ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

ダイエットはじめます!3。

きょうの僕。

c0029779_1064448.jpg
















あれ~、変化なし。

はやくも壁にぶち当たる。


間食はやめたけど
その分がっつり食べているからか。

きょうはがんばるぞ!
[PR]

by eisukem | 2006-05-31 10:08 | 挑戦
2006年 05月 30日

変なファックスがきた。

自宅に変なファックスがきた。

全部英語だから
あんまり読む気もおきないんだけど
どうやらお金儲けの話らしい。


あて先は個人名ではなく
「President/Manager」となっている。

メールでのアプローチはよくあるが
ファックスでのアプローチはめずらしい。。。


もう一度よく読んでみるか。

英語の勉強と思って。
[PR]

by eisukem | 2006-05-30 17:35 | 初体験
2006年 05月 30日

スピークライン5日目。

5人目の先生は
Christina。


はっきりいってダメでした。(笑)

だって
自分がしゃべってばっかりなんだもん。

意味なし。


というわけで
今後受講する先生はAbbyとSonyに決定!

がんばるぞ。
[PR]

by eisukem | 2006-05-30 17:31 | 挑戦
2006年 05月 30日

ダイエットはじめます!2。

公開ダイエットといいながら
エビデンスがないのはどうかと
思いましたので
写真を公開することにしました~。

c0029779_10324954.jpg














今朝の僕、69.2kg。

67.2kgになればいいかな。

ほんとのベスト体重は
ダミアンの数字66.6kgなんだけど
僕の経験上、67kgを切るのはかなりしんどい。
(ジャケット撮影だったらやるけど。笑)

この写真、できれば毎日公開しま~す。
[PR]

by eisukem | 2006-05-30 10:37 | 挑戦
2006年 05月 29日

ダイエットはじめます!

ついに公開ダイエット開始。(笑)

っていって
おなかの写真をみせるわけではありませ~ん。

ライブまで
あと2週間。

せっかくおめかししてきてくださるファンのためにも
少しやせようかなと思う今日この頃です。


いやあ、太りましたよ、最近。

土日にいっさい運動せず
部屋にこもっているせいでしょう。

あと
ジム最近、いってないからなあ。


忙しいというのは
言い訳です。

人間、かなりの時間的バッファーがある生き物なのです。

気持ち的に忙しいと
どうしてもやれることがやれなくなってしまうのです。


さあ、、きょうからダイエットです。

甘いものが大好きな僕。


まずは間食をやめます。

なにか甘いものが欲しくなったら
ダイエットコークかプルジュレで。


目標、2.5Kgダウンで~す。
[PR]

by eisukem | 2006-05-29 14:14 | 挑戦
2006年 05月 26日

GQを買ったら。

こんなTシャツついてきた。


c0029779_1628735.jpg
















580円でTシャツつき。

悪くない。


「THINK WE」って描いてある。

地球を考えようってことかな。


でもこのTシャツ、
着ないとしたらそうとうなゴミだけどね。
[PR]

by eisukem | 2006-05-26 16:28 | ファッション
2006年 05月 25日

金縛りに遭う。

ほんと、ほんと。(笑)


音楽をやってたが
眠気に襲われ22時ぐらいから
ベッドに向かってしまった僕。

音楽をやらねばと
午前2時すぎに起きた。

それから
作業すること1時間ほど。

3時半にはまたベッドに入ったのだが
曲があたまにこびりついて
なかなか寝付けない。

疲れているのに
脳はさえているという状況。

目を閉じて
こころを落ち着かせる、いつもの方法を試す。
(これはほんとうに効く。)


そしてうとうとしはじめたとき
金縛りは襲ってきた。

誰かが乗ってきたような
重さが体にのしかかる。

もしかして
何かが見えるのではと思い
目をあけるが何も見えない。

体も動かせない。

ああ。。


と気づいたらまたうとうと。(笑)


そしたら
また襲ってきた。

まったく同じような状況。

ああ。。


と気づいたらまた寝てました。



きっと
金縛りって幽霊の仕業じゃないね。(笑)

それが
わかってよかったで~す。
[PR]

by eisukem | 2006-05-25 10:31 | 初体験
2006年 05月 25日

ローマの休日は激安で。

以前、ローマの休日DVDを499円で買った。

これは違法だろうと思いながらも
買ったのはダイエーだったので
さすがにダイエーが違法のものを売らないだろうと思っていた。


ちなみに
買ってから封も開けてない僕。
(そんなもんだよね~。)


ところが
今朝のヤフートピックでそのことが書かれていた。

それによると
ローマの休日は1953年の作品で
そのときの日本の著作権保護期間は50年だそう。

しかし、すぐに70年に改正になった。

その狭間の年で映画の当たり年である53年は
司法的にいうとまだ決着がついていないそうな。
(ローマの休日と一緒にカサブランカも買った僕。
もちろん、まだ見ていない。)


なるほど。

違法とはいえないまでも
相当グレーだな。

でも
音楽とか本とかだと作者の死後50年が保護期間なんだけど
映画は公開時から50年というのはちょいと短すぎるね。

その映画をつくった人たちはまだ生きているわけだから。
[PR]

by eisukem | 2006-05-25 10:00 | 発見
2006年 05月 23日

森永あずきキャラメル。

おいしいよ~。

きょう発売。

c0029779_1623457.gif
[PR]

by eisukem | 2006-05-23 16:02 | たべもの
2006年 05月 22日

PERTSOVKA2。

「どうしよう。。。」

僕の隣に座っていたお姉さんは、やたらと
あせっていた。

僕の乗っている飛行機、
モスクワ経由オーストリア行きは
ずいぶんディレイしていた。

オーストリアには
夜に到着予定だったが
この分だと夜中になりそうだ。

聞くところによると
待ち合わせをしているらしい。
(それは僕も一緒だ。笑)


「とりあえず、モスクワについたら電話しましょう。」
「はい。。。」

僕は彼女をそうなだめるしかなかった。

モスクワにつくと
電話を探す。

すでに
社会主義は崩壊したとはいえ、まだまだ東のにおいがする空港。

まともに通じる電話も少なかった。

彼女がカードで電話しようとしたが
うまくつながらない。

僕は一緒にいろいろ試してあげて
やっとかけることができた。

彼女はやっと落ち着いた。


僕はひと仕事を終えた気分で
空港ないのおみやげ屋さんをみた。

といっても
一軒しかない。(笑)

あとは
「王将」(なぜか日本語だった。)という
ラーメン屋らしきお店だけだった。

こんな暗い空港ははじめてだ。


おみやげ屋さんは
期待通りというか、それしかないというか
キャビアとウォッカがたんまり売っていた。


「帰りに買ってかえろっ」

僕はそうココロに決めて
その場では買わなかった。



僕はモスクワに降り立ったのは
そう、ただのトランジットだ。

いま、ヨーロッパはノンストップが当たり前だが
このころはモスクワ経由の便はまだあった。
(いまでもあるのか!?)

僕のこの旅の目的は
オーストリアで
クリスマスコンサートを見ることだった。

ウソのような話だが
それを見るためだけに
2泊4日の旅だった。

しかしながら
このコンサート、出演者は豪華。
プラシド・ドミンゴ、シセル・シェルシェブ、シャルル・アズナブールといった
オペラ歌手とポップス歌手の共演を
特設会場で行うというものだった。

ガラディナーつきという
プラチナチケットを
僕は招待してもらった。


銀座の貸衣装で
タキシードを借りて
(タキシードがドレスコードだった。)
この旅にでかけたのだった。


つづく
[PR]

by eisukem | 2006-05-22 17:13 | たべもの