821.jpg











メルボルンの日本向け情報誌
「DENGON NET」7月号に取材記事が掲載されました!

こちらから
無料ダウンロードできますので
もしお暇でしたら読んでみてくださいね!
[PR]

by eisukem | 2012-07-05 14:40 | その他
2012年 06月 21日

CDもらえます!

c0029779_1817522.png










サントラを手掛けた
6/26放送の黄昏流星群〜星降るホテル〜。

いま、番組HPから”PIANO ROMANCE”のCDプレゼントを行っています。

CD持っていない人は
申し込んでくださいね!


****************************************
望月衛介ピアノソロコンサート
『PIANO ROMANCE』追加公演

日程:2012年6月30日(土)
時間:OPEN 16:00/START 16:30
場所:渋谷・公演通りクラシックス
****************************************
[PR]

by eisukem | 2012-06-21 18:26 | その他
2012年 06月 14日

GO豪メルボルン。

c0029779_14321132.jpg















先日のメルボルン公演で受けた取材のひとつ
GO豪メルボルン”のネット記事がアップされました。

良かったら
みてください。
[PR]

by eisukem | 2012-06-14 14:32 | その他