ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 26日

ニューギア。

買っちゃいました。

これ。

c0029779_16401615.jpg







携帯音楽プレーヤーです。

ipod nano 4Gも持っているだけど
ipodだとitunesがないと
音楽の出し入れができないのが
不便だったのが
このiriverは単純にファイルをドロップするだけでOK。


それに
バッテリーは電池。

電池派の僕としてはこれはポイントが大きい。

さらに
ボイスレコーダーにもなり
FMチューナーもついている!

512MBで9800円だったかな。


やすい~。


これから
使い倒します。
[PR]

by eisukem | 2006-04-26 16:43 | お買い物
2006年 04月 26日

スカイプはじめました。

なぜ
急にスカイプをはじめたか。

それは
英会話で~す。

スピークラインという
ネット上の英会話システムを
はじめることにしました。

これ、なかなか僕にとっては
便利でいい。

相手は
フィリピン人。

時差を利用して
夜20時~23時半までの間
30分刻みのレッスン。

レッスンは25分間。

テーマはコースによって違うんだけど
基本、フリートーク。

それも完全プライベートレッスンなんだ。

ヘッドセットをつけて
お話するんだけど
チャットもあって
わからない単語は書いてくれるし
相手の顔はビデオで見られる!!

英語のほうも
フィリピンなまりはほとんどない先生たちなので
悪くない。


それで
ワンレッスン1000円なんだから
安いでしょ。


僕の最初の先生は
ABBYさんというフィリピン美人。


25分間って短いようだけど
マンツーマンなので
意外と話がいがあって充実する。


実は
別のインターネット英語で
イングリッシュタウンっていうのもちょっとやろうとしたんだけど
こっちは5人のグループレッスンで45分間。

値段は倍かな。

こっちはワールドワイドで展開されていて
24時間やっているんだけど
自分と同じような
下手な英語をほとんど聞かされるよりは
ずっといい。


スピークライン、気に入った!

しばらく
続けよとおもいま~す。
[PR]

by eisukem | 2006-04-26 15:47 | 挑戦
2006年 04月 24日

チャーハンで。2

これが
そのやけど。


c0029779_13165329.jpg


















痛そうでしょ。(笑)

つくったチャーハンを
熱々のうちにお皿にうつした後、
コンロにフライパンを戻す途中で
左手にもったフライパンを
3秒間ぐらい右手の腕裏に押し当てちゃいました。

ばかだね~。

それもね
そんなシチュエーションでやけどするとは
おもってないから
ほんとに3秒ぐらい押し当ててたと思うよ。
(そのうち2.5秒は熱さに気づいてなかった僕。)


このやけど、
僕の記憶では2番目のひどさ。



1番は
はじめてハワイでサーフィンをしたとき(6年ぐらいまえかな。)の日焼けなんだ。

スクールに入ったんだけど
スタートが午後1時とかだったかな。

とにかく
日差しが強かった。


当然、日焼けどめもぬったんだけど
ふくらはぎの裏に塗るのを忘れてたんだ。

サーフィンは腹ばいでパドルをして
波を待つからね。

顔や手にはしっかりぬったんだけど
それに気がつかなかった。(笑)

夢中でサーフィンすること2時間。

波にも乗れて楽しいデビューだったんだけど
その夜から悲惨だったよ。

あまりの痛さに
ねむれないんだから。

それもハワイ初日だったからね。
その後の日程にも大きな影響がある。

医者にいくのもどうかとおもったので
いくつか市販の塗り薬を試したんだ。

そのなかで
ダントツで効いたのがこの薬。


c0029779_13172819.jpg
















これね。
マジですごい。


ほんとに痛みが取れた。
こわいくらいだよ。


で、それ以来
この薬を持って帰って
やけどの時には使ってます。

今回ももちろん使用。

もう、痛みはありません。


でもなあ、痕のこっちゃうだろうなあ。。。
新陳代謝も落ちているだろうし。(笑)


さて
半年後、このやけど痕が残るかどうか。

誰か予想してみて。
[PR]

by eisukem | 2006-04-24 13:20 | その他
2006年 04月 24日

プロモーションライブ決定!

