<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

JALに乗ったら。

c0029779_1345597.jpg















聴いてね〜。
[PR]

by eisukem | 2009-09-30 13:04 | 音楽
2009年 09月 29日

BEYOND THE BORDER PROJECT。

c0029779_22584833.jpg

















僕はこの数ヶ月
このプロジェクトのために
膨大な時間を裂いてきました。


ようやくこのブログでご紹介できることを
うれしく思います。

その名も
BEYOND THE BORDER PROJECT」。

日本初のドネーションミュージックプロジェクトです。


ドネーションミュージックとは寄付するためにつくられた音楽のこと。

7月1日よりオンエアされているACジャパン(旧公共広告機構)の
「国境なき医師団」支援キャンペーンCMテーマソング
「BEYOND THE BORDER」をダウンロードにより購入した場合、
その収益のすべてが「国境なき医師団」に寄付されます。

携帯やPCなどからワンクリックでできるまったく新しい寄付のカタチです。


僕はbleürとして
この曲をつくりましたが
プロジェクトのプロデューサーも務めています。





この楽曲はbleürのバージョンだけでなく
さまざまなアーティストが参加して
各々のバージョンをつくり、それらも順次配信されます。



すでにすばらしいアーティスト達が
参加を予定しています。

【ミュージシャン】
 青木カレン
 鳥山雄司
 本田雅人
 GTS
 野呂一生

【クリエーター】
 茂本ヒデキチ
 SINBYI
 たかはしじゅんいち
 marutan
 転覆隊


今後、さらにアーティストの輪がひろがっていくことでしょう。




ぜひみなさんも
このプロジェクトに参加してください。

そして
ぜひお友達にもすすめてください。


iTUNESやレコチョクなど
PC、携帯サイトから
ダウンロードできます。

iTUNESはこちらから。

c0029779_23312131.jpg








(↑レコチョクのQRコードです。)

9月30日、明日スタートです。


このプロジェクトは2010年6月末配信分まで続きます。


衛介ブログでも
このプロジェクトの進捗を報告していきたいと
思います。
[PR]

by eisukem | 2009-09-29 23:23 | 挑戦
2009年 09月 28日

バスでばったり。

BBクイーンズの坪倉唯子さんとばったり遭遇。

僕が座っていると
なにやら覗き込む女性。

あっ、唯子さ〜ん。


僕のライブに出演してもらって以来だから3年ぶりぐらいかなあ。。。


どうやら
福山雅治さんのライブツアーの打ち上げに向かっているところだったそうです。



最近、バスによく乗るけど
なんかいいかも。
[PR]

by eisukem | 2009-09-28 21:39 | その他
2009年 09月 26日

ラゾーナ川崎無事終了!

いやあ、楽しいフリーライブでした。

いつもは
大体売りたい(笑)アルバム曲を中心に構成しますが
今回は1ステージ6曲中、4曲がアルバム未収録曲ということで
実験的なライブになりました。


はじめて衛介の音楽を聴いていただいて
この曲が欲しいと思っても
売ってなかったのは申し訳なかったですが
僕的には新曲の手応えがつかめて
とても有意義なライブでした。

こうやって
未発表曲をどんどんライブで試して、
場合によってはメロディーも少しずつかえていって
より良い曲に仕上げていくのは
とってもいいなと。

そして
アルバムに収録したときに
一番いい形になればいいと思います。



今回も素敵な出逢いに恵まれました。

懐かしい知人にもあえて
うれしかったです。


今度は
10月27日のバースデーライブで
ぜひお会いしましょう!!
[PR]

by eisukem | 2009-09-26 00:09 | 衛介ライブ
2009年 09月 25日

気合い。(笑)

c0029779_17473458.jpg

がんばりま〜す。
[PR]

by eisukem | 2009-09-25 17:47 | その他
2009年 09月 25日

きょうはいいお天気!

