ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作曲( 145 )


2015年 01月 06日

きょうは満月。

おつとめ完了です。


毎週作曲していたペースから
月一のいつものペースに
なんだかまだ慣れないけど(笑)
満月作曲はつづけていきます。
[PR]

by eisukem | 2015-01-06 00:25 | 作曲
2014年 12月 31日

FANFARE OF JOY。

最後のアートプロジェクト、53曲目アップです。
(一年は52週なのに1月1日にはじまって、12月31日までだったので53曲になりました。)

僕は曲をつくるのが早いから
(ライブで即興作曲コーナーをやるぐらい)
この企画がでたときには
まあ週一回なら、大丈夫かな。。と
わりと気軽に思っていました。

ところが。。

アイデアをだすのと
”カタチ”にするのではわけが違う。

しかも発表するからには
人に伝わる”カタチ”にしなければならない。
(これが時間がかかる。)

さらに
毎週水曜日22時と決められている。

他にやらなければならないことが
毎週毎週、嵐のように襲いかかって来る。(笑)

この一年間は
ほんとうに産みの苦しみに
苦しみまくりました。

でも
結果として
53曲生み出して
アルバム5枚分を一年でつくったわけで
こんな苦行を自分に課したのも
いい経験になったと思います。
(経験しないとわからないものがあるからねっ。)

曲づくりに関しても
なんかちょっと新しい境地が
みえたかも。

さて
最後の曲は”FANFARE OF JOY”というタイトルにしました。

人生は
小さな幸せと喜びの積み重ねかなって
つくづく思います。

決して
近道はないんだけど
毎日を一生懸命、誠実にやっていれば
ときどき大きな喜びも
プレゼントしてくれる。

ほんとうに
みなさんに感謝です。

2014年最後にみなさまにも
”FANFARE OF JOY”が鳴り響きますように。。


来年は25周年がんばるぞ!
[PR]

by eisukem | 2014-12-31 17:01 | 作曲
2014年 12月 25日

TEARS IN CHRISTMAS。

クリスマスだからって
みんな笑顔なわけじゃない。。

涙が出てしまう。

たまたまクリスマスだけど。

アートプロジェクト#52

あと、一回。


メリークリスマス。


[PR]

by eisukem | 2014-12-25 01:52 | 作曲
2014年 12月 18日

White night。

今週のアートプロジェクト
遅くなりましたがアップです!

White night



寒くなってきて
雪もふってきましたね。。

人は
厳しい環境に置かれると
強くなれる。

強くなれば
優しくなれる。



アートプロジェクトも
あと2回!
[PR]

by eisukem | 2014-12-18 01:59 | 作曲
2014年 12月 10日

SNOW SKY。

今週のアートプロジェクトアップです。

SNOW SKY

雪降る空を
大好きな人と一緒に飛んで
地上を眺めたい。。


そんな妄想ファンタジーです。

雪って不思議ですね、
温かくも寒くもうれしくもせつなくもなる。。



[PR]

by eisukem | 2014-12-10 23:21 | 作曲
2014年 12月 03日

White Memories。

今週のアートプロジェクトアップです。

ついに最終月です。

今月のテーマは
雪にしようかな。。


寒くなって
雪が降り始めると
いつも思い出す。

温かい想い出とせつない想い出と。

ふたつがとなりあわせにあるから
いいのかな。。


[PR]

by eisukem | 2014-12-03 23:40 | 作曲
2014年 11月 27日

Shiny Star。

ちょっとアップが遅くなってしましたが
今月最後のアートプロジェクトです。

Shiny Star

どんなに光り輝く星も人も人生も
単純じゃなくて
苦しみや悲しみ、怒りや落胆など
いろんな思いを抱えているんだ。

それでも
がんばって生きている人は
きっと輝いている。

大丈夫
誰かが見ているよ



[PR]

by eisukem | 2014-11-27 00:53 | 作曲
2014年 11月 21日

Crystal Heart。

今週のアートプロジェクト、予定どおりアップしています。

人は誰だってガラスの心を
持っている。。

割れたカケラがまた結晶となって
光り輝くときがくることを信じて。


[PR]

by eisukem | 2014-11-21 16:46 | 作曲
2014年 11月 12日

Wish You Were Here。

もし、あなたがいたら。

アートプロジェクトアップです。


[PR]

by eisukem | 2014-11-12 20:47 | 作曲
2014年 10月 29日

出逢い。

こんな素晴しいことはない。

一生に何度もない
運命的な出逢い。

神様に感謝!


[PR]

by eisukem | 2014-10-29 22:07 | 作曲