「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

電車で化粧をする女。

口紅ぐらいだったらいい。

まあ、まゆを整えるぐらいでもいいか。


しかし、最初からやるなよ~、お化粧を。

公開化粧術とでもいうべきか。

まずはファンデーションから。

それが肌の色と結構乖離があって
いかにも「塗っている」って感じ。

目のまわりは丁寧に。

歌舞伎役者の楽屋状態。

つぎに
アイライン。

そして
アイシャドウ。

さらに
眉墨。


そこまで見届けて
僕は電車を降りた。

きっとそのあと
マスカラもつけているのだろう。


どうなの!?

この行為。


当人にしてみれば
その場かぎりの人たちだから
時間の節約ということで
割り切ればいいと思っているだろうけどねえ。


女は羞恥心を忘れたらおしまいだよ。

見られているっていう意識が
身もココロもきれいにさせるのだから。
[PR]

by eisukem | 2005-09-30 10:21 | オピニオン
2005年 09月 30日

チェリンはかわいい。











冬ソナのチェリン役のパク・ソルミ。

先日、細木数子の番組にでていた。

ちょっとふっくらして
ますますかわいくなった。

どことなく
松嶋菜々子に似ている。

番組では
細木数子にばっさり。

「いっていい?」

「はい。。。」

「ほんとにいいのね?」

「はい。。。」

と、押し問答をCMもはさんで15分。
(ひっぱりすぎだよ~。笑)


「あなたはチェリンと同様に意地悪で傲慢な性格。
それを直さないと成功はできないわよ。」

きっつー。

引きつるパク・ソルミ。

「いつも笑顔を絶やさないこと。これが成功への秘訣。」


だって。



しかし、チェリン、そんなに日本で成功したいのかなあ。。。


へんに日本に媚びて日本語をマスターするより
英語とかやって、香港映画とか目指したほうが
ずっと世界に近いと思うんだけど。。。。



でも細木数子は
ずごいね。


何がすごいって
彼女のビジネスモデル。


昔、「面接の達人」を書いた中谷彰宏も
いいところに目をつけたなあって思っていたけど
そんな比じゃないね、あの占い本は。

だって
面達は学生時代しか通過しないけど
占い本はオールターゲットだからね。

しかも毎年買わなきゃならない。
(家族全員分。笑)


いやあ
立派。
[PR]

by eisukem | 2005-09-30 10:15 | オピニオン
2005年 09月 30日

「新堂本兄弟」をみました!

歌ってたよ、郷さん。

なかなかよかったかも。

でも演奏がなあ。

深きょんのピアノは許せるとして
コーラスがかなり残念でした〜。

みんなCD聴いてね。(笑)
[PR]

by eisukem | 2005-09-30 00:00 | 音楽
2005年 09月 29日

「新堂本兄弟」をみよう!

楽しみだなあ、きょうの「新堂本兄弟」。

だって郷さんの「君が泣ける場所になる」、初めて聴けるんだもん。
(もちろん、CDの音は聴いているけどね。)

ちょっと
どきどき。(笑)
[PR]

by eisukem | 2005-09-29 12:07 | 音楽
2005年 09月 28日

DVDあげちゃいます。

きょう、衛介通信で発表したんだけど
11/15の青山マンダラライブのチケットを
3枚以上予約、購入すると(ハードル高っ!笑)
もれなく僕のDVDをプレゼントします!


完全非売品なんだけど
いいのかなあ、僕のDVDで。

内容はねえ
餃子食べてる。。。(笑)



一応、ニューアルバムの収録曲も聴けるので
もし3人以上でライブにきてくれる人がいたら
もらってやってくださ~い。
[PR]

by eisukem | 2005-09-28 11:28 | 音楽
2005年 09月 27日

目薬の差し方。

みなさん、目薬はどうやって差しますか?

きょう、びっくりする人をみました。

なんと
エレベーターの中で
談笑しながら目薬を差す人を発見!

