<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

ノースポートライブ無事終了です。

見に来ていただいたみなさま、
偶然見ていただいたみなさま
ありがとうございました!

フリーライブは
やるたびに手ごたえを
感じるので好きです。


そして
毎回、思いがけない人に会います。


今回の一番は
叔父かなあ。。(笑)

10年ぶりぐらいかも。



昌己さんとのセッションも
リハなしだったわりには(笑)
うまくいったので
よかったです。


「TOO FAR AWAY」のカバーを
やりました。


ところで
昌己さんファンのみなさんは
あたたかくて好きですね。

なかには
CD買っていただく方もいて
ありがたいです!




ところで
アロンアルファ、付け爪に使うのだそう。。

地爪にはよくないらしいですが
一番使い勝手がいいそうです。

昔、工作でよく使ったなあ。。。




さて
つぎのフリーライブは
12月