ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 25日

渇きに強い。

体育会バスケ部育ちの僕は
やたら渇きにつよい。

当時の指導方法は
「水を飲んだらダメ。」

今のスポーツ選手は
心底うらやましい。(笑)

そのくらい
過酷なトレーニングに日々励んでいた。



きょう、ラボエムでランチしたとき
コーラを2杯のんだ。


フリードリンクだったので
そのあとコーヒーも軽く一杯。


それから
事務所にいって
帰ろうとしたときもう21時なっていた。


そういえば、俺水分一滴も飲んでないや。。


帰り際、台所をみて気がついた。

約9時間、何も飲まなくても
平気でいられる僕って。(笑)



そのかわり
水分をとれるときに
大量にとってしまう癖がついている。

食事のときは
人の3倍は水を飲むし。



あと
水分とってないからか
尿酸値が高いし。。。




ライブのとき
水を横において
ときどき飲んでいるんだけど
本当は飲まなくても平気。

なんとなく
緊張をやわらげる動作ってやつかな。。。



人間って進化する環境動物ってことを
身をもって証明しているなあ。(笑)
[PR]

by eisukem | 2008-09-25 23:04 | 発見
2008年 09月 25日

11.5ライブチラシ。

こんな感じで〜す。

c0029779_14175735.jpg
[PR]

by eisukem | 2008-09-25 14:09 | 衛介ライブ
2008年 09月 25日

祭りが終わって2。

ミキとキンが死んだ。

享年2days。


結末はわかっていた。
しょせん、屋台の金魚。


最初に逝ったのは
キン。

金魚鉢の底に横になって沈んでいた。
寄り添うミキ。

キンの死を悼んでいるようだった。

そして
その数時間後。

キンの遺体は水面に浮かんでいった。
きっと魂の分軽くなったのだろう。

さらに
数時間後。

ミキも後を追うように
逝った。。。



僕のココロに
穴があいた。
[PR]

by eisukem | 2008-09-25 12:51 | 挑戦
2008年 09月 25日

本日ランチ。

c0029779_1251197.jpg

久しぶりにラボエムにきてます。


ひとりです。(笑)
[PR]

by eisukem | 2008-09-25 12:05 | その他
2008年 09月 25日

青山のカフェで。

c0029779_10455850.jpg

朝のアイドリング。


なんかビジネスマンみたい。(笑)
[PR]

by eisukem | 2008-09-25 10:45 | その他
2008年 09月 23日

祭りが終わって。

9月はお祭りシーズン。

近所だけでも
続けて3週、お祭りがあった。

先週のこと。
いつものように
ソースせんべいをかって
でも雨だったからそそくさと帰ろうとしたが
うっかり金魚をすくってしまった。


いや、正直にいうとすくえなかったんだけど
屋台のおねえさんに
「いります??」
と聞かれて
「はい」
と元気よく答えてしまった。


2匹の和金。

しかも
うっかり名前もついてしまった。


ミキとキン。


昔の彼女の名前でも
おばあちゃまの名前でも
なんでもない。


名前がつくとどうなるか。


彼女たちを
生かさなければならない
責任を負ってしまった。



このまま
金魚鉢にいれておいても
死んでしまう。


しかたがない。。


近所の西友の
ペットショップで
エアーポンプとえさを買うことに。

しめて
3000円近くの出費。


はあ。。。



きょうは
金魚鉢の掃除までした。



いまも
彼女たちは元気に泳いでいる。
[PR]

by eisukem | 2008-09-23 22:54 | 挑戦
2008年 09月 23日

目下の悩み。

炊飯器の調子が悪い。。

毎日のことだけに
切実だ。


もう5、6年まえかなあ。

いまのサンヨーの炊飯器を買った。

圧力IHというやつで
それまで使っていた炊飯器はなんだったんだと思うくらい
おいしく炊けて感動した。


それがいま
調子が悪い。

いつからかなあ。

とくにかく
お米がいつもべちゃっとしている。

しかも
なぜかわからないが
腐るのがすごく早くなった。
(これまでは夏でもまる一日くらい置いておいても平気だった。)


なんかへんな菌にやられているのか。。


でもなあ、きっと寿命だな。

やっぱり
炊飯器は炊飯器メーカーに限るかな。

さて価格ドットコムで検索してみよっ。
[PR]

by eisukem | 2008-09-23 22:47 | たべもの
2008年 09月 19日

パーティーの定番。

最近、僕の事務所でパーティーをすることが多い。

だいたい10人くらいまでの小さなパーティーなんだけどね。

で、その準備は一人でやることも多いから
お手軽で定番メニューが決まってくる。
(パーティーに来る人はかぶらないからね。)

メインディッシュはつくるのは大変だから
たいがい、ピザ&パスタをデリバリー。

ピザーラが安定しているかな。


で、つまみになるようなものは
用意する。

なかでも
定番となっているのがこれ。


c0029779_2318150.jpg




スパムなんだけど
辛いスパム。

これがねえ、
ビールに最高にあうんだ。

たいがい、一口大にスライスして
バケットにのせて食べます。

おいしいよ。
[PR]

by eisukem | 2008-09-19 23:19 | たべもの
2008年 09月 17日

懐かしい写真。

アーティスト写真を整理していたら
こんな写真がありました。

c0029779_1922660.jpg

















さて
何年前でしょう?(笑)
[PR]

by eisukem | 2008-09-17 19:03 | その他
2008年 09月 16日

ゲット!

c0029779_2031829.jpg

New iPod!

発売初日に申し込んじゃった。もちろん刻印いれました。
[PR]

by eisukem | 2008-09-16 20:03 | その他