「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

リッチランド。

なんともうさんくさい名前だ。

なのに、一万人も騙された人がいる。

集めたお金は500億円。

なにやら沈没船から引き揚げた金貨をオークションとかで運用するのだとか。
そんなばかな。

お金って恐ろしいね。

いまもだまされている人がいるんだろうな。。。
[PR]

by eisukem | 2007-01-30 23:20 | オピニオン
2007年 01月 30日

メガマック。

c0029779_2310998.jpg












バカ売れだって。

きょう、すれ違った女のコもメガマックの話をしてた。
「ねえねえ、マックのギガマック食べた?」
「あのおっきいやつ?」
「そうそう」

う〜ん、ギガのつぎはテラか。
[PR]

by eisukem | 2007-01-30 23:12 | たべもの
2007年 01月 29日

きょうはレコーディング。

きょうはあるプロジェクトのレコーディングでした。

衛介のものとは
一切関係ないんだけど
やっぱり音楽をやるって
楽しいね。

だから
続いているんだろうなあ。

レコーディングが終わった後は
バワリーキッチンで、軽食。

日曜の深夜なのに
なんでこんなに流行ってるの!?
[PR]

by eisukem | 2007-01-29 02:35 | 音楽
2007年 01月 28日

天津。

甘栗じゃありません。(笑)

目黒にあるとんかつやさん

高校の同級生に紹介してもらってから
通いつめること15年以上。

先日、東京都写真美術館にいくまえに
久しぶりにいきました。

うんまい。(笑)

僕はここが一番おいしいと思うなあ。
値段も手頃だしね。
(ふつうのロース、ひれかつは1200円。上がつくと1600円。)

で、今回いって気がついたんだけど
どうも、ブログとかで話題らしく
(お客さんがいっていた。)
かなり流行ってました。

おそるべし、ネット。
[PR]

by eisukem | 2007-01-28 00:51 | たべもの
2007年 01月 24日

国立新美術館。

六本木にオープンした国立新美術館。

ふらっといってきました。

基本、無料なので
誰でも気軽にいけます。
(有料展もあります。)

この美術館のデザインは大御所、黒川紀章。

彼のもちあじである曲線がふんだんにつかわれている
近代的な建物。

近代的っていったのは
最新のわりにはどこか古くさいような感じがする。

昔からみた未来的建造物ってところか。

館内はいがいと普通にみえた。

なんだろう、コンセプトが絞りきれてないからかな。。。

なんて思いながら
展示を見てたんだけど
そのひとつ、黒川紀章展で発見があった。

これだ。

c0029779_023062.jpg









僕の仕事場のすごく近くにあるビルで
中銀ビルって書いてあるんだけど
なんのビルかわからない。

銀行か何かか。

しかし、この写真でみるより
もっともっと、汚いビルで
とても人が住んでいるようなビルではない。

テナントも集まらないようなので
さらに廃墟感が漂っている。

実はこれ、黒川紀章の作品ということがわかった。

だから
壊されないのかなあ。

でも汚いよ、マジで。
[PR]

by eisukem | 2007-01-24 00:07 | 発見
2007年 01月 22日

自分を客観的に見る。

これって結構大事。

自分のことは自分が一番わかっているようで
わからないもの。

誰かが言ってくれればいいけど
人間社会、真実はそうそう伝えてはくれない。


先日撮った写真をみた。

太っている。(笑)

毎日、体重計に乗っていて
事実、過去にないほど、体重超過なんだけど
毎日鏡をみてもあまりそんな気がしない。

慣れってこわいね〜。(笑)

写真は正直だ。


さて、次のロハグルまでには
痩せられるだろうか。。。

今回はかなり自信なし。。。
納豆にも頼れなさそうだし。(笑)
[PR]

by eisukem | 2007-01-22 22:41 | 発見
2007年 01月 21日

そのままんま東。

(まえにもちょっと書いたけど)
ほんとに知事になっちゃっていいのかなあ。。。

知事って権力あるからね。。。
[PR]

by eisukem | 2007-01-21 23:32 | オピニオン
2007年 01月 21日

納豆。

結局、痩せるの? 痩せないの?

大きな問題。(笑)
[PR]

by eisukem | 2007-01-21 11:00 | たべもの
2007年 01月 21日

風見しんご。

今朝、サンジャポみてたんだけど
泣けたなあ。

ほんとにかわいそう。
彼のパパぶりが
会見でよくよく伝わるだけに
よりによって、と思う。


事故現場は結構近くなんだけど
あんなところでっという場所。

どんだけスピード出してたのか。
運悪く、トラックの下に巻き込まれたのか。


人生は何が起こるか
わからない。

いいも悪いも。
[PR]

by eisukem | 2007-01-21 10:49 | その他
2007年 01月 18日

また忘れた!

ちょっとした撮影があった僕。

また衣装を現場に忘れてしまいました〜。

しょぼ〜ん。

もう、おじいちゃんだね。(笑)


さて忘れたものは次のうちどれでしょう?

1. 白いジャケット
2. ブーツ
3. ジーンズ
[PR]

by eisukem | 2007-01-18 22:27 | ファッション