ポーチから
目薬をとりだすと
顔を上に向けるまでもなく
そのままの姿勢で
目の鼻よりの場所に
ピッ、ピッって。

それが
あっという間なんだ。

ちゃんと
目薬が入っているのかなあ。

でも
入っているんだろうね。



僕なんて
いつもティッシュを用意して
こぼれた目薬を拭いているのに。。。。


これって
誰でもできるものなの!?
[PR]

by eisukem | 2005-09-27 16:07 | 発見
2005年 09月 27日

こんな時間に。

起きている僕。

ハードな毎日だなあ。。。
[PR]

by eisukem | 2005-09-27 04:21 | 音楽
2005年 09月 24日

大失敗!

やってしまいました〜。
大失敗。

きょうの撮影、なんとか
宇都宮では雨はぎりぎりセーフだったんだけど
肝心の僕の衣装、
きのう、気合い入れて探して買った
最大のポイントとなるショール(巻物ね。)を
忘れちゃいました〜。

気づいたのは現地。

2時半のドライブのすえゆえ
とりに帰るのは不可能。

あちゃ〜。

3万数千円の出費もさることながら
全体のバランスが台無しだよ〜。(泣)

相当、落ち込んだ僕。


さて、アーチスト写真はいかに。。。
[PR]

by eisukem | 2005-09-24 21:12 | ファッション
2005年 09月 23日

明日は撮影です。

明日はアーティスト写真撮影です。

餃子の街、宇都宮までいってきま〜す。

台風で雨がちょっと心配。

きょうは
その衣装を買い出しに
渋谷にいってきました。

前日にいくなよって感じなんだけど
この数週間、本当にハードスケジュールで
見に行く暇がなかったんだ。

久しぶりに渋谷を
いそいそと歩いたんだけど
だいぶ変わったね。

たとえば
パルコのテナントなんて
半分ぐらい新しいし
ユニクロはつぶれてて
古着屋になってるし
12ヶ月ビル(飲食店が入っていた)は
ファッションビルになってるし。

一番の発見は
ピカソビルかな。
(発見が遅いって。笑)

昔ここは
エンポリオアルマーニがあったんだけど
ビルがたって
ファッションビルになりました。

一階には
トゥモローランドとカッシーナが
入ってます。

5階に
ユニバーサルランゲージってお店があって
ふらっとみたんだけど
かなりリーズナブル。

でもちょっと目をひく
デザインのものがおいてある。

ショップの店員に聞いてみた。

「ここってどこの系列なんですか?」

「あるグループの。。。」

歯切れがわるい。

「それってどこ?」

「出資元は青山商事です。。」

なるほど。


これでピンとくる人は
ちょっと業界に詳しい人。


ただ
スーツカンパニーのような
あからさまに青山って感じではない。

それなりに
がんばっている。

その店員の彼にエールを送る意味もこめて
一枚シャツを買った。


さて
もうねなきゃ。

明日は
4時起きで〜す。
[PR]

by eisukem | 2005-09-23 22:38 | お買い物
2005年 09月 22日

車内でケンカ。

今朝、電車でケンカがあった。

ケンカっていっても
ちょっとした口論なんだけどね。

きっかけは
アキバ風男性(わかる!?笑)がリュック手にもって提げていたんだけど
そのリュックの紐をおじさんが踏んでいた。

ちょうど僕が乗り込んだときに踏んでて
アキバくんが
「すいません、踏んでますよ。」とおじさんにいった。

するとおじさん、逆切れ。
「踏まれるように持つのが悪いんだ!」

アキバくん
「あっ、すいません。」と
一度下手にでた。

するとおじさん
「だいたいなあ…」としつこくアキバくんを攻めた。

するとアキバくんも半切れ。
小声で応酬。

結局、3駅先で降りるまで
彼らの小声ケンカはつづいた。


これって
どう思う?


僕だったらどうするかなあ。。。
[PR]

by eisukem | 2005-09-22 10:23 | オピニオン