「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

ラジオから流れてきたのは。。。

阪井あゆみさんの「悲しみを愛しさで」。

ラジオから自分の曲が流れてくると
それはなんど聞いても感動する。

テレビとはまたちがった感じなんだけど
たいていテレビの場合は僕の曲はBGMで
映像のほうが力が強いから印象が薄い。

だけど
ラジオでかかるときって
その空間を独占するから
なんか感動してしまう。(笑)


しばらく聞いていると
阪井さんがTOKYO FMのゲストでおしゃべりしてました。

がんばってね〜。
[PR]

by eisukem | 2009-01-30 13:55 | 音楽
2009年 01月 29日

七味唐辛子に違いあり。

特に辛党でもないのですが
七味唐辛子をお味噌汁にいれたり
うどんにかけたりと
ときどき使う。

特に銘柄のこだわりもなく
あっ、唯一京都の清水寺にある七味屋の七味は
山椒が強く、特徴があるので認識があるが
たいていS&Bの七味で満足していた。

ところが
最近、これを使いだして
七味の概念が変わりつつある。
c0029779_132369.gif






八幡屋磯五郎の七味。


これ、いただいたんですけど
おいしいんですよ。

信州ではよくあるやつなのかな!?

積極的に使いたくなります。

もし
食べる機会があったら
お試しあれ。
[PR]

by eisukem | 2009-01-29 13:04 | たべもの
2009年 01月 28日

大崎ライブ無事終了!

きょう、大崎ゲートシティに
お越しいただいたみなさま
ありがとうございました。

そして
偶然でも衛介のライブを観てくれたみなさまも
ありがとうございました。

やはり
アコースティックピアノでのライブは
とても気持ちがいいです。

ゲートシティの空間、空気もあたたかで
気持ちよく、すがすがしい演奏ができました。

また
機会があれば
演奏してみたいです。

そして
梶原さんとのセッションも
楽しかったです。

次は
公園通りクラシックスで
お会いしましょう。
[PR]

by eisukem | 2009-01-28 21:13 | 衛介ライブ
2009年 01月 27日

明日は大崎ライブ。

今回のライブ、楽しみなことがあります。

それは
いつもこういうフリーライブのときは
電子ピアノを持参するのですが
(これがねえ、むちゃくちゃ重い。。。笑)
今回は会場にあるアコースティックピアノを使います。

今回もPCをつかってカラオケに合わせて
演奏しますが
ちょっとリッチな感じな音色になると思うので
楽しみにしててくださいね。


もちろん、気持ちもいつも以上に込めますよ。


ところで
そんな僕は、ここのところ
体調くずしぎみ。。。。
(インフルエンザではありませんでした。)

きのうがピークだったので
明日はきっと大丈夫でしょう。


がんばりま〜すっ。
[PR]

by eisukem | 2009-01-27 16:18 | 衛介ライブ
2009年 01月 24日

梶原順さんとのセッション決定!

28日に行う大崎ゲートシティライブですが
なんと、ギタリストの梶原順さんがゲストに
来てくれます。
(夕方の回のみ)

昨年の大手町カフェ以来ですね。

楽しみっ!

ぜひ観に来てくださいねっ。
[PR]

by eisukem | 2009-01-24 19:42 | 衛介ライブ
2009年 01月 23日

BANANA REPUBLIC 六本木ヒルズ店に怒る!

僕のバナリパ歴は長い。

20歳以来、ハワイにもう25回ぐらい行っているから
そのたびに買っている。

買わなかったことはない。

東京、銀座にバナリパが出来たとき
当然見に行ったんだけど
品揃えはハワイ以下だし
値段は3倍するしで
買う理由がなかった。


ところが
最近ハワイに昔ほど頻繁(年2、3回)にいけなくなり
(大人の事情があるのです。笑)
六本木ヒルズ店ができて
値段もだいぶこなれてきたので
ちょくちょく利用するようになった。

