ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 64 )


2012年 08月 07日

またまた鳥取へ。

c0029779_12201275.jpg














先週またまた鳥取にいってきました!

鳥取の名物といえば。。
二十世紀梨ですね〜ってちょっと古いですか。

(先日、ある若者に二十世紀梨ってなんすか??って言われました。。)


ほかにも
らっきょうやすいかなどいろいろありますが
きょうはこちらをご紹介。

とうふちくわという食べ物です。

なんだろう、生ちくわっていう感じの味わいで
とってもおいしいですよ。

ところで
鳥取のたべものはなんでも甘いです。

醤油も甘いし
酢の物もとてつもなく甘い!!

お酒の好きな人は
ちょっと甘すぎるって思うみたいですねっ。


僕は甘党だから大丈夫です!!
[PR]

by eisukem | 2012-08-07 12:21 |
2012年 06月 12日

これから帰ります!

c0029779_6285263.jpg


















いま、シドニー空港です!

今回の旅は
後半ちょっとお天気悪かったけど
とっても楽しみました!

これから
お仕事はりきってがんばります!

14日にみんなに会えるといいな。。

オーストラリアの香りもさせて
いいコンサートにしたいと思います。
[PR]

by eisukem | 2012-06-12 06:29 |
2012年 06月 11日

マンリービーチ。

きのうの午後からは
お天気がくずれて大雨に。

晴れ男の僕ですが
力つきました。(笑)

こっちにきてサーフィンをやろうとずっと思っていたのですが
せめてビーチをみようと
マンリービーチというところにいきました。
c0029779_8303142.jpg

















フェリーで30分ぐらい離れたところにあります。


夕方5時ぐらいにいったんですが
きっと素敵な場所だろうなという匂いはぷんぷんします。

波のほうも
ハワイの冬のノースのように
大きすぎず、頭サイズぐらいのいい感じの波がきていました。

あ〜、サーフィンやりたい!!
[PR]

by eisukem | 2012-06-11 08:31 |
2012年 06月 11日

世界一の朝食。

世界一の朝食といわれるお店、BILLSで朝ご飯をたべました。
c0029779_8173070.jpg

















繁華街にあるとおもいきや、住宅街の一角にひっそりとあります。
(歩いていったらとっても遠くてびっくり!笑)

でもさすが大繁盛。

僕も30分ぐらい待ちました。

食べたのはオージーフルブレックファスト。

どか盛りが多い、オージーの食事ですが
ここは適度なサイズで安心。


内容は
焼きトマト、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、トーストと
いたって普通。
c0029779_818147.jpg



















そうだなあ、スクランブルエッグは特筆するものがあるかな。。


これに
生ミックスジュースを頼んで31ドルでした。

オージーはリッチかも!?。
[PR]

by eisukem | 2012-06-11 08:19 |
2012年 06月 10日

シドニーにやってきました!

きのう、シドニーにやってきました!
c0029779_1224491.jpg



















これをみればいっぱつでシドニーってわかりますねっ。(笑)


シドニーははじめてきたので
いろいろ観光してみたいと思います。

でも
オーストラリアは物価が高いですね。

僕の好きなコーラが
日本の倍はします。。

それだけ景気がいいのかもしれませんねっ。
[PR]

by eisukem | 2012-06-10 12:24 |
2012年 05月 22日

鳥取にいってきました!

きのう、一日だけですが(笑)
鳥取にいってきました。


小学生のころ
京都に住んでいたので
鳥取には旅行でつれていってもらった記憶があります。


砂丘に書いた大きなどらえもんの写真が残っています。
(いまは砂丘に絵を書いちゃだめです。)


さて
35年ぶりぐらいに訪れた鳥取ですが
こんなタクシーが走っていました。

c0029779_18244667.jpg

















タクシー灯がめだまのおやじになってる!!


鳥取は水木しげるさんのふるさとでもあるんですね。

妖怪だらけでしたよっ。
[PR]

by eisukem | 2012-05-22 18:27 |
2012年 04月 20日

ただいま~。

c0029779_2215976.jpg















きょう、上海からかえってきました。


上海は
いまがいい季節ですね〜。

これからすぐ暑くなるし
(夏は平気で35度をうわまわるので外歩けません。)
この気候はあと一ヶ月ぐらいだそうです。


さて夏といえば
かき氷。


上海でひとあし早く
かき氷をたべてみました。


おいしそうでしょ?


しか〜し、
ぜんぜんそうじゃないんです。。


まず
この氷。

日本でもいいかき氷って
とってもきめが細かくて
ふわふわでしょ。

おまつりのかき氷は
そうじゃないかもだけど
でも小さい頃から慣れ親しんだ
かき氷の食感がある。

ところが
今回上海で食べたかき氷。

ほとんど氷の塊って感じで
食べると痛い。(笑)

これは残念。


そして
このたっぷりいちご。

まったく甘くな〜い。(笑)


いちごシャーベットもすっぱ〜いっ。



かき氷は
日本のほうがおいしいね!
[PR]

by eisukem | 2012-04-20 22:14 |
2012年 03月 21日

パタヤの夕日。

c0029779_14311830.jpg
















なんだか
これだけみるととても
ロマンチックなリゾートな感じですが。。


パタヤは信じられないほど
どピンク街でした。(笑)

ちょっと、苦手。。。


これから
ソウルです。

気温差30度!!

いってきま〜すっ。
[PR]

by eisukem | 2012-03-21 14:33 |
2012年 03月 19日

朝ごはん。

c0029779_11371569.jpg















プールサイドでたべる朝ごはんは
いいですね。

気候はハワイみたいにいけてないけど
気分いいです。


さて
こっちに来てから
食事には気をつけています。


辛いのがなんせ苦手。(笑)

いまのところ
外国人向けの食事しかしていないので
調節がきいて
成功してます。


けさのおかゆだって
とってもおいしかった。


ところで
こちらで意外と気に入ったのが
紅茶です。

味わいはあんまりないんだけど
とっても素直な味で
飲みやすい。

きっと
国民性が出てるんだなあ。
[PR]

by eisukem | 2012-03-19 11:43 |
2012年 03月 18日

タイに来ています。

昔にプーケットいって以来だから
ほんとに久しぶりです。

プーケットでは
あまりいい思い出がなく(笑)
辛い食べ物も苦手なので
戦々恐々としています。(笑)

きのうの夜中にバンコクについたのですが
あまりにお腹がすいたので
街にくりだしていきました。


0時ぐらいだったので
ほとんどしまっていましたが
いたるところにセブンイレブンが。

そのひとつで
いくつかの食料を買って
そのまま街を散策。

すると
繁華街でまだ屋台がやっている一角を発見。

屋台にひとつに
日本のラーメンのようなものがあったので
それを一つ注文。

30バーツ。(80円ぐらい。)

細麺ときしめんのようなものがあったので
細麺を選びました。

テーブルがたくさんあったので
そこで食べるつもりだったのですが
屋台の前で待っていたら
持ち帰りだと思われたらしく
なんと麺とスープを別々に
ビニール袋にいれて
渡してくれました。

あらら、どうしよう。


結局そのままホテルに帰ってみたもの
どんぶりがあるわけでもなく
洗面所にあったカップに
無理矢理いれて
ティースプーンで食べました。。(笑)


味はね、とっても
おいしかった。

鳥肉とモツがいい感じに煮込まれていて
しかも辛いスパイスは別になっていたので
辛くもなく、僕好み。

よかったぁ。
[PR]

by eisukem | 2012-03-18 16:29 |