ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 630 )


2005年 01月 19日

Hello from France.

I am in France.
I attended on a great event yesterday.
It was fantastic, but I had an accident.
I will report it after back to Japan.
bye.
[PR]

by eisukem | 2005-01-19 16:32 | その他
2005年 01月 17日

Hello from London.

I am at gatwick airport london.
I will go to france now.

I am fine, so enjoy london.

I will be back to london on 20th.

Bye!
[PR]

by eisukem | 2005-01-17 22:13 | その他
2005年 01月 15日

これから出発です!

いや~
参りました。

結局、今朝家に帰ったのが朝の6時。

それから旅支度をして
寝たのは一時間かな。。。


でも
いまは元気です。

なぜなら
まずハイヤーでのお迎え。

これは気分がいい。

そして
ヴァージンのラウンジ。

JALのサクララウンジとは
比較にならないね。

何がいいって
たべものがぜんぜん違う。

一通りのホットミールがあるし
ちゃんと席まで
サーブしてくれる。

僕は
ソーセージのパニーニと
ホットアップルパイ
オレンジジュース
そしてミルクティーを
たべました。

おいしかったよ~。


これから搭乗です。

飛行機で太っちゃうかも。(笑)


現地ではブログできるかな!?

初ロンドン、楽しみになってきた。
[PR]

by eisukem | 2005-01-15 11:23 | その他
2005年 01月 14日

きょうは徹夜!?

徹夜って苦手なんだよなあ。

修学旅行でも徹夜したことないタイプ。
ねちゃう。(笑)

だってねむいもん。


試験勉強だって
徹夜したことない。

だったら
さっさとねて朝早くおきてやったほうがいい。


音楽でも
朝までスタジオってことはよくあったけど
でも朝が来ておうちに帰ったらねちゃう。


ファーストアルバムをつくっていたとき
ちょうど大学の試験と重なっていて
午後からスタジオで朝までやって
午前中学校っていう生活をしていたときがあった。

そのときはさすがにねむかったなあ。。。

もともと電車ではあんまりねない人だったんだけど
渋谷から東横線で横浜で降りるはずが
気がついたら横浜だったんだけど
反対のホームだった。(笑)

つまり(当時)終点の桜木町までいっちゃって
そのまま戻ってきたんだ。


あと思い出すのが
高速道路の非常待避でねたこと。

当時、おつきあいしていた女性をおくって
朝方車を運転して帰ったんだけど
家が結構遠くて
しかも高速道路で帰っていたから
あまりにねむくて事故を起こしそうになって
非常待避に止めてねたこともあった。


あっ、思い出した。

bleurのファーストライブ。

これ、なぜか群馬のクラブでやったんだけど
(このライブを見た人はほんとうに貴重。名古屋のゆきさんとか来てくれたなあ。。。)
そのライブは夜中の2時ぐらいからはじまって
帰ったのは朝なんだけど
遠い距離を運転してったから
ほんと帰りは事故になりそうにねむかった。

いい思い出だけど
ひどいライブだったなあ。(笑)
[PR]

by eisukem | 2005-01-14 22:40 | その他
2005年 01月 14日

ヴァージン。

今回の旅は
ヴァージンでいくことにしたんだけど
結構楽しみになってきた。

ヴァージンっていろんなサービスがあるのね。

空港、ホテルまでハイヤー送迎にはじまり
ラウンジでのネイルやマッサージ、ヘアカット(!!)
フリータイムの機内食、機内バーカウンターでの食事
機内でのマッサージもある。
もちろんすべて無料!
c0029779_10292894.gif
座席はフルフラット(他の航空会社はファーストだけ。)


しかも今回びっくりしたのは
初回アッパークラス搭乗キャンペーンで
なんと10万マイルも一度でたまっちゃう。

ありえないでしょ~。


10万マイルっていったら
もう一回アッパークラスでロンドンいけちゃうよ。


う~ん、次からヨーロッパはヴァージンばっかりに
なっちゃうかも。
[PR]

by eisukem | 2005-01-14 10:29 | その他
2005年 01月 14日

出張準備2。

どうしても
出張ってぎりぎりまで予定を決めない傾向になる。

ひとつは
他の予定との折り合い
もうひとつは
お金の心配がいらないので
直前でも予約はどうにでもなると鼻からおもっているからだ。


ところが
今回は失敗だったなあ。

出張先のホテルが
その地域にしては巨大なイベント(これを見るのが目的のひとつ)のため
全く取れない。

世界中のお客さんが集まるため、
いいホテルから埋まっていく。

う~ん、ロンドンからパリに入ってパリから2往復かなあと覚悟もしたが
(パリからの飛行機は頻繁にでている)
きのうやっと小さな、もしかしたらやばいかも(笑)っていうホテルがとれた。

