ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 75 )


2013年 04月 24日

一眼レフを久しぶりに買いました!

c0029779_12542459.jpg















久しぶりに一眼レフを買った。

キヤノン EOS KISS X6iです。


はじめてデジタル一眼レフを使った日は忘れられない。

電通に勤めていた当時の担当になったクライアントがキヤノンで
まずはカメラを知らなければとうことで
一ヶ月ぐらいカメラを借りた。

あまりに手軽にプロっぽい写真が撮れることに興奮して
シャッターを切りまくった。


写真って面白い。


でも
しばらく撮っているとその奥深さに
すぐに気づかされる。


どんなにきれいな写真でも
誰でも撮れる写真は
わかってしまう。


努力や苦労無くして
”いい”といわしめさせるものはできないんだ。

そうおもった。



このカメラ、何に使おうか。


動画も撮れるし。。


久しぶりに旅に持っていこうかな。。
[PR]

by eisukem | 2013-04-24 13:02 | お買い物
2013年 04月 05日

自転車買いました!

c0029779_18112014.jpg


















ママチャリですが。。でも7段変速。


なんだかお天気気持ちよかったので
そのまま、事務所まで走ってきちゃった。

約30分。

いい運動だなあ。。

これをつづけたら確実に痩せるね。(笑)

最近、車を運転していると
自転車が車道を走っていて
とっても危ないと思うことが増えました。


で、きょう自転車で走っていて
自転車の立場からすると
車道にでたくなる気持ちもよくわかりましたね。
(たとえ、歩道が自転車走行ができたとしても。)


車に迷惑かけない車道の走り方を研究します!
[PR]

by eisukem | 2013-04-05 18:14 | お買い物
2013年 02月 11日

JINS PCメガネ。

c0029779_11505644.jpg


















いまさらですが
JINS PCメガネを買いました。

僕は視力が右が0.5、左が0.8ぐらいで
普段、外出しているときはメガネをしています。

メガネしなくても
大丈夫っていえば大丈夫だけど
メガネがないとちょっと疲れるんですよね。

だけど
基本メガネがかかっているとうざったいので(笑)
外出していないときや食事のときなどは
メガネをはずします。

当然、事務仕事や音楽仕事で
PCしているときは外しているだけど
なんか、PCに近いとますます目が悪くなりそうで
ちょっと試してみたいと思いました。

さて
どうかな。。
[PR]

by eisukem | 2013-02-11 11:51 | お買い物
2012年 07月 02日

メガネを買いました!

きのう、久しぶりに(気持ち的に)のんびりした日曜日を過ごしました。


小雨がふるなか、自由が丘の街を散策していましたが
ふとメガネが欲しくなって
いくつかのメガネ屋さんに入りました。


その中の一つで、気に入ったメガネがあったので
衝動的に購入!!


実はちょっと前にも買ったんだけど
それは最近流行のお手軽めがね屋さんでつくって
あんまりというか、ぜんぜん気に入らなくて
かけていません。

でも今回のは
いいよ!


出来上がったら
写真アップしますねっ!
[PR]

by eisukem | 2012-07-02 16:14 | お買い物
2012年 04月 14日

便利な世の中になりました。。

なんでも
ネットで済んでしまう。

航空券の予約もそう。

早速、ネットでシドニー-メルボルン間の国内線を
予約しました。

3社あるうちのヴァージンを選ぶ。

このヴァージン。

いや、ほかもそうかもしれないけど
とにかく料金が細かく設定されている。

一日のうち、何時の便に乗るかによっても
全然値段が違うし
たとえば、荷物を預けるかどうかでも違う。

それもいま、予約しておけば
12ドルで済むのに当日預けると40ドルになる。

もちろん、ちょっと広い席なんかもあって
これが35ドル増。

ネットだから
クレジットカードで払うんだけど
これまたクレジットカードで払うと
9ドルのチャージ。

ちょっと
おもしろいのが
カーボンオフセット(CO2排出ゼロ)のオプションもある。

1.5ドルぐらいだったかな。

もっとも
トータルでは安いから
しょうがないかもね。

すべて
選んで、カードで決済。

そして予約した情報を
プリントアウトしようとしたら
なんやらカレンダーのボタンがついている。

これをクリックしたら
MacのiCAlが開いて予定が書き込まれた。

なるほど。

と。。。思ったら
あれ、帰りの便の日付が。。。

一ヶ月間違ってるよ〜。(が〜ん!)