5/20に海老名になるショッピングセンター、
ビナウォークでプロモーションライブをやりま~す。

もちろん、無料ですので
お近くの人は
ぜひ見にきてくださ~いっ。


「ビナウォークミュージックディライト」
会場 海老名 ViNAWALK 5番館 1F ビナステップ
時間 14:00~14:30/ 16:00~16:30
[PR]

by eisukem | 2006-04-24 10:12 | 音楽
2006年 04月 24日

スカイプはじめます。

スカイプってしってますか?


ネットの電話です。

利用料は無料。

すご~い。

将来はきっと
みんなこうなるんだろうね。


ところで
なぜ僕が急にスカイプを使おうと思い立ったか。

明日、報告!
[PR]

by eisukem | 2006-04-24 09:53 | 初体験
2006年 04月 23日

チャーハンで。

やけど。

それも結構ひどいかも〜。

明日、写真を公開しますっ!
[PR]

by eisukem | 2006-04-23 21:18 | その他
2006年 04月 23日

台湾グルメ。

ちょ〜食べたくなった。

きょう、たまたまテレビをつけたら
船越英一郎と河相我聞と小野真弓が
台湾グルメツアーにでかけていた。

高級店にいくのではなく
屋台など庶民派のお店ばかりだったんだけど
ほんとにおいしそうだったよ〜。

いきた〜い。

でも
カレッタ汐留のティンタイホンは
ぜんぜんだめだけど。
(台湾の本店はほんとにおいしいとの噂。)
[PR]

by eisukem | 2006-04-23 01:29 | たべもの
2006年 04月 21日

地震があったけど。

きのうの夜、確かに地震があった。

結構揺れたと思う。

寝たのは2時。

地震のあった時刻は今朝のニュースでみると
2時50分。

ミックスダウンの作業をやっていたので
寝つきが疲れている割には
わるかった。

地震があったときは
もちろん、寝ていたんだけど
寝ぼけながらもそれを感じていた。

結構揺れている。。。


しかしだ。

今朝、パソコンで
ヤフーのトピックでその事実を知るまで
すっかり忘れていたことに気づいた。(笑)

人間って不思議~。


嫌なことも
寝るたびにどんどん忘れていくのが人間。

だから
生きていけるんだね、きっと。
[PR]

by eisukem | 2006-04-21 09:56 | その他
2006年 04月 20日

モテのピークは35~39歳。

ある人とお食事をしながらお話をしていた。

「男のモテのピークは35~39だよね。」
「そうなんですか?」
「そうだよ。なんか独特のフェロモンがでるらしいよ。
 望月くん、35歳?じゃあ、いまモテるでしょう。」
「いやあ、そうでも。。 40歳すぎるとダメなんですか?」
「ダメだね。40すぎると。なんだろう。ぜんぜんだめ。(笑)」

あまりの言い切りのよさに
モテ年齢に差し掛かった僕は小躍りしたが(笑)
40以降のビジョンを同時に失うことになり
複雑な心境。

やっぱり
郷ひろみのように
50代にモテのピークをもってこれるように
がんばろうかな。
[PR]

by eisukem | 2006-04-20 15:02 | 恋愛
2006年 04月 20日

屋根の上の歌うたい。

以前にも書いた、朝、通勤時間帯に
東横線祐天寺付近の線路そばのマンションの屋上で
電車の人めがけて歌をギターかきならしながら歌っているおじさん。(おにいさん!?)

いったん注目されて
メジャー(だぶん)からレコードをだしたものの
ショット契約だったのか
一時なりをひそめていたが
ここ最近また復活している。
(単純に春がきたからかも。笑)

以前と変わらぬいでたち(さかなの被り物に赤いマント)で
熱唱している風(とかいって実際歌ってなかったら相当笑える。笑)だが
とにかく音はいっさい聴こえないのでつらい。

だって曲がいいかどうか
おもしろいかどうか
わからないもん。

せめて
HPをつくって
そのURLぐらい垂れ幕に書いてほしいな。
(ちなみに現在「FM大学」って書いてある。意味不明)


僕だったらどんなURLにするか。

う~ん
okujo.com
mantoman.com
kaburimono.com
nessho.com

どれもいまいちか。。
[PR]

by eisukem | 2006-04-20 11:49 | オピニオン