<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

illy。

c0029779_1625792.jpg

ブランドは信頼の証。

このillyのカプチーノには裏切られたことはない。もし僕がカフェをはじめたとしたら、間違いなく採用するね。
信頼は一度たりとも裏切ったらだめなんだ。一度たりとも。。
[PR]

by eisukem | 2007-08-30 19:02 | その他
2007年 08月 28日

皆既月食。

きょうは満月にして皆既月食。

残念ながら外は雷が鳴り響いている。
ここのところ満月の日は天気が悪い。

「あっ」

1分ぐらい停電。。。

テレビをみていたが
そのまま行動を起こすことなく
真っ暗な部屋で電気の回復をまった。

きっと
この蒸し暑さでみんなクーラーを使いすぎているのだろう。。。


きのうの夜、月を見上げた。

ほとんど満月の月にうっすら雲がかかっていて
きょうの嵐を予言していた。

夜、食事をしていた。
床から立ち上がろうとしたそのとき
僕の右手の親指が曲がった。


「いてて。。。」


久しぶりに捻挫をしてしまった。

というより
僕は指を捻挫した経験は
思い出せないくらいない。

中学高校とバスケットボール部だったが
指の捻挫はあまり記憶にない。
(そのかわり、足首は何度か。そのせいでアキレス腱も切った。)

かなり痛い。

家にかえって
湿布をした。


いつものように
深夜、ピアノに向かう。


「そっか、俺ピアニストだった。。。」

ピアノが弾けない自分がいた。



きょうは皆既月食で満月。


さて、どんな曲がおりてくるか。
[PR]

by eisukem | 2007-08-28 21:06 | 作曲
2007年 08月 28日

切れてない!?

嘘。

ざっくりやってしまった。

あごをえぐる感覚がいまも手に残る。

鋭い剣は切ったときに痛みを感じないという。

僕も数秒は何も感じなかった。

しばらくすると、鮮血が吹き出し、したたる。。。

痛みがじわじわ広がった。


最近のカミソリはすごい。
僕のも4枚刃に加え、電池が入っていて
振動を起こす。

切れないなんて嘘だ。

そう思った今朝の出来事。


僕は
ひげがそんなの濃くはない。

なので普段は電気カミソリを利用している。

そして土日は剃らないことが多いので
月曜の朝はカミソリを使うことにしている。


電気カミソリを使うとき
ローションタイプの花王サクセスをつけて使っている。

これを使うと
スムーズにひげが剃れるんだ。

いま
告白するとこのサクセスがデビューしたときのCMに
僕は出演している。

いまから18年ぐらい前の話だ。

高校3年の秋だった。


モデルをはじめて間もないころ
いまから考えると
結構いい確率でオーディションに受かっていた。

僕は身長が177cmしかないので
ファッションはできない。

もっぱらCMだった。

サクセスのオーディションは
当時丸の内にあった
博報堂で行われた。

モデル事務所の人に
「博報堂ってなんですか?」って聞いたら
「博報堂も知らないの?」って笑われた。

高校生の僕には
広告代理店の存在など
想像もつかなかった。

オーディションには
たくさんの男性モデルがきていた。

僕の番になった。

審査員に
まえに仕事をしたときの監督がいた。
(そのときはほとんどエキストラのような扱いだった。)

「○○のときに監督と仕事しましたよ。」

そのひとことが効いた気がする。


僕はひげがまったく生えていないのに
そのオーディションに通ってしまった。


僕が
万が一売れたら
きっとこのCMを発掘してくれるだろう。(笑)

でも
間違いなくいえるのは
僕はその商品を今も使い続けているってことだ。
[PR]

by eisukem | 2007-08-28 00:44 | その他
2007年 08月 26日

ビーチはいいね。

初めてのビーチでのライブ。
無事終了です。

かなり出演者が多かったので
十分なリハーサルができませんでしたが
海の家としてはかなり立派なステージで
音響的には満足でした。

実は由比ケ浜って
夏にきたことがない。

あっ、花火に昔いったような。

とにかく、昼間の由比ケ浜ははじめてだった。

なんか道は渋滞しているイメージだったんだけど
今回いったらすっごくスムーズにこれて拍子抜け。

そのぶん
マリブバーでまったりしてました。(笑)

ビーチはいいねえ。

みんながのんびりしているからね。

由比ケ浜は鎌倉に近いだけあって
江ノ島のほうに比べると
大人のお客が多かったような。


ライブのほうは
波の音を聞きながら
サンセットでサーファーたちの様子をみながら
そして日が落ちたあとは月を眺めながら
かなり僕ら的にはロハスな気分で演奏ができました。

聴いてくれてた人は
どう思ったかな!?


もっとも、きているお客さんも
基本は海の家(チャイナクイック)目当てだから
僕らとの出会いも一期一会だけど
何か心にのこったものがあればいいな。。


夏の想い出になりました。
[PR]

by eisukem | 2007-08-26 00:09 | 発見
2007年 08月 25日

打ち上げ中。

c0029779_203208.jpg

ライブ終わりました~。
スタッフと打ち上げ中。
波が気持ちいいよ~。
[PR]

by eisukem | 2007-08-25 20:03 | その他
2007年 08月 25日

こんな。

c0029779_1612345.jpg

ステージで~す。
[PR]

by eisukem | 2007-08-25 16:01 | その他
2007年 08月 25日

演奏前に。

c0029779_15193874.jpg

マリブで乾杯。
いいのか、飲みながらで。(笑)
[PR]

by eisukem | 2007-08-25 15:19 | その他
2007年 08月 25日

由比ヶ浜で~す。

c0029779_15171314.jpg

やっぱりビーチはいいなあ。
[PR]

by eisukem | 2007-08-25 15:17 | その他
2007年 08月 24日

Amazonの中古はすごい!

CDを買いました。

実は結構久しぶり。

ここのところ
音楽(特に洋楽)はほとんどダウンロードで買ってます。

しかしながら
どうしても買いたくなったCDがありました。

Amazonで検索。

あった!

なんと100円だよ〜。


Amazonって中古も新品のような取引ができるような
システムをつくっている。

もちろん、カードでも買える。

便利〜。

もっとも
値段は100円だけど
送料手数料加えると400円になる。

でも安いよ。

さて
どんなアルバムだったのでしょう。

答えは
のちほど。
[PR]

by eisukem | 2007-08-24 00:52 | 発見
2007年 08月 24日

リハ終了!

ロハグル夏祭りのリハが終了しました!

いつもロハグルは
僕と今野さんの二人で音作りをしてますが
今回はなんとベースがいます!!

やっぱりベースがいると
楽だね。(笑)

いよいよ、夏気分まっさかり!

みんなきてね〜!
[PR]

by eisukem | 2007-08-24 00:48 | LOHAS GROOVE