当然、予約し直し。

1件の変更料、60ドルなり。
(10分でロスト。)

あぁ。。無情。
[PR]

by eisukem | 2012-04-14 22:09 | お買い物
2012年 04月 11日

カラー。

c0029779_15544839.jpg














僕が一番好きなお花はカラーです。


シンプルで
スマートで
品もあって
純粋で
でも存在感もある。



小学校のときの図工で
モザイク(プラスチック片をつかって絵をつくる)の課題で
カラーを選びました。

そのできばえに
自分でも満足したんだけど
それ以来、好きになりました。


カラーの想い出は
高校生のとき。

自分のバンドのライブで
お友達(ファン!?)の女子が
とてつもなく大きなカラーを
プレゼントしてくれました。




このカラーは
プレゼントではありません。

自分で買って来ちゃった。


事務所に飾りたくなって
フラワーベースも
急遽、買いました。


いま、そんな気分です。。
[PR]

by eisukem | 2012-04-11 15:54 | お買い物
2012年 04月 09日

今年の注目アイテム!

c0029779_0453960.jpg












気分が晴れないときは
お買い物でリフレッシュ!(笑)

ここ数年の僕のシーズンごとの定番は
かばんを買い換えること。

昔は10万のかばんを3、4年つかうという考えだったけど
いまは、1万ぐらいで夏、冬、シーズンごとに買い換えている。

女性はかばんってとっても大事なアイテムじゃない。

男性は無頓着になりがちなんだけど
カジュアル志向の昨今、かなり大事なポイントになってきてると思​うんだけどどうかなあ。


さて、いまの僕の注目アイテムはこれ。

そう、扇子です!

夏は間違いなく暑いからね。。


扇子もおしゃれにしたい!

いま、いろいろいいデザインの扇子が
出てきてるから、
こういうの持ってるだけで
”おしゃれ”って思われると思いま~すっ。

この扇子で悩みも
吹き飛ばしてやる!!
[PR]

by eisukem | 2012-04-09 00:47 | お買い物
2012年 02月 28日

Amazonでお買い物。

c0029779_15143239.jpg
















電気シェーバーをAmazonで買いました。

きのう注文したのにもう届いてる。

感動。


というより
もうお店いらないね。


というより
住む場所ってどこでもいいんだな。

そのうち
海外にいても
日本にいると同じような感覚で
生活できちゃったりするんだろうな。。




そうそう、僕はフィリップスのシェーバーが好きで〜す。
[PR]

by eisukem | 2012-02-28 15:14 | お買い物
2012年 02月 22日

LED。

LED電球を
初めて買いました!

c0029779_18315073.jpg















LEDって明るさの表示が
○Wという表示じゃないんだけど
60W相当のものを選びました。

十分な明るさと
電球色に満足してま〜す。


でも
4500円はちょっと高いなあ。。
[PR]

by eisukem | 2012-02-22 18:31 | お買い物
2012年 01月 15日

正解は。

c0029779_1019978.jpg














ルミックスで~す。


なぜか。

僕の意外なプライオリティはおサイフケータイ。


クレジットカード派の僕には
とても便利な機能なんだ。

そうなるとなにかと評判のいいギャラクシーはNG。

海外で多用するので
電池の持ちは重要。

そうなると最近話題の
クロッシーもNG。

画面が大きい必要はないので
レグザもNG。

結局、消去法でルミックスになりました。



でも
これ携帯というよりはカメラだよ。


電池は
もちませ~ん。
[PR]

by eisukem | 2012-01-15 10:36 | お買い物