<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

嵐が過ぎて。

快晴の今日。
気持ちがいい。

どんなに
不安な日があっても
必ず明るい日がやってくる。

これは
ほんとう。

今週もがばりましょうっ!
[PR]

by eisukem | 2007-10-29 01:07 | オピニオン
2007年 10月 27日

37歳に思う。

雨か。。。

誕生日のきょうは
祝っている場合じゃない。

(まだ発表できないが)
あるプロジェクトのレコーディングで
一日がつぶれる。

まあ、ケーキぐらいはたべるか。。


衛介通信に書いたが
37歳は「実行」の歳。

36歳の「決断」を「実行」する。
果たして。。。


僕の人生訓のひとつ。
「やらない後悔よりはやった後悔のほうがいい。」


「あのときああすれば。。○○だったのに。。」
たとえばこんな人生の振り返りほど
虚無なものはない。


僕はその日のために
少しずつ少しずつ言霊にその決意を載せていく。

不安と期待が入り交じる。


始まりは雨。。。

上等だね。

人生はおもしろい。


今年も衛介誕生メッセージ、募集します。(11月4日まで)
eisuke37years@yahoo.co.jp

返事は確実!
待ってます。
[PR]

by eisukem | 2007-10-27 02:20 | オピニオン
2007年 10月 26日

きょうは満月。

いつもは満月の日を迎えた夜に作曲していますが
さっきなんとなくメロディーが降りてきたので
曲にしました。

好きかも。
[PR]

by eisukem | 2007-10-26 01:05 | 作曲
2007年 10月 24日

今さらメガマック。

c0029779_1756929.jpg

味のほうは…別に。。(エリカ風)
ブームって恐ろしい。。
[PR]

by eisukem | 2007-10-24 17:56 | その他
2007年 10月 21日

ピアノマン。

c0029779_22261534.jpg










今年もいました。

真の大道芸だよ。
この人。

一見の価値あり。
[PR]

by eisukem | 2007-10-21 22:26 | その他
2007年 10月 21日

今年もまた。

行ってきました、ディズニーランド。

c0029779_22153470.jpg










毎年この時期はとびきりの快晴で
悲しいくらい激混みです。

もう、ほとんどが
「待つ」ために時間がある感じ。。。


カリブの海賊もリニューアルで
70分待ちだし。
(リニューアルといっても、パイレーツオブカリビアンの
ジョニーデップが3カ所でてくるだけ。。)

ああ、5分もまたなく入れたころが懐かしい。


パレードは冗談じゃなく2時間以上前から
みんな敷物ひいて待ってます。

あの踊っているキャストは何年くらいやっているんだろう。。
去年見覚えのあるキャストいたなあ。。。
ファンもついているし。。


ところで
毎年ディズニーランドにいって思うこと。

ご飯がおいしくなさすぎ!!
(あらゆる場所において。)


今時めずらしいよ。
こんなにおいしくない施設。

そのくせいい値段とるからねえ。。

これは
根本から変えてほしい!!



といいつつ
毎年いっているディズニーランド。

来年はどうかな。。。
[PR]

by eisukem | 2007-10-21 22:15 | オピニオン
2007年 10月 18日

健康診断の結果。

出ました~。

尿酸値 9.5

これやばいかなあ。。
[PR]

by eisukem | 2007-10-18 20:37 | その他
2007年 10月 16日

柴田淳。

富浦の旅(!?)で
もうひとつの発見があった。

天気がよく
気持ちよくドライブしながら
FMを聴いていた。

最近はかなりザッピングしながら
ラジオを聴くが
たまたまT−FMを聴いていた。

やたら明るい声のDJだなあって
思っていたら柴田淳のラジオ番組だった。

えっ、これが柴田淳!?

彼女の音楽もあまり聴いたことがないが
なんとなく勝手なイメージで
とっても暗〜い感じの人だと
思っていたら(笑)
声のトーンも高くて
明るい感じのしゃべりかた。

新曲もなんだか
ハッピーな歌だった。

びっくり!!(笑)

で、たまたま
きのうの新聞を読んでいたら
彼女のブログのことが取り上げられていて
本人もイメージとのギャップに悩んでいたとあった。

なるほど。
納得。


僕もイメージと
実物と違うのかなあ。。。
[PR]

by eisukem | 2007-10-16 22:45 | 発見
2007年 10月 15日

10円まんじゅう。

以前、テレビでみたことあった。

10円のまんじゅうって。。。

記憶の彼方にいったころ
意外なところで巡り合った。


友人の結婚式に出た。

千葉の富浦というところ。

はじめていった土地だったが
見事に高速道路がつながっていて
2時間ほどでついてしまった。

結婚式のほうは
地元のホテルで
ちょっと田舎らしい
オーソドッックスで
でも愛情のあるものだった。
(3mのケーキははじめてみた!
 てんとう虫のサンバもはじめて聞いた!)

帰り際
せっかくここまで来たのだから
干物でも買ってかえろうと
よくある道の駅に立ち寄った。

びわが名物らしく
びわアイスクリームなど
いろいろびわのものがうっていたが
僕の目にとまったのは
10円まんじゅう。

黒糖の入った
黒いまんじゅうだ。

10円だけあって
一個は10円ぐらいの直径。

とりあえず
20個買ってみた。

220円なり。
(10円じゃないじゃん。笑)

帰りの車の中で
ひとりパクつく。


意外とおいしい。



でもなあ
お店のひと儲からないなあ。

だって
50個買っても500円なんだもん。
[PR]

by eisukem | 2007-10-15 21:55 | たべもの
2007年 10月 11日

mochi cream。

最近の僕のヒット。

もう食べた??

検索してみよ〜。
[PR]

by eisukem | 2007-10-11 00:56 | たべもの