ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

T-FMの不思議。

最近、事務所ではTFM(FM東京)を聞いている。

FMといえばJ−waveというぐらい
開局以来J-waveフリークではあったが
最近というかここ5年くらいは車でも
いろいろな局を聞くようになった。

事務所ではTFMオンリー。

理由は簡単。

TFMかNHK しか入らないんだもん。


でも、TFMを聞いてるとそれはそれで
いろいろ発見がある。

たとえば
DJにしても
朝は望月理恵さんという方の番組をやっている。

同じ望月だから親近感がわくのだけれど
朝のTFMを聞くまで正直しらなかった。
(とっても美人さんということがわかった。笑)


さてきょうのお題。

いまさっき、気になる曲があった。


いまやHPを見ればリアルタイムに
なんの曲か検索できる。

14時2分のオリジナルラブのあと。。。。

あれ。

ずっと流れているのに
表示がかわらない。

あれれ。

結局、曲が終わっても表示されてない。
(ちなみにDJは曲紹介してましたが聞き取れず。)

そして次のTAHICHI800になってしまった。

え〜、そんなことあるの??


これって
もしや意図的!?


誰か曲名、教えて〜。
[PR]

by eisukem | 2009-04-30 14:25 | 発見
2009年 04月 29日

L'amant アップ!






1月28日に行われた大崎ゲートシティのフリーライブから
「L'amant~恋のゆくえ~」が
you tubeにアップされました。

ギタリスト、梶原順さんとのセッションです。

あと
月光も同時にアップされています。




見てね!
[PR]

by eisukem | 2009-04-29 11:54 | 音楽
2009年 04月 27日

奇蹟3。

どうしよう。。

頭の中でこの後の行動を
瞬時に想像する。

まず
ホテルにつげて
車が動かないことを伝えて
近くのダラーレンタカーにいって
合鍵もらって。。。


とりあえず
一度部屋に戻ろうと
(駐車場とつながってる)ホテルへの通路のドアを開けようとした、そのとき
”チャリーン”

何か金属音がした。

その音のほうに
目をやると
なにか、鍵のようなものが落ちている。

”あっ、隠しキーだ。”

偶然にも
隠しキーがはずれるなんて
そこに神様がいるのではないかとおもった 。

そう、この電子キーには
隠しキーがついていて
電子キーが壊れたときにも
対応できるようになっていたのだ。

そんなこと
最初に車を借りるとき
何の説明もなかった。
(サーフィンするから何かいい方法がないか聞いたにもかかわらずだ。)


とりあえず
これで車を動かせる。


一安心して
パーキングに車を置きにいった。


翌日、さらにトラブルに巻き込まれるとは知らずに。。

つづく。
[PR]

by eisukem | 2009-04-27 18:58 | ハワイ
2009年 04月 27日

 きのうの月。

c0029779_18485012.jpg









たぶん、三日月くらいかな。

とってもきれいだったんだけど
それ以上に空の碧がとてつもなくきれいでした。

思わず激写。

これじゃあ伝わらないなあ。。
[PR]

by eisukem | 2009-04-27 18:48 | 発見
2009年 04月 26日

きょうはこんなステージです!

c0029779_10573353.jpg

すっかり晴れました!

でも完全屋内で~すっ。


井上昌己さんファン、BabyBooファンのみなさま、よろしくお願いします!
[PR]

by eisukem | 2009-04-26 10:57 | その他
2009年 04月 25日

ビナウォーク海老名は中止で〜すっ!

井上昌己さん、Baby Booとコラボ予定の本日のステージは
悪天候のため、やむなく中止になりました〜。

残念〜。

明日(ノースポート)はやりますよ〜。
[PR]

by eisukem | 2009-04-25 10:03 | 衛介ライブ
2009年 04月 22日

Baby Booとリハしてきました!

昨日のことですが
週末コラボするBaby Booとリハーサルをやりました。


彼ら最高だね。

何が最高って
とってもいいやつら。
(性格は音にでるからね。)

もちろん、パフォーマンスも。


本番がとっても楽しみですっ。
[PR]

by eisukem | 2009-04-22 17:26 | 音楽
2009年 04月 21日

ゲスト出演します!

実は同じ事務所のアーティスト、
井上昌己さんBaby Boo
彼らのフリーライブにゲストとして
おじゃますることになりました!

○4/25(土)  
ビナウォーク海老名

13:00〜  井上昌己さん
16:00〜  Baby Boo 

○4/26(日) ノースポートモール

13:00〜  井上昌己さん
14:30〜  Baby Boo 

もちろん、コラボもやります!

お近くのかたは観に来てね!
[PR]

by eisukem | 2009-04-21 16:13 | 衛介ライブ
2009年 04月 20日

きょうはおしゃれして。

はりきって出勤(基本毎日事務所に通ってます。)した僕。

真っ白なジルサンダーのジャケットに
白のアルマーニのストールを合わせ
カルバンクラインのジーンズ。


きょうはデート!?


いえいえ
事務所でずっと制作作業してます。。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-04-20 11:24 | ファッション
2009年 04月 20日

道ってすばらしい。

浦和美園にどうやっていくか。

普段なじみがない場所なだけに
悩む。

ネットで調べよう。

困ったときに
ネットで調べるという現代は
すごいと思う。


ちなみに
カーナビをつけてない僕。

同じ機能が
ネットでないものかと
ヤフーでやってみたら
20キロ以内しか案内してくれない。

あらら。

しょうがないので
高速道路だけでも調べようと
首都高速のHPにいってみた。

すると
あります、あります。


目黒から浦和まで
僕も頭のなかは銀座経由で小菅からいくという方法。

でもこれは箱崎でいつも渋滞になったりしている。

検索結果は。。。
5号線で池袋経由、板橋から中央環状線で東北道路。

それが距離も時間も最短だという結果が。
(ちなみに時間は出発する曜日の設定した時間の平均時間を割り出してくれる。)


へえ。(×10)


中央環状線って僕のもっている地図だと工事中。
(どんだけ古い地図なんだ。笑)


固定観念ほど
恐ろしいものはないね。


時代はいつも進化。

そこに生きる人も
柔軟に進化しなきゃね。


もちろん
当日は1時間でついちゃいました!
[PR]

by eisukem | 2009-04-20 11:22 | 発見