カテゴリ:衛介ライブ( 185 )


2012年 06月 03日

Love。



3月14日に行われた
望月衛介コンサート"PIANO ROMANCE"から「Love」です。

この曲は
実は結構まえにつくった曲で
一度、ライブで弾いています。

そのときに未発表曲2曲弾いてどっちがいいってお客さんに聞いたら
このLoveがいいってみんないっていたので
今回アルバムに収録しました。


"Love"にもいろんなカタチがあります。

それは人間愛かもしれないし、家族愛かもしれないし、恋人同士かもしれない。
過ごした時間によってもそのカタチは変化するし
ちょっとしたことでも変わってゆく。


一度愛し合ったからってそれは永遠とは限らないし
人間っていうのはとってもエゴでわがままだから。


ひとつ屋根の下にいたとしても
孤独を感じることもあるでしょう。

他人だから。


でも
それさえも愛することができたのなら
それは本当の愛かもしれない。。
[PR]

by eisukem | 2012-06-03 19:35 | 衛介ライブ
2012年 05月 31日

メルボルン公演まであと一週間!

まだまだだと思っていたら
メルボルン公演まであと一週間です。


今回は6/7、6/8と2公演やります。

6/7は以前にもお知らせしましたが
THE CHAPTER HOUSEという場所ですが
c0029779_21174141.jpg












6/8はプライベートパーティでの演奏になります。

それでも40人くらい来てくれるそう。


楽しみだなあ。

特に僕の曲を聴いたことがない人がほとんどだから
その反応もね。

オージーがどう受け止めてくれるのか。

そして
僕の英語が通じるのか。(笑)


日本から
観に来てくれてもいいですよ〜。
[PR]

by eisukem | 2012-05-31 21:21 | 衛介ライブ
2012年 05月 05日

『一期一会〜now and forever〜』無事終了です!

c0029779_21484970.png











本日のイベント、『一期一会〜now and forever〜』無事終了しました。

演奏というより、ほとんどトークでしたが。。(笑)

わざわざお越し下さったみなさま、ありがとうございました!

でも
こういうフリーライブは
いつも思うけど
本当に一期一会。

今回も
はじめて観に来てくれた友人とかいて
嬉しかったです。

イベントの模様はこちらのUSTREAMでご覧いただけます。
(以前ご案内したURLから変更になりました。リアルタイムでご試聴いただけなかったみなさま、ごめんなさい。)
[PR]

by eisukem | 2012-05-05 21:54 | 衛介ライブ
2012年 05月 04日

明日のイベント。

めずらしく
カバー曲を何曲か挑戦してみたいと思っています。

さて
どんな曲でしょう?(笑)


天気も悪くなさそうだし
みんなも遊びに来てねっ。
[PR]

by eisukem | 2012-05-04 22:17 | 衛介ライブ
2012年 04月 01日

3/14のライブを観ました。

c0029779_1845268.jpg















3月14日の自分のライブを
はじめてビデオでみました。
(途中まで。なぜかというとバッテリー切れで
切れちゃいました。。すごくいいところで切れてるんだよね。笑 ​あっ、公式カメラは4台入れているので大丈夫で〜す。)


なんだか、ずっとみるのをためらってたんだけど
そろそろいいかなって。

あのときの自分の気持ちと照らし合わせながら
見ていきました。


あの緊張が、そのときのように蘇る。


画面でみると、思ったより
うまく弾けてて、ちょっと安心。

やっぱり
ライブっていいな。

アドレナリンがでる。


いつも
ステージに立つ前は
逃げたくなるぐらい、どきどきするけど
終わってみると
またやりたくなる。。


サーフィンも似てるとこあるかな。




今回、第一部でホワイトデー企画ということで
プチギフトを会場全員に差し上げたんだけど
そのなかに、”当たり”をひとついれました。


第二部の頭で、その方にプレゼントをお渡ししたんだけど、当たっ​たラッキーな方は僕の叔母のお知り合い。


実はその方は僕の102歳で亡くなったおばあちゃまの
最後、長らく入院させてもらっていた鶴巻温泉病院の
理事長の奥様でした。

叔母さまのつてでそこに入院させてもらい
ほんとによくしていただいた。

とても感謝しています。

このライブに来てくれていたとは
存じませんでしたが
その方に当たってほんとうによかった。。


世の中、きっとそういうふうに
できてるんだな。。
[PR]

by eisukem | 2012-04-01 18:05 | 衛介ライブ
2012年 03月 28日

"PIANO ROMANCE"メルボルン公演決定!

