<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

電波時計の不思議。

僕のスタジオにある電波時計。

まえにも書いたけど
電波が入らないので電波時計の意味をなしてなかった。

ところが
ここ一ヶ月ぐらい
突如として電波をキャッチ!

正確な時間を刻んでいた。

よかった〜。

っておもっていたのもつかのま。

ここ数日間、また電波をキャッチしなくなっている。。。


う〜ん、電波も気まぐれなのか。
[PR]

by eisukem | 2008-11-28 12:29 | その他
2008年 11月 28日

ゴルフ練習。

最近、わけあってゴルフ練習場に
2度ほどいった。

僕はゴルフをやらない。

家族と年2回程度か。

それも
練習もいっさいしないで
コースにでるので
スコアは120台どまり。

しかもそのほとんどを
パターの打数で稼いでしまうという状態。(笑)

で、練習場で
2度連続していくと
上達する自分がわかる。

あたりまえだね。

練習は裏切らないよ。

どんな場面でも。
[PR]

by eisukem | 2008-11-28 12:11 | その他
2008年 11月 26日

アクセス数の不思議。

きょうはとてつもなくこのブログのアクセス数が少ない。

どうしてだろう。。

ところが
今週月曜日は
異常なアクセス数があった。

どうしてだろう。。

不思議。
[PR]

by eisukem | 2008-11-26 20:37 | その他
2008年 11月 25日

もうこんな季節になりました。

c0029779_123471.jpg

















定番、けやき坂です。

普段のけやき坂はとっても空いているんだけど
この時期の夜はカップルでいっぱいです。

さて
そんなけやき坂を眺めながら聴くおすすめ曲です。





モテない人たちのバンドだって。
これだけ歌えたらモテると思うんだけど。。。
[PR]

by eisukem | 2008-11-25 12:03 | 音楽
2008年 11月 21日

レディーボーデン。

c0029779_174689.jpg








このアイスクリームを懐かしいと思うということは
アラフォーの証か。(笑)



昔は
高級アイスクリームのイメージだったけど
いまはその座をハーゲンダッツに奪われてしまった。。。

小さいころは
土曜日とかに食べさせてもらった記憶。

あのサウンドロゴも忘れない。


いまは
ロッテが売っているのね。

昔は明治かどこかだったような。。
[PR]

by eisukem | 2008-11-21 17:04 | たべもの
2008年 11月 18日

シュリンプがな〜いっ!

きのうのパーティで
いつものようにピザーラをオーダー。
(さすがに最近飽きてきた。笑)

サイドメニューに
シュリンプやからあげ、ポテトを頼んだ。

20時過ぎ
デリバリーがやってきた。

最初に
シュリンプのタルタルソースを渡された。

そして
品物の数々。

お会計を済まして
パーティを再開。


あれれ、シュリンプがない!

タルタルソースだけだよ〜。

う〜ん、文句言おうか。
どうしよう。。。。
[PR]

by eisukem | 2008-11-18 17:46 | たべもの
2008年 11月 18日

ショックは簡単に訪れる。

送信済みメールがすべて消えた。。

あちゃ〜。

原因は
POPからIMAP形式に変更したこと。

メールフォルダがあたらにできて
古いメールを移したんだけど
うっかり受信ボックスのみしか移していなかった。

しかも
送信済みのボックスの設定を一週間たったら消える設定になっていた。

はあ。。


電通時代、メールは3ヶ月経つと消えるシステムになっていた。

まあ、それでも
通常の業務にはほとんど支障なかったけど
エビデンスという観点からすると
すべてのメールがあるにこしたことない。

デジタル時代は
これだから怖いなあ。。
[PR]

by eisukem | 2008-11-18 13:46 | 初体験
2008年 11月 16日

空を見上げよう。

人の心は繊細だ。

大きくも小さくもなる。

それも一瞬で。



ある知人が
会社をしばらく休むことになったという話を聞いた。

僕が知る限り、その人は
いつも快活で、人もお酒もすきで
誰からも愛されていた。

もちろん、面倒見もいい。


そんな人がどうして。。。



フリーランスになると
よく空を見上げるようになるという。

仕事っていうのは
サラリーマンと違って
山あり谷あり。

調子もいいときもあれば
そうでないときもある。

暇になると
このままで大丈夫だろうか。。と
空を見上げるという。




電通を辞めて
僕は自分の心の動きに
より敏感になった気がする。


敏感になったのか
それともより気持ちが動いているのか。




安定っていうのは
すばらしい。


平和で
そして貧困でない世界。



しかし
安定しすぎると
つまらなくなってくる。

日常と非日常。

安定と不安定。



コントラストがつけばつくほど
クリエイティブになれるのか。。。




空を見上げよう。


顔を上にあげられるうちは
きっと。。幸せだ。
[PR]

by eisukem | 2008-11-16 22:42 | オピニオン
2008年 11月 13日

きょうは満月。

c0029779_16582643.jpg

おつとめです。


ミッドタウンより。
[PR]

by eisukem | 2008-11-13 16:58 | その他
2008年 11月 13日

聖なる口笛。

最近気になるアーティストはこれ。





ウィッスルマンっていうんだけど
bleurのレーベル、 hybridrecordsからデビューした
口笛アーティスト。

どうやら
国籍もわからないらしいんだけど。。。(謎)


最近、世界一の口笛の人とかでてきているけど
でも口笛ってこのくらいお気楽のほうがいいかも。
[PR]

by eisukem | 2008-11-13 11:21 | 発見