<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

疲れているのに。

なんか夜更かし。(笑)

音楽作業中です。

これは金曜日の夜のパワーなのか。。。
満月の翌日だからなのか。。。


これから
プリズンブレイクを観てしまうのか。。。
[PR]

by eisukem | 2007-09-29 02:19 | その他
2007年 09月 28日

山手線にて。

c0029779_150098.jpg

車内吊り広告を撮りました。
週刊文春と週刊新潮だけど、似すぎてない!?
[PR]

by eisukem | 2007-09-28 15:00 | その他
2007年 09月 27日

きょうは満月。

おととい15夜でした。

15夜と満月は一緒じゃないんだね。

まだ
お家には帰れてませんが
きょうはおつとめです。

どんな曲になるのかな。。。
[PR]

by eisukem | 2007-09-27 21:42 | 作曲
2007年 09月 25日

ソニーのイヤーフォン。

これが困ったやつだ。

最近のはやりで
耳の中にいれるタイプのやつ。

耳にいれるゴム(イヤーピースと呼ぶらしい。)、
これがよく無くなる。

まあ、不注意といえばそれまでだが
すぐにとれる仕組みになっているので
なくすのは僕だけじゃないはず。

このイヤーピース、
買ったときにはLMSと3セットはいっている。

僕はMサイズがちょうどいいので
ほかのは使わない。

すると、片方でもなくなると困ってしまう。

早速、近くの電気屋さんへ。

イヤーピースの替えを探した。

あった。

しかしだ
LMSの3セットが1パック。

おいおい、このセットを全部使うやつなんて
いないよ。

となりに
オーディオテクニカの同様の製品があったが
こちらは同じサイズが6個入りになっていた。

思わずこっちを買いかけたけど
サイズが違ったら元も子もないので
結局ソニーのものを買うことに。

これって
全然顧客のことを考えてないよ。

昔のソニーだったら
そんなことしないのに…。
[PR]

by eisukem | 2007-09-25 23:21 | オピニオン
2007年 09月 21日

新丸ビル。

c0029779_2391141.jpg

ライブみてま~す。
[PR]

by eisukem | 2007-09-21 23:09 | その他
2007年 09月 21日

おまけ。

c0029779_1065554.jpg

これもそうでした。。
[PR]

by eisukem | 2007-09-21 10:06 | その他
2007年 09月 21日

キャンペーンという魔物。

まえから
公言しているがコーラが好きだ。
(炭酸好きといったほうが正しいか。)

飲むのはダイエット。
(いまならZEROね。)
やはりカロリーは気になる。

今年の夏は暑かった。

だから
たくさんコーラを飲んだ。

ただ暑いからじゃない。


知らず知らずのうちに
キャンペーンにはまっていた。(笑)


それはこれだ。


このキャンペーン、よくできているんだ。

まず、最初に
もれなくiTMSの楽曲がもらえる
ベタづけのPOPがついていて
それにつられた。
(それは限定数だったのでもう売ってるやつにはついてない。)

さらにシールの番号を打ち込むと
抽選で楽曲があたり
(すでに2曲当たった!)
さらに12枚分集めると
iPODが抽選でもらえるキャンーペーンに参加できる。

この微妙に当たるところが
また憎い。
(これももしかしたら計算されているのかも。。)

く〜、また今日も一本買ってしまった。。。
[PR]

by eisukem | 2007-09-21 00:05 | 初体験
2007年 09月 16日

ニコニコ動画。

知ってます??


僕は名前だけ知っていて
見たことなかったんだけど
googleで僕の音楽が引っかかったので
見てみました。

それがこれ

(まあ、著作権も何も無視なんだけど)
なかなかいい選曲じゃんって思って聞いてみたんだけど
驚愕の事実が。

最後の曲、「I Can't Stand Without You」(セカンドアルバム収録)が
アルバム収録曲とメロが違う。。。(笑)
(正確にいうとピアノが違う。電子ピアノになってる。当然、ソロも違う。)

う〜ん、どうしてだろう。。。

関係者がデモを使ったのかな、とか
いろいろ考えたんだけど
この曲はアルバムが発売される前に
あるドラマのサウンドトラックになっていて
その音源が使われたのかな。。

自分でもそのアルバム持ってないから
忘れちゃった!(笑)


マニアのかた
聴いてみてください。


あっ、ちなみにニコニコ動画みるのには
登録が必要で〜す。
[PR]

by eisukem | 2007-09-16 11:23 | 発見
2007年 09月 15日

なし7個300円。

そんなばかな。(笑)

でも売ってました。
近所のお祭りで。


で、いかにも怪しげなおっちゃんに
聞いてみました。

「おいしいの?」

「おいしいよ、ほら」

試食してみる。

まあまあ。
これが7個300円なら買い。

すると
通りすがりのおばさんが参入。

「これなんてなし?」

「幸水だよ。」

「ほんと? これが7個で300円なの?」

「まあ、このちっちゃやつね。」


と、隠したように置いてあった
なしがあった。

プラムか!?ってぐらい小さすぎ。(笑)

「こっち(ふつうの大きさのやつ)は3個で1000円だよ。」

「3個で1000円は高いよ〜」

僕とおばさんが合唱する。

おばさんはすかさず
「東急ストアでも1個188円ぐらいでうってるよ。
 3個1000円は高すぎるよ。」

おっちゃんは反論
「これは違うんだよ。赤玉だよ。
ふつう売ってないんだから。」

「いやあ、高い高いっ!」

僕とおばさん、立ち去る。


お祭りって怖いところだ。
[PR]

by eisukem | 2007-09-15 21:45 | 発見
2007年 09月 15日

ZARD 追悼ライブ in 武道館。

ご招待いただいたので
いってきました。

ただのフィルムコンサートと思いきや
映像と本人の歌に
生バンドがシンクロして
またゲストも多彩で
なかなか見応えのある内容でした。

しかし、故人のコンサートにもかかわらず
武道館が完全に満杯になっているのには
偉大なアーティストだったんだなあと
つくづく思いました。

また
そんな彼女に曲をかけて
よかったなと改めて思います。


いろんな曲が演奏されましたが
僕のFavorite Songを再発見。

それは
「もう少し あと少し」


シングル曲だけど
セールス的にはあまり売れなかった曲。


だけど
栗林さんの切なくもキャッチーなメロディーが
大好きでした。
[PR]

by eisukem | 2007-09-15 21:38 | 音楽