今年の冬のバーゲンでも
お買い上げ。

そんな今回買った中で
ジーンズがあった。

そのままでも着られたんだけど
ちょっと裾が長い。

バーゲンが一段落してから
裾上げ受付だったので
先日3cm裾上げを依頼した。

そのとき
「23日に出来ます。」という言葉を覚えていた。

そして
きょう、そのジーンズを取りにいった。


開店は11時。

六本木駅についたのが11時だったので
時間を調整してお店に向かった。

携帯で時間を確認すると
11時2分。(正確です。)

六本木店はいくつか入り口があるんだけど
タリーズ側の入り口から入ろうとしたら
しまってる。

営業時間が書いてある札が
そこにはあった。

確かに11時開店になっている。

しょうがないので
正面に回った。

そっちは
鍵が開いているようだ。

お店に入る。

店員はまだ
配置されておらず
奥で朝礼をしていた。

僕が入ると
背の高い男性店員がその朝礼の輪から
抜けてよってきた。

「あの〜まだなんですけど。」

「はあ。でも11時からですよね?」

「そうなんですけど、でもまだミーティング中なんですよ。」

絶句。
まさに言葉がない。

「はあ。ただ直したものを取りにきただけなんですけど。」

引き下がらない僕。

「どんなものですか?控えをお持ちですか?」

「ちょっと控えがないんですけど。。」

そういってジーンズの裾上げであることと
自分の名前をつげた。

彼はしぶしぶ
その商品が探しにいった。

「あの〜、まだなようですね。」

「23日って聞いたんですが。」

「でしたら、本日19時の仕上がりかもしれません。」

「ちょっと控えを調べてもらえますか?」

「こちらには控えがないんですよ。
 業者にすべて渡しているので。」

また絶句。

こうなったら打つ手がない。

店を出る僕。


バナナリパブリックって
いったいどういう教育しているんだろう。

店が時間通りに開かないのも
論外だけど
ミーティング(朝礼)を理由にお客を追い返そうとする姿勢も
理解不能。
控えの記録を押さえていないのも方針としてどうかと思う。

前回僕に対応した店員からは
「23日にはまた新しい商品が入荷しています」と
聞いていたので
また買う可能性だってあったのに。。


こんな不況なのにね。

よっぽど売れてるのか、バナリパ。
[PR]

by eisukem | 2009-01-23 11:55 | ファッション
2009年 01月 22日

今日のデザート。

c0029779_12464695.jpg











LOVE。


マジうま。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-01-22 12:46 | たべもの
2009年 01月 19日

キットカット。

c0029779_22281753.jpg









ただでもらっちゃった。

原宿を歩いていたら
KDDI デザインスタジオでこんな神社が出現。

このところ例年やっているキットカットのキャンペーン。
絵馬にお願いごとを書くと
キットカットが貰えちゃいます。

太っ腹。

でも最近、キットカットってカロリー表示があるんだけど
思ったより高くてびっくり。

ちょっと食べるの躊躇するよ〜。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-01-19 22:28 | たべもの
2009年 01月 16日

密芋。

ってしってますか?

種子島のさつまいもなんですが
これがヤバい。
c0029779_18244574.jpg







普通のいもより
皮のいろが薄茶で
まるっこいんですが
激甘。

スイートポテトのような甘みで
冷めてもおいしい。

事務所の近所のスーパーで
焼き芋にして売ってます。

一個200円。

ときどき売ってます。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-01-16 18:27 | たべもの
2009年 01月 14日

目をつぶって弾く。

「おれ、めをつぶってひく」

僕の友人の息子(7歳)が
突然そういい出したそう。


彼は
ちっちゃなピアニスト。

衛介に憧れている。

僕のフリーライブにきて 
一生懸命、僕を見つめる。

ライブが終わると
僕は必ず彼に握手をする。


僕は
演奏中、よく目をつぶって弾いている。

意識したことはないが
感情に身をまかせると
自然とそうなってしまう。


彼の心に
それが何かを生んだのだろう。


僕も
たくさんの音楽家に
影響をうけてここまできた。

そして
今、少なからずとも
誰かに影響を与えていく立場になっていることに
気づかされた。


背筋がのびる。

大人の責任。

音楽家の使命、そして喜び。
[PR]

by eisukem | 2009-01-14 23:11 | 衛介ライブ