ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

ハワイで発見。

c0029779_14162241.jpg

















これねえ、すごいでしょ。

マシュマロいっぱい。

なんと、マシュマロが別袋になっているという
徹底ぶり!

もちろん、おいしいよ~。
[PR]

by eisukem | 2006-07-31 14:21 | たべもの
2006年 07月 28日

ハワイ通、衛介の全食事公開!~その2~

ハワイ1日目。


朝、空港につくと
まずやるのはレンタカー。

ハワイでレンタカーは必。

行動範囲が格段に違う。

ホテルのチェックインまでは時間があるので
レンタカーしたらまず向かうところ、それはワイケレプレミアムアウトレット


月、木が入荷日なので火、木にあたればベスト。


今回、空港からの出発が遅かったので
アウトレットにつくと隣接するショッピングセンターのレストランで食事。
たいていここではkoreanBBQを食べる。

今回はkoreanBBQの隣にある、これまたプレートランチのお店(名前わすれちゃった。)で
腹ごしらえ。

このプレートランチ、ハワイではあちこちにお店がある。
日本で言うほっかほっか亭みたいなものか。

大体6ドル~10ドルぐらいでおなかいっぱい。

味はまあまあ。(笑)

でも甘辛い味やフライが多いから安心して食べられる。


ご飯をたべらた買物。


今回は靴を買わないって決めてたので(笑)
ジャケット等を物色。

バーニーズで
冬物のベロアのジャケットを買って
もうひとつ、OFF 5th(SAKS 5TH AVENEUのアウトレット)で
なんとJIL SANDERのジャケットに手を出してしまった!!(笑)

JIL SANDERってほんとにかっこいいんだよ。
カタチが。

文字通りウィンドウショッピングしかしたことのない僕。

白のサマージャケットなんだけど
定価1610ドル。
(約19万円。日本だとそうだなあ、25万ぐらいかな。)

さて
いったいいくらで買ったでしょうか??



つづく
[PR]

by eisukem | 2006-07-28 16:19 | ハワイ
2006年 07月 28日

アンビリーバボーな人。

見ました?きのうのTV。

なんと24時間眠らない人というのが登場してました。

ロシアのおじさんなんだけど
24時間眠らないってことは
一睡もしないってこと。

昔、TVの企画で72時間不眠にカップルで挑戦する番組があったけど
残ったのは1カップルだけ。

それぐらい眠らないというのは難しい。

というか不可能だよ。

眠らないと人間は死ぬって聞いたことがあるけど
このおじさん、死んでないからね。


なんだか、20年前にぎっくり腰をやって痛みで二日間眠れなかった以来、
眠れなくなったそう。


おじさんの生活は
だいたい夜は新聞みたり、TVみたり。

昼間は普通のお仕事している。


疲れないのかなあ。


脳波を測定してみると
どうやら夜のあいだは
眠っている状態らしいが
新聞の内容とかTVの内容とか全部覚えているっていうから
科学的に証明できないそう。


24時間眠らなくてもいい生活。

ドラえもんでもそんな薬があったっけ。

時間の足りない僕には
ちょっと欲しいような、欲しくないような。。。
[PR]

by eisukem | 2006-07-28 09:48 | 発見
2006年 07月 26日

トラックバック。

最近ずっとトラックバックを禁止にしていたんだけど
ふと解禁してみます。

でも
アダルトばっかりになったら
すぐ挫折するかも~。
[PR]

by eisukem | 2006-07-26 18:07 | その他
2006年 07月 26日

ハワイ通、衛介の全食事公開!~その1~

もう20回以上ハワイにいっている僕。

もっと他も行けばいいのに~って言われそうだけど
いろいろバランスを考えると結局ハワイの選択が増えてしまう。

まあ、つぎは近場のリゾートにいってみようかと思ったりするんだけどね。

さて、今回のレポートは
なんと、今回のハワイでの僕の食事を全部レポートします!

