「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

隠れ家です。

c0029779_1812254.jpg

お茶してます。


お客さんが少ないのがポイント。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-07-31 18:12 | その他
2009年 07月 31日

きょうのランチ。

c0029779_1482730.jpg














カレーのお弁当をたべました。

事務所の近くの
鉄板焼きのお店のカレーだったんだけど
500円でおいしかったです。


でもちょっと
難点があって
事務所についたときには
カレーが半分ぐらいこぼれてました〜。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-07-31 14:08 | たべもの
2009年 07月 31日

秋葉原2。

c0029779_147449.jpg














ヨドバシカメラのなかで
不思議な光景を発見。

みんな携帯ゲーム(PSPだか、DSだか)を
やりながら無言で
集まって何かやっている。。。



なんだろう。。。
[PR]

by eisukem | 2009-07-31 14:07 | その他
2009年 07月 31日

秋葉原。

c0029779_1455117.jpg














久しぶりに秋葉原にいきました。

というのも
ネットラジオのスタジオが秋葉原だったからです。


最近、まったく秋葉原にいってません。

そうだなあ、大学生ぐらいまでかなあ
よくいっていたのは。


大体、家電といえば秋葉原で
種類が豊富で安くかえるという
絶対的な集客装置があった。


ところが
いまや家電はカメラ屋さんで
どの駅にもあるし
ネットを使えば、お店に行かずして
安く買い物ができる。


さぞ秋葉原は閑古鳥がないていると思いきや。。。



全く逆だった。

まず
駅にびっくり!

つくばエキスプレスも乗り入れていて
とってもきれいになっていて
バスターミナルもできている。


そして
駅前にできたヨドバシカメラ。

みんなここに吸い込まれていく。


僕も吸い込まれて(笑)
のぞいてみた。


びっくり!


あまりの人の多さと
お店の広さと商品の多さ。

上階にはレストラン街もある。


へ〜。


昔ながらの電気街のイメージはなくなっちゃったのかな。。。





ちなみに
ネットラジオのほうは
楽しくやらせていただきました!

生放送を見逃した人は
再放送がありま〜す。

08月02日(日) 12:00ニナファームジャポンPresents boobooboo.TV
08月02日(日) 23:00ニナファームジャポンPresents boobooboo.TV
08月03日(月) 10:00ニナファームジャポンPresents boobooboo.TV
08月05日(水) 08:00ニナファームジャポンPresents boobooboo.TV



Baby Booのcherryくん、kenくん、youくんとのトークだったんだけど
途中、「すべらない話」というのを急にふられて困りました。。。


これは
youくんが丁寧に僕のブログをみてくれて
僕が二足のわらじ時代にすべらない話がたくさんあると
書いてあったのを見つけてコーナーにしてくれたんだけど。。。


どれだけ
すべってしまったかは
番組をみてのお楽しみで〜す!
[PR]

by eisukem | 2009-07-31 14:05 | 初体験
2009年 07月 29日

買っちゃいました!

c0029779_1821015.jpg

c0029779_182107.jpg

自分買い。(笑)



ちゃんとサインもしてきましたよ~。



山野楽器さん、ありがとうございます!
[PR]

by eisukem | 2009-07-29 18:02 | その他
2009年 07月 29日

本日発売!

うっかり忘れそうでしたが(笑)

本日、SWEET SLOW LOVE + 発売です!


ぜひ銀座山野楽器か、ネットで。


僕もこれから買いに行こうかな。。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-07-29 14:40 | その他
2009年 07月 28日

明日、インターネットラジオにでま〜す。

先日、熱いセッションをおこなった
Baby Booがやっているインターネットラジオに呼んでもらいます。

ニナファームジャポンPresents boobooboo.TV

7月29日(水) 22:00〜

出演者:Baby Boo(Cherry、You、ken)
ゲスト:望月衛介

みんな見てね〜。
[PR]

by eisukem | 2009-07-28 19:41 | その他
2009年 07月 27日

大崎ゲートシティフリーライブ。

ライブのときにも告知しましたが
8/6(木)に大崎ゲートシティでフリーライブやります!

4連続ライブの体力もようやく回復し(笑)
ピアノの練習もちょっとずつはじめました。

もうゲートシティでのライブは
3回目になるのかな。

すでにホームな気分ですが
今回はこれまでのように
PCによるオケトラックを使わずに
ピアノだけでやってみようかなと
思っています。


夏真っ盛りで
暑いですからね〜。

まったり
のんびりな
ピアノを弾こうかなって
おもってま〜す。

お近くのかた
無料ですので
ぜひ観に来てくださいね。


大崎ゲートシティ 8月6日(木)
■時間/1) 12:20 2) 18:30
■場所/アトリウム(地下1階)
[PR]

by eisukem | 2009-07-27 10:55 | 衛介ライブ
2009年 07月 27日

日焼け。

c0029779_10434482.jpg

くっきり。

日焼け止めって大事。

背中ヒリヒリしてます。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-07-27 10:43 | その他
2009年 07月 24日

幸せの閾値。

たまたまNHKのBSだったかな
小山薫堂さん(放送作家。おくりびとの脚本も書いている。)
のインタビュードキュメントをやっていた。

熊本出身で
熊本局が制作していたんだけど
そのなかの質問で
「どんなときに田舎(ふるさと)を思い出しますか?」
という質問に対して
(ざっくり解釈すると)
「幸せの閾値をさげるとき」と答えていた。


人は成長したり
成功したりすると
幸せに感じるハードルがどんどんあがっていく。

だからこそ
欲がでて、向上心が生まれ
さらに大きな成長や成功が生まれるんだろうけど
それは同時に小さな幸せを逃してしまう(感じられなくなる)という
不幸も矛盾もかかえてしまう。


ふるさとという原体験は
小さな幸せのかたまりであり
それを思いだすことで
幸せの閾値を下げるのだと。



幸せの閾値を
自由にあげさげできたら
幸せだなあ。。
[PR]

by eisukem | 2009-07-24 13:55 | 幸せになる方法