「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

女性は香りで落ちる。

僕を会話をしていたある女性がふと
「(隣の人を)くだらない話しているなあ。。」

僕にはまったく聞こえない。
というか、聞こうとする意思がないから
会話が耳にはいらない。

むしろ、それは会話をしている女性に対して
失礼にあたる、と考える。

「ええ、そんな話してるの?」

「うん」


どうみても彼女は僕の会話に集中しているように見える。


彼女がいった。

「男性と女性の違いなんだって。
本能的に男性は狩りをするからひとつのことに集中することが得意。
女性は子供を守るから外的に対して、八方に気を回すの得意なんだって。
だから会話してても、他のも聞けるの。」


なるほど。


「においもそうだよ。
男性より女性のほうが臭覚は優れている。」



そのあとコンビニにいったら
こんなガムが。

c0029779_19121764.jpg










買ってしまった。。。
[PR]

by eisukem | 2007-03-30 21:57 | 恋愛
2007年 03月 28日

iTUNES MUSIC STOREに感激!

いまさら、と思いでしょうが
感動しています。(笑)

というのも3.21よりbleurの全作品がiTMSで買えるようになりました。
しかも全世界22カ国。

まあ、ただそこで売ってるってだけなんだけど
アクセスしてしまう僕。
(ちなみにここです。)

試聴ができるってだけでもウキウキしてしまう。(笑)


面白いのがランキング。

まあ、さしてダウンロードされているとは思えないが
No.1ソングは坂本龍一の戦場のメリークリスマスのテーマのカバー。

三線との共演がおもしろいと思うけれども
この曲がNo.1というのは意外。

iTMSという太平洋のような音楽の海で
アクセスされるのはやはり、ヒット曲の名前でだろうか。

確かに、坂本龍一だったら世界中からアクセスされてもおかしくないアーティストだからね。

iTMSにアクセスできるみなさん、ぜひbleurのページへ
お越し下さい。

そして、ダウンロードしましょう。(笑)

あっ、アルバム普通に買うより、断然安いですから〜。
[PR]

by eisukem | 2007-03-28 22:32 | 発見
2007年 03月 27日

桜がきれいです。

近所の桜並木がすっかり花開き
とてもきれい。

並木沿いに提灯がでているので
夜桜もまたきれい。

春がきたなあ。。。


あっ、冬物クリーニングださなきゃ。
セール中だし。(笑)
[PR]

by eisukem | 2007-03-27 23:27 | その他
2007年 03月 26日

プリズンブレイクその2。

けっこう、はまっちゃってます。。。

いま、第8話途中。

24話くらいあるのかなあ。

面白いのはいいけど
創作時間がとられるのは痛い。
[PR]

by eisukem | 2007-03-26 00:36 | 映画
2007年 03月 23日

PASMOは超便利。

じゃない?

スイカがでたときもブログで超便利と絶賛しましたが(笑)
 PASMOができてさらに便利さ倍増。

自宅は私鉄沿線にあるので
パスネットをつかっていたが
5000円ずつ買うんだけど意外とすぐなくなって
買い足すのが面倒。

それも使い切ったパスネットを捨てるのも一苦労。
だって、駅にゴミ箱がないんだもの。


それがPASMOでいっきに解決。

しかもスイカがそのまま使えるから
ただでさえ厚くなりがちな財布のカードが一枚減る。

やったー。

それに
僕のスイカはクレジット機能つきなので
オートチャージができるんだけど
その機能もそのままPASMO上でも使える。

いやあ、便利!

きっとあと30年後ぐらいになったら
あらゆるキャッシング、認証機能が一つになるだろうね。

しかも、それが体に埋め込まれたりして
もうお財布とかっていう概念がなくなったり。。。

そうすると
ソーシャルセキュリティー番号や、それに付随する信用情報、位置情報までも
把握されて、まさに今カップヌードルでやっているFREEDOMのエデンの世界。。。

犯罪なんてできなくなる。。
(すぐにばれる。)

あと
100年生きていたらきっとそんな世界が垣間みられるのかな。。


ところで
スイカもエディもPASMOもソニーのフェリカという電子マネー技術が使われている。


つまり、そこが元締め。

僕が一回駅を通過するたびにチャリンっていっているんだ。

アメリカのメジャー系石油会社じゃないけど
根っこを押さえたら儲かるなあ。。
[PR]

by eisukem | 2007-03-23 21:59 | その他
2007年 03月 21日

グランドハイアットの危機管理。

そんなおおげさな。(笑)

以前、マックの危機管理というブログを書いたが
六本木のグランドハイアットでもそういう場面に遭遇した。

いったのはTHE FRENCH KITCHEN

ホリデーブランチを食べにいった。

ここのブランチなかなかいい。

前菜とデザートがバッフェ形式で
メインは6~7種から選べるようになっている。

ウェルカムシャンパンもついている。


パークハイアットのニューヨークグリルのバッフェも
悪くはないが味がいまいち。

それに比べて
こちらは味がいい(前菜、スイーツ、フルーツどれも手抜きなし。)のと、
席がゆったりしているので気持ちがいい。


しかし、きのうは
運がわるく、ハプニングが。

まあ、ホテルの名誉のために
どんなハプニングがあったかは公の文章では避けますが
その対応が実にスマート。


結果的には気持ちよく
帰って行きました。



大なり小なり、クライシス対応ってほんと大事だと思うね。

だって
僕はこのお店のファンになっちゃったもの。


「雨降って地固まる」、「失敗は成功の元」
いろいろ格言はあるけど
そのとおり。


人間だから失敗は必ずある。

誰だって失敗は許せるんだよ。

大事なのはその後。

その後の行動しだいで
好意にまで昇華させる力。

学びたいね。
[PR]

by eisukem | 2007-03-21 21:54 | オピニオン
2007年 03月 15日

いま一番気になっているもの。

これだ。
[PR]

by eisukem | 2007-03-15 23:21 | 発見
2007年 03月 14日

V6の○○くん。

いつも思うこと。

V6の○○くんのだけ名前が思い出せない。

さて誰でしょう?
[PR]

by eisukem | 2007-03-14 00:34 | その他
2007年 03月 14日

伊東家の食卓。

本日、最終回でした。

この番組10年もづついてたのね。

びっくり!

なんか、みると得するような得しないような
不思議な裏技がいっぱい紹介されていた。

きょう、番組をななめ見したんだけど
Tシャツをお店のように一瞬でたためる裏技、これびっくり!

みんな知ってる?
[PR]

by eisukem | 2007-03-14 00:32 | 発見
2007年 03月 14日

日興證券上場維持報道。

きのうの新聞ネタ。

まあ、興味のない人にはどうでもいいような話だけど
ちょっと気になりました。

実はこの報道、以前、日経新聞で
半ばスクープのような形で
「日興證券上場廃止」と一面トップで書かれた。

当然市場は動揺し、ストップ安。

そのとき、東証は一切これを否定。

しかしながら
日経新聞が書いたから
あらゆる報道機関がそれに追随した。

日興證券上場廃止は既成事実のようになってしまった。

そして昨日、上場維持報道。

当然、市場は高騰。

TOBをしかけていたシティグループは
TOBの価格上乗せをよぎなくされた。

これ、投資家にとっては大迷惑。

最初の報道によって
その間にずいぶん損をした人もいるでしょう。


この構図、松本サリン事件に似てないか!?

報道は一度、暴走すると止まらない。

しかもやっかいなことに
報道機関はめったなことにあやまらない。

なぜなら真実を報道するのが前提で書かれているから。

どうなの、これ。
[PR]

by eisukem | 2007-03-14 00:30 | オピニオン