さすがにこれだけハワイにいっていると
それなりに知見もあるので
みんながハワイにいったときに参考になればと思います。


~出発・機内~

ハワイは日本の出発は夜。

今回もJALでいきました。

数年前からJALを使っているんだけど
JALは成田の第二ターミナル。

ANAが第一に引越したのでそれはもうガラガラ。

さみしいくらいです。

成田の食事は決まって2階にあるカフェテリア、「ロイヤルキャフェテリア」。

実はここ、成田空港で勤務する人たちの
食事場所にもなっている穴場なのです。

第二ターミナルにANAがあったころは
ここは他に比べて空いていて価格もこなれていたので
利用価値大でしたが
いまや、他のレストランより混んでるかも。
(といっても空いてますが。。笑)

ここでは
カツどんセットを頼みました。


さて
21時30分の
飛行機にのって1時間後にまたディナー。

さすがにたべられない。

僕は基本的に機内食はほとんど食べないんだけど
今回も食べなかったなあ。

というより今回のJALの機内食はだめすぎ。

最近の不祥事で経営悪化している影響なのか
またクオリティーが下がった気がした。

同様に思うのが
ハワイ便はいまやかなりの便数がJALWAYS。

これ、何が違うのって思うでしょ?

JALWAYSは会社が違う。
つまり、CA(キャビンアテンダント)が外国人なのだ。

みんなアジア系の人たちだけど
はっきりいってサービスがこなれてない。

これでJAL便もJALWAYS便も同じ値段なんだから
納得いかないのは僕だけじゃないはず。


今回の行きの便はとっても空いていて
なんと5人シートに横になって寝ていました~。

ラッキー!!


疲れかたがぜんぜ違うものね。
フルフラットだもん。


ちなみにJALのビジネスクラスは
フルフラットにはならない。

ビミョウに傾いている。

これが、ビミョウにねむれないだよね~。


さて、7時間の飛行で
ついたのは現地時間の朝9時半です。

つづく。
[PR]

by eisukem | 2006-07-26 17:57 | ハワイ
2006年 07月 25日

ただいま〜。

無事にハワイより帰ってきました〜。

みなさん、お元気でしたか?

こんなにブログを更新しなかったのは
開設以来初めてかも。

さみしかったでしょ!?(笑)

でも
そのぶん明日からたくさん書きますね。

きょうは
さすがにへとへとで〜す。

でも
東京はまだ梅雨空けてなかったのね。

ハワイの天気は最高でした〜。

明日からの連載(!?)をお楽しみにっ!
[PR]

by eisukem | 2006-07-25 19:40 | ハワイ
2006年 07月 16日

明日より。

c0029779_22302270.jpg








ハワイにいってきま〜す。
(またハワイかよっ。笑)

サーフィン三昧。

太って帰ってくるかも〜。

ハワイで
ブログ更新できるかな。。。

出来なかったら
ごめんね。

25日に帰ってきます。

アロハ〜。
[PR]

by eisukem | 2006-07-16 22:26 | ハワイ
2006年 07月 16日

明日より。

ハワイにいってきま〜す。
(またハワイかよっ。笑)

サーフィン三昧。

太って帰ってくるかも〜。

ハワイで
ブログ更新できるかな。。。

出来なかったら
ごめんね。

25日に帰ってきます。

マハロ〜。
[PR]

by eisukem | 2006-07-16 22:25 | ハワイ
2006年 07月 16日

ひどいっ!!!

人生2度目の港北ニュータウン S.C.(神奈川県)でのこと。

駐車場に車をおいて
戻ってくること一時間。

あっ!!!
傷ついている。
僕の車。

フロントのバンパーががっつりへこんでいる。

塗料がついているので
絶対クルマだ。

あっ!!!
おまけにフロントグリルも曲がっている。

よく見るとヘッドライトもへこんでるよ〜。

ここの駐車場、ぜんぜん狭くないのに。

ひどいっ!!!
当て逃げだ。

防犯カメラがついてないか探すが
あるわけないよな〜、こんな駐車場。

う〜ん、ぶつけた人は良心の呵責に苛まれないのか!!

しかしなあ、直すと20万はくだらないな。。。

しょぼ〜ん。。。
[PR]

by eisukem | 2006-07-16 02:06 | その他
2006年 07月 13日

大きなコショウ。

と思ったら
ポテトチップスでした~。

c0029779_14465955.jpg
[PR]

by eisukem | 2006-07-13 14:47 | たべもの