カテゴリ:その他( 630 )


2012年 06月 02日

ラジオ出演情報。

6/5(火)早朝ですが
吉田照美さんのラジオ番組
☆文化放送『吉田照美 ソコダイジナトコ
毎週月曜日~金曜日6:00~8:30
に出演します!
c0029779_18572057.jpg













なんと朝から生演奏やっちゃいます!(笑)

しかもこの日に
オーストラリアに出発するんですよ〜。

出演時刻は6時10分ぐらいだと思いま〜す。


僕らの世代で照美さんといえば
夕焼けにゃんにゃんかなあ。。

楽しみです。

早起きのかた、よかったら聴いてくださいねっ。
[PR]

by eisukem | 2012-06-02 18:57 | その他
2012年 05月 28日

いいね!

フェイスブックも上場して
ますます、使う人が増えていると思います。

旅先にいくと
そのパワーは歴然としますね。

だって
ホテルで宿泊客が利用できるPCを覗き見ると
もれなくみんなフェイスブックを開いているんだから。


今後の収益がどうだのって
いろいろ言われていますが
これだけ生活に根付いていると
もはや手放せない存在として
きっとおもしろいビジネスが生まれるんじゃなかな。


さて
衛介のフェイスブック地味ながら(笑)
続けています。
c0029779_1363955.png






















ぜひ
フェイスブックをはじめた人
いいね!を押してください。

ブログとは違った
コミュニケーションができると思います!
[PR]

by eisukem | 2012-05-28 13:09 | その他
2012年 05月 27日

初サーフィン!。

今シーズン、初サーフィンにいってきました!
c0029779_14324918.jpg


















写真は乗り終わって洗っているところ。


ここのところ忙しくしているので
しばらくいけないと思っていましたが
いてもたってもいられなくなって
いっちゃいました。

スッキリ!

まさにスッキリ!という言葉が
ぴったりくる。


サーフィンはスポーツだけど
それ以上の意味が
僕にはある。

そう感じている人は
僕だけではないはず。


なんていうんだろう
思考の整理とでもいうのか
もやもやとした気持ちや考えが
スッキリしてしまう
不思議な力がそこにはある。


それは
波を待っているときとか
波に乗ってアドレナリンがでるときとか
ある種の瞑想の境地に近いのかも。

無理矢理いって良かったぁ。

さて
がんばろっ。


もっとも
ピアニストにとって
サーフィンは指の感覚がずれるから
良くないけどねっ。(笑)
[PR]

by eisukem | 2012-05-27 14:33 | その他
2012年 05月 03日

一期一会〜now and forever〜

いま、5日のイベントに
向けて準備をしているところです。

”旅”をテーマに
いろいろお話しようと思っていますが
昔の写真を見ているといろいろ思い出しますね。。

まあ、あんまり気取った内容には
しないようにしようと思っていますので
だいたい僕のはずさない”てっぱんネタ”になると思いますが。。
(って僕はお笑い芸人かよっ。笑)

c0029779_22551271.jpg














そんな中、紹介しようと思っている一枚がこれ。

さて
どこの風景でしょうか。


ぜひ
本番のイベントで確認してくださいねっ。
[PR]

by eisukem | 2012-05-03 22:59 | その他
2012年 04月 27日

お店まわり!

久しぶりに
お店まわりにいってきました!


まだまだ
PIANO ROMANCEのプロモーション、終わってませんよ〜。

まずは
山野楽器、そごう横浜店さん。

c0029779_21383532.jpg














ご対応いただいたのは
店長の木村さん!


とってもやさしい素敵なお方。
急遽、売り場をひろげていただきました!

ありがとうございます!



そして
c0029779_21385311.jpg















山野楽器、ミウィ橋本店の
菊地さん。

このときは試聴機には入っていなかったのですが
なんと入れていただけるとお約束いただきました!


ありがとうございます!


c0029779_2139433.jpg















ちょっと遠出だったので
ミスドでスイートなものを
たべちゃいました!


久しぶりの
ポンデリングおいしかったです。


しかも
カフェオレがおかわり自由って
素敵!

知ってました?



やっぱり
こうやって
直接お店にお伺いして
お話させてもらって
サイン書かせていただくのって
とっても大事!

売っている方の
顔がみえて
ますますがんばろうって思います!


衛介サポーターのみなさんも
最近のお店情報あったら
教えてね!
[PR]

by eisukem | 2012-04-27 21:38 | その他
2012年 04月 27日

GWはどこに行きますか?

