「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

明日は海老名。

やっとトラック制作が終わりました。
ふう〜。

お近くの人、見に来てね〜。
待ってま〜す。

雨、大丈夫かな。。。
[PR]

by eisukem | 2006-09-29 23:41 | 音楽
2006年 09月 29日

RED BULLって何者??2。

中国で見つけたREDBULL。

c0029779_9391796.jpg











これは日本では売ってないよね。

右となりはよくあるREDBULL。

金のやつが6.5元。

普通のやつが8元ぐらいだったかな。。

コーラが2.5元だからかなり高い。

日本だと280円だっけ。
[PR]

by eisukem | 2006-09-29 12:41 | 発見
2006年 09月 26日

急に寒くなって。

風邪をひいた僕。

日曜日の自宅ベランダBBQがよくなかったか。。。

涙が止まらないよ~。
(鼻もズルズル。)

いっそのこと
泣ける映画でも。(笑)

おすすめありませんか~。


そんなことより
今週末、ライブだ。

やばいっ。
[PR]

by eisukem | 2006-09-26 18:43 | その他
2006年 09月 25日

LOHAS GROOVEボランティアスタッフ募集!

僕とパーカッショニストの今野多久郎さんがホストに
「環境」と「健康」への関心を高めようとスタートするLOHASなイベント、
「LOHAS GROOVE Beat#1」が10/19、大手町カフェで開催される
ことはお知らせしたとおり。

今回はミュージックゲストに
藤田恵美さんをお招きしますが
もうひとり、BIZゲストということで三菱地所の方にも
イベントに参加してお話いただきます。

これらのゲストは毎回、さまざまなジャンルの方をお招きして
LOHASトークを盛り上げたいと思ってます。

このイベント、社会貢献的意味合いもあって
当面は入場無料を続けたいと思っていますが
そのためにはいろいろな方の協力があって
はじめて継続できると思っています。

そこで
このLOHAS GROOVEを手伝ってくれるボランティアスタッフを
募集したいと思います。


LOHASに関心がある人、衛介や今野さんの音楽に関心がある人、
きっかけは何でもいいです。

とにかく、これから継続を目指してスタートする
LOHAS GROOVEを衛介と一緒になって応援しようという方が
いらっしゃればぜひお手伝いください。

・企画、プランナー
・デザイナー
・カメラマン
・レポーター
・取材記者
・HP管理
・ライブ当日の運営
などなど
手伝って欲しいことはたくさんあります。

さまざまな方の知見をとりいれながら
少しずつ前にすすめたら。。。


興味のある方は
ぜひlohas-groove@lohasgroove.comまで
「私ならこんなことができる」ということを書いて
ご応募ください。

よろしくお願いします!

衛介
[PR]

by eisukem | 2006-09-25 20:18 | LOHAS GROOVE
2006年 09月 25日

RED BULLって何者??

これ、見て

やばい。
[PR]

by eisukem | 2006-09-25 18:37 | 発見
2006年 09月 22日

格差の国4。

二日目の夜は
CHINA LOUNGE唐廊でお食事。

東京にあっても流行りそうなお洒落な中華レストラン。
(HPはいまいちに見えるけど実際はかなりいい。)

こっちの人にとっては
高いお店だが
東京感覚でいうとかなり安い。

味もグッド。


北京にはこういうところも点在してる。
[PR]

by eisukem | 2006-09-22 19:36 |
2006年 09月 22日

ハワイ通、衛介の全食事公開!~その8~

忘れたころに書く僕。(笑)

ハワイ、6日目。

早朝、サーフィンへ出かけたあと
朝食はホテル内のレストラン、BEACHSIDE CAFEでバッフェ。

一通りそろっているが
味はまあまあかな。

そのあとは
シェラトンに安くとまるためのお約束の用事を済ませ
買物に。

たぶん。(笑)

いや~、これだけ間を開けたら忘れちゃったよ、何やったか。


たぶん、ウォルマート&アラモアナショッピングセンターにでもいったかな。

ランチに何を食べたか、覚えてない。


夜は、caffelatteというイタリアン。

実はこのお店、まえまえからあって
いってみようと思っていたけど
いつかつぶれると思っていたけど
つぶれていないお店。(笑)

店にはいると
人懐っこいオーナーのおばさんがお出迎え。

メニューはプリフィックス。

味は。。。いまいち。

ちょっと高いし、オーナーの人柄だけでもっているような
お店でした~。
[PR]

by eisukem | 2006-09-22 18:15 | ハワイ
2006年 09月 22日

オダギリジョー。

ライフカードのオダギリジョー


ここは「封印」かな。。。



富士通FMVのうさタク話は最悪。
だってキムタクが出てこないんだもん。
[PR]

by eisukem | 2006-09-22 12:28 | その他
2006年 09月 21日

県民性っておもしろ〜いっ。

いまね
みのもんたのテレビみてたんだけど
県民性の違いっておもしろい。

だって
はんぺんしらない人たちがいるんだもの。

ふつう知ってるよね?

はんぺん大好き。(笑)

あとね
長野県民は清掃中は無言なんだって!!

びっくり。

あと
福岡県民は
立ち上がるときに
「やーっ」って言うんだって。

子供の頃に
教育された習慣って大人になっても
抜けないんだよね〜。

なにか
特別な県民性もっている人いますか??

って本人はそれが特別と思わないのか。(笑)
[PR]

by eisukem | 2006-09-21 22:18 | 発見
2006年 09月 20日

格差の国3。

とりあえず、天安門にいってみた。

c0029779_18204947.jpg













確かに広い。

ここに来るまで
ホテルのあるところから地下鉄に乗ってきた。

日本と違うのは
切符は人から買うというところ。

自動販売機を設置するより
人件費のほうが安いということか。。

地下鉄はそれなりに混んでいたが
これに乗るひとはきっと平均的な北京市民。

みんな靴が汚れている。

そこまで気が回らないのか、北京の気候がそうさせるのか。


天安門から故宮に向かって歩いていく。

ここは中国でも観光地だから
地方出身者らしき人がたくさん来ていた。

浮浪者らしき人も多い。

なんとなく障害をおった感じの人もちらほらいるが
先天的というより治療を充分にしなかったゆえ、 に見える。


やっぱり、みな靴が汚れている。
[PR]

by eisukem | 2006-09-20 18:27 |