私、大変恐縮ですが
海外初公演が決定しました!!
c0029779_2101490.jpg














オーストラリア・メルボルンにあります
The Chapter Houseという素敵な場所です。


ね、素敵な場所でしょ?


楽しみだなあ。



今回のコンサートは
チャリティーランチョンコンサートとなり、収益およびCDの売上の一部(5ドル)は『ハタチ基金』への寄付を予定しています。

ハタチ基金は、
東日本大震災当時0歳だったお子さんが二十歳になるまでという期間を限定した基金で、
学費や心のケアーを始めとし、多岐にわたって被災地のお子さんをサポートする団体です。



料金は98AUD(ランチ付き)です。


”望月衛介コンサート「PIANO ROMANCE」in MELBOURNE”

 日程:2012年6月7日(木)
 時間:OPEN11:00/START 11:15〜(ランチスタート)
 場所:The Chapter House(オーストラリア・メルボルン)
 料金:98AUD(ランチ付き)
 チケット:お名前・人数・ご連絡先を明記の上
 【info@oursongs-creative.jp】までお申し込みください。
 お問合せ:アワーソングス クリエイティブ 担当 阿知波(あちは)
 TEL:03-3486-4620 / e-mail:info@oursongs-creative.jp


みんな、来てね! 
[PR]

by eisukem | 2012-03-28 21:05 | 衛介ライブ
2012年 03月 16日

PIANO ROMANCEコンサート義援金寄付!

c0029779_1419966.jpg















先日行われました望月衛介ソロコンサート"PIANO ROMANCE"at MUSICASAは
チャリティーコンサートでした。

みなさまから寄せられた寄付は
なんと10万2346円!!
(僕の出演料5万252円を含む)

すばらしい。

ほんとにありがとうございました!


全額、日本赤十字を通じて
東日本大震災への義援金とさせていただきました!


こういうのね、きっと"継続は力なり"だよね。

ちょっとずつでも
いいんだよ。

できること
ちょっとずつ。
[PR]

by eisukem | 2012-03-16 14:18 | 衛介ライブ
2012年 03月 15日

コンサート"PIANO ROMANCE"無事終了です。

きょうは
(もうきのうですね。)
望月衛介ソロコンサート"PIANO ROMANCE"に
お越しいただきありがとうございました!

いっぱい練習したけど
緊張しちゃって
ふがいない演奏もあって
悔しいところもあるけど
衛介にとってメモリアルなコンサート、無事終了し
よかったと思います。


みなさんのあたたかい拍手、うれしかったです。
またがんばろうと思いました!


そして
ほんとに素晴らしい演奏をしてくださった
石川綾子さんにも心から感謝したいと思います。


衛介、ロマンチスト宣言を
しちゃいましたので
今後もずっとこのコンセプトで
走り続けたいと思います。


次は
PIANO ROMANCE追加公演
6月30日 渋谷公園通りクラシックスです!
[PR]

by eisukem | 2012-03-15 04:49 | 衛介ライブ
2012年 03月 14日

ライブ日和!

きょうはいいお天気でよかったぁ。

これから
リハーサルも含めて
ゆっくり気持ちを集中させていきます。


はやくみんなに会いたいっ。


あとでね!
[PR]

by eisukem | 2012-03-14 11:23 | 衛介ライブ
2012年 03月 13日

ソロコンサート”PIANO ROMANCE”いよいよ明日!

きょうは
おかげさまで
とてもいいリハーサルができました。

支えてくださる
みなさまに改めて感謝したいと思います。

明日は
自信をもって
コンサートにのぞみたいと思います。

これからの僕の音楽性を
決定づける記念すべきコンサート。

お会いできる方、
その目で証人になってください。

「衛介はあの日から変わったんだよね。」

10年後にそういっていただけるように。。

がんばります。

そして
ココロの底から楽しみたいと思います。
[PR]

by eisukem | 2012-03-13 20:31 | 衛介ライブ