GWに海外にいく方、多いと思います。

JALもしくはANAで行く方は
ぜひ機内オーディオの冊子をチェックしてください。

アルバムを紹介してもらってます。
(JALは3、4月です。ANAは5月も延長して紹介していただきます。)

c0029779_11524994.jpg

















海外の旅は
時間がながいので
この機内誌を隅々まで読む人が結構います。


機内オーディオから
ファンになってくれる人って
意外といるんですよ〜。



さて、
僕のGWは意外と忙しくて
お仕事してるかも。

太らないように
気をつけなきゃっ。(笑)
[PR]

by eisukem | 2012-04-27 11:52 | その他
2012年 04月 12日

日課。

c0029779_19372125.jpg
















毎朝ピアノ練習とともに日課にしていることがある。
筋トレだ。

これは愛用のダンベル。8キロ。
もう20年の付き合いになる。

僕はピアニストだけど
脱いだら結構すごい。(笑)


胸囲がありすぎて
いつも衣装選びには苦労してしまう。
最近のトレンドは細身だからね。


どうして身体を鍛えるのか。


根本には男は最後は力で
守ってあげなきゃって
偏見があるんだけど
体も見た目きれいな方がいいでしょ。


子供のころ
父が毎朝ダンベルを持ち上げる姿を
見ていた。


ベランダに置いてあるダンベルを
持ち上げようとしてもビクともしなかった。

でも
きっと大人になったら
僕も父のように楽々持ち上げられると
思っていた。

だから
すごいとも思わなかった。


でも
それが間違いだと後に気づく。

そのダンベルは
ひとつ50ポンド。(22.5kg)

大人になっても
この重さは楽々と扱えない。


やがて
父は学生時代、ウェイトリフティングの選手で
国体のメダリストだったことを知った。

「(メダルとるのに)どのくらい練習したの?」
と聞いたことがある。

「血尿がでるまでだよ」
とさらっといっていた。




僕は
中学高校バスケ部で
高校からはウェイトトレーニングが
導入された。

大学時代からは
自らジムにいって
トレーニングするようになった。


そして
就職して半年後、一人暮らしをはじめたときに
買ったのがこれだ。


仕事は忙しかったので
毎晩夜は遅かったから
音楽は朝やっていた。

6時半に起きて
シャワーを浴びて
ピアノに向かう。

そして
食事をつくって筋トレ。


一時期、本格的にやりすぎていたころがある。

ベンチプレスで100kgを上げていた頃
ほどなく、肩を壊してしまった。

プロテインの大豆も
どうやら体に合わないらしく
肌あれをおこす始末。

首も太くなって来ちゃって
かっこわるいので
セーブすることにした。




そもそも
ピアニストにとって
実は筋トレは大敵。


なぜなら
筋肉が緊縮してしまい
指が動かなくなるから。


さすがに
ライブの1週間ぐらい前からは
ダンベルはやらないようにしている。


だから
この8kがちょうどいい。


これでも
毎日続けると
ぜんぜん違うから。


40代はますます
努力しなきゃね。
[PR]

by eisukem | 2012-04-12 19:39 | その他
2012年 03月 25日

中村こずえのみんなでニッポン日曜日!出演してきました。

本日、生放送で出演してきました。

c0029779_18283980.jpg



















中村さん、さすがベテランですっかりナビゲートされちゃいました。

ラジオの世界はほんとベテランの方々が
多いですね。

しっかり番組のファンもついている。

初登場の僕にも
リスナーの方々から
メッセージが届いて
うれしかったです。

ありがとうございます!

またおじゃまします!
[PR]

by eisukem | 2012-03-25 18:31 | その他
2012年 03月 11日

今週のコンサートに向けて。

いよいよ、ソロコンサート
今週14日に迫りました。

毎日、ピアノ練習しているよ〜。

あたりまえだけど
今回ほんとうに
ピアノと向き合っているから
練習もとても充実しているし
楽しくやっています。


でも
こういうときに限って
いろんなことが忙しいんだよね。

でも
がんばります!



明日、12日は
久しぶりにテレビにでます。

 
・ 3/12(月) 「ありがとッ!」
 tvk(テレビ神奈川)(毎週月~金曜日 12:00~14:00)
※出演は12時半ごろ


ローカル局だから
みれない人も多いと思うけど
ひとりでも多くの人に
届くように
ココロをこめて
全力で弾きたいと思います。
[PR]

by eisukem | 2012-03-11 00:33 | その他
2012年 03月 07日

本日もお店まわりです。

c0029779_21171873.jpg















まずは山野楽器たまプラーザテラス店さん。

店長の石倉さんがご対応いただきました!

以前、たまプラーザテラスでフリーライブをやったときも
お会いしましたがとってもやさしいかたです。

試聴機にもいれていただいて
感激です!


ありがとうございます。
c0029779_21173275.jpg















そして
その流れのまま
FMサルースに出演。

DJの藤田さんです。

準レギュラーのように
いつも呼んでいただいてます。

今回も楽しいトークしてきました!


c0029779_21174913.jpg
















そして
最後は山野楽器自由が丘店、藤木さんです!


こちらも
大きく展開していただいて感激です!


実は僕の家が結構近いので
またちょくちょく寄ってしまうかも。


ありがとうございます!
[PR]

by eisukem | 2012-03-07 21:16 | その他