まさに秋晴れですね〜。

フリーライブ日和です。(笑)


みんなラゾーナ川崎に来てね〜。

新しい出逢いがあるといいなあ。。
[PR]

by eisukem | 2009-09-25 12:05 | 衛介ライブ
2009年 09月 23日

楽しかった〜。

サーフィン。(笑)

きょうは新しいボードでやりました。

実はこのところ
(借り物の)ショートボードをやっていたんだけど
結構苦労させられていたので
いわゆるファンボードとい
7.4フィートのボードを買いました。

それが
もう快調、簡単!


ますますサーフィンのとりこに。


でもなあ
サーフィンってやりすぎると
ピアノがうまく弾けなくなる。(マジで。)


日焼けもしちゃったし。。。



どんだけ焼けたかは
25日に川崎で
確認してくださ〜いっ!(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-09-23 22:37 | その他
2009年 09月 21日

今朝の海。

c0029779_21164493.jpg




















きのうは晴れていたんだけど
今朝はどんより。


でも
ちらっと太陽の光が差しました。






きょうは
このあと、御殿場経由で帰って
アウトレットにもよったんだけど
人、人、人。



疲れました~。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-09-21 21:16 |
2009年 09月 21日

WELCOME TO THE JUNGLE。

異常だ。


僕は伊豆に向かっていた。


伊豆へのルートはいくつかあるが
天気もよく第三京浜から横浜新道を通って
西湘バイパスを抜ける
海沿いのルートを選んだ。


しかしだ
このシルバーウィーク、渋滞にはまるとわかっていながら
そのとんでもない渋滞に度肝を抜かした。


なんと
第三京浜の出口、保土ヶ谷から
ず~っと渋滞。。。


僕もこのルート、なんども使っているが
こんなに渋滞しているのも初めてだ。


しかし、どうしても海を見ながら行きたかったからなあ。

これから東名に乗り換えても渋滞だろうし。。。



そう思いながらのんびり、いらいらしながら(笑)
向かっていた。


西湘バイパスの終点ちかく、大磯すぎのところのパーキングエリアで
休憩をとることにした。



ここまでの所要時間4時間。(笑)



このパーキング、浜辺におりることができるので
いつもここにくると、浜におりてしばし波を眺める。


波というのは不思議だ。

2度と同じ波はない。

しばし、
そのやや乱暴な満ちている波を
眺めながら、こころを落ち着かせた。



さあ、伊豆までがんばるか。。。




その日のiPODは
シャッフルして聴いていた。


出発するときに
かかった曲、ガンズアンドローゼスの名曲
「WELCOME TO JUNGLE」。

いやおうなしに
テンションはあがる。


よ~しっ、出発!



パーキングを出て残り2km
この西湘バイパスだけは空いている。


調子よく、追い越し車線を
前の車に追走しながら
走り出したその瞬間。。。



ウィーン。。。




なんか、赤いランプが光っているのが
バックミラーに見えた。


俺!?




「そこの車、つぎの駐車帯にとまりなさい!!」

聞こえなかったけど
きっとそんなこといっていたと思う。




駐車帯にとめると
警官がでてきた。


「ちょっと速かったですね~。
じゃあ、車両に乗ってください。」


にこにこしながら
丁寧な口調でやってきた。



「こちらの道路、制限速度知ってました?
70kmなんですよ~。
23kmオーバーということで。」


まえの車は
どうなんだよ!


と文句を言いかけたが
ぐっと飲み込んで
ひとことも話さず
サインをして拇印をついた。


違反2点、1万5千円。




スピード違反で捕まったの
20年ぶりだよ。


ゴールド免許だったのに。。



テンションは
深い海のそこまで落ちていった。。。
[PR]

by eisukem | 2009-09-21 21:13 |
2009年 09月 18日

夜の銀座。

c0029779_059289.jpg














ドレスを着たお姉様たちが闊歩するなか
いまから走り出さんとする集団が体操してました!

夜20時ぐらいだったかなあ。。


ここはマラソンランナーが集う場所なんですかね。

皇居でもいくのかな!?
[PR]

by eisukem | 2009-09-18 00:59 | たべもの