しかもそこに3泊。

どうなることやら。。。
[PR]

by eisukem | 2005-01-14 10:10 | その他
2005年 01月 13日

blogの終焉。

はじめたばっかりなのに
いきなりなタイトル。(笑)

ブログってどうやって終わるのかなって
気になったことないですか?

石鹸の最期を
みたことないように(そうじゃない!?)
blogの最期もなかなかみれないかも。

でも
見ちゃいました。

というのは
もともとこのe-messageブログをはじめるきっかけになったブログが
あるんだけど
たまたま検索でひっかかって
なかなかおもしろいテーマで書いてあったから
毎日のようにチェックしてました。
(内容はとても言えません。笑)

素人でも
文章うまいんだよね。

男女問わず
ファンが多いらしく
コメントもたくさんされていたんだけど
それがきのう、まえぶれもなく突然おわっちゃった。

ちゃんと
「しばしお別れ」って宣言してた。


察するに
仕事のできるかなり忙しい人のように思えたが
ずいぶんまめにブログを更新していた。

ブログらしく
自分の生活の断面を
赤裸々に語っていた。

きっと
それがファンを増やしていったんだろう。


ファンが増えて
プレッシャーになっちゃったのかなあ。

それで
稼いでいるわけでもないからね。

続けるって
難しいね。


でも
この人、えらいと思ったよ。

だって
ちゃんと宣言しているだから。

なんか相手(読者)のことを思いやってる。
(それは今回だけじゃなくて
ブログの節々に感じられた。)


このネット社会になって
最近よく思うんだけど
相手のこととか考えない人が増えたような気がする。

メールって
送ったら送りっぱなし
見たら見っぱなしっていうのが
できちゃうからね。


恋人だってそう。

問いかけても
無視したり、反応しないのは
だめだよね。

自然消滅っていうのは
世の中ないんだから。
(なからずそこには意思がある。)


そんなことを
思ったよく晴れた午後でした。
[PR]

by eisukem | 2005-01-13 13:42 | その他
2005年 01月 13日

出張準備。

今週土曜からロンドン、フランス・トゥールーズへ出張にいってきます。

仕事の内容は内緒。(笑)

でもね、ロンドンは初めていくんだ。

ほんとはロンドンには仕事的には用事はないんだけど
パリはあきちゃった。

だから今回はロンドン経由でいくことにしました。

航空会社はヴァージン。

マイレージのことを考えるとJALでいきたかったんだけど
ヴァージンも体験してみようと思ってトライすることにしました。

でも
ヴァージンってお家から空港までハイヤーで送迎してくれるんだよ。
らくちん、らくちん。

ホテルとかも
好きなところを自分で予約しているんだけど
ロンドンって高いね~。

直前予約サイトっていうのがあって
これで予約するとかなり安いんだけど
大手の系列ホテルはないから
どんな宿かはお楽しみってやつです。

これが結構どきどきなんだよね。


来週、出張中にかきこめると楽しいな。

またスリに遭わないように気をつけなきゃっ。
[PR]

by eisukem | 2005-01-13 00:26 | その他
2005年 01月 12日

くるま。

修理の見積もりがきました。

10万ちょっとだって。

く~。。。


冷却水が漏れていたんだけど
最悪のラジエーター交換だけは
まぬがれました。


くるまってお金かかるなあ。。。

あっそれは僕のくるまだからか。(笑)
[PR]

by eisukem | 2005-01-12 19:04 | その他
2005年 01月 10日

blogはじめます

こんにちは。

きょうからe-messageをblogにすることにしました。

理由は
○いままで読者のコメントがBBSにしかかけなくてe-messageを読んでいないと唐突だった。
○画像がアップできる。
○もしかしたら衛介ファン以外にも読んでもらえる

いままでより
もっと気軽な内容にしたいと思います。

というわけで
こちらをよろしくね。

衛介
[PR]

by eisukem | 2005-01-10 11:06 | その他