<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

雨ですが。

c0029779_10502685.jpg

お茶しながら、きょう1日の行動を考えています。


気持ちの乗る日と乗らない日ってあるよね。


で、大事なのは乗らない日にどれだけゲインできるか。


乗ってるときはほっておいてもまえに進むからね〜。


今週もがんばりましょう!
[PR]

by eisukem | 2009-08-31 10:50 | その他
2009年 08月 29日

明日は選挙いくぞ!

変わらないことと
変わることって
どっちがわくわくするかっていうと
変わるほうがわくわくする。


それは
不安もまじったドキドキとも
解釈できるのかもだけど
人というの元来臆病だから
変われるときというのは
実はそんなにチャンスがあるもんじゃない。


だから
変われるときに
変わった方がいいと思う。
[PR]

by eisukem | 2009-08-29 21:25 | その他
2009年 08月 28日

本日はパーティです。

僕主宰のパーティを事務所で開きます。

ときどき
やっているので
30名くらいまでを
もてなすノウハウはできました。
(もてなすっていっても大したことしませんが。。。)

きょうは20人くらいかなあ。。。


なので
ダイエットはお休みです。。。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-08-28 17:39 | その他
2009年 08月 27日

密かに。

ダイエットしてます。(笑)


密かにという表現が適切じゃないな。
ゆるやかにとでもいうんでしょうか。(笑)

で、何をやっているか。


まず、
1.夜の炭水化物を気をつけようダイエット。

ごはん大好きだからね、すぐたくさんたべちゃう。

それも不規則な時間、特に寝る前にいっぱいたべちゃうのを
控えてます。

2.おなかがすいたらバナナダイエット。
甘いもの好きな僕。すぐにチョコとかたべちゃうんだけど
それをバナナに変える。効果あるのかわからないけど
食物繊維を積極的にとることでデトックスに期待。

3.朝の運動ダイエット。
決して激しくありません。
ストレッチ 5分
8kgのダンベル20回×3セット
首を持ち上げるだけの腹筋50回×3セット
ときどき背筋
こんなゆるいメニュー。


さて
10月のライブまでにはやせられるか。。。
[PR]

by eisukem | 2009-08-27 11:58 | その他
2009年 08月 25日

最近とても思うこと。

ヘッドホンステレオをしている人が危ない。

歩道でも車道でも。

とにかく
最近は密閉型のイヤーフォンも流行っているから
周りの音が聴こえないのだろう。

という僕も
友人のメーカーの僕専用のイヤーフォン(僕の耳型でつくってます。)を
しながらiPODを聴いているのでそうとう遮音性が高いのだが。。。


きょうも、狭い車道で後ろからくる自動車に気づかずに平然とあるく女の子とか
僕の自転車に全く気がつかず歩道を占拠する女の子とか
毎日必ず出会う。

そういう人の耳をみると必ずイヤーフォンをしている。


ウォークマンが登場してからもう30年以上たつと思うけど
昔よりも明らかに今の方が道路でイヤーフォンをしている人が多いと思う。

ぐっとギアが軽くなって歩きながら聴いていても
平気になっからかなあ。。

僕なんて
一時期、かばんのなかにMDプレーヤー、CDプレーヤー、DATと
3台のギアを持ち歩いていた。

その重いこと。(笑)


で、僕の勝手な統計だけど
女の子のほうがそのイヤーフォンをしていて気づかない率が高い気がする。。。

いやあ、もうちょっと統計をとってみよっ。
[PR]

by eisukem | 2009-08-25 17:51 | オピニオン
2009年 08月 25日

スタバで。

c0029779_10343563.jpg

お茶してます。
[PR]

by eisukem | 2009-08-25 10:34 | その他
2009年 08月 24日

キャップを集めると。

c0029779_11582594.jpg







800個で
ポリオワクチンが1個買えるそうです。
[PR]

by eisukem | 2009-08-24 11:58 | LOHAS GROOVE
2009年 08月 24日

久しぶりに調律。

c0029779_11585718.jpg










自宅のピアノです。

KAWAIのアップライト。


16年ほどまえに
ひとり暮らしをはじめました。

まず何が欲しかったって
ピアノ。

さすがに新品は買えなかったので
中古のピアノを探し歩きました。

そして
出会ったのがこのピアノ。


新宿の小田急で見つけました。


たしか30万ぐらいだったかな。


でも
どのピアノよりいい音がしていたので
即決。


それ以来
大事につかってます。


5年ほどまえに
ピアノの改造をしました。

夜でも弾けるように
消音機能をつけたのです。

それ以来
やたらと消音で弾くようになりました。


すると
調律もなおざりに。。。




昨年から演奏活動を復活した衛介。


これじゃいかんと思いながら
やっと調律です。


やっぱりピアノは生でなきゃね。


音というのは
不思議なもので
それによって出てくる曲が違うんだ。

もちろん
俄然作曲する気になりました。


いい曲かくぞ〜。
[PR]

by eisukem | 2009-08-24 11:58 | 音楽
2009年 08月 24日

おおきなモスバーガー。

c0029779_11574522.jpg












これって
ただのモスバーガーが2個分になっただけだと
思います。
[PR]

by eisukem | 2009-08-24 11:57 | たべもの
2009年 08月 24日

ツイッターはじめたんだけど。。

いまいち使い方がわかりません。

どうやったらおもしろくなるんかなあ。。

だれか教えて〜。。
[PR]

by eisukem | 2009-08-24 11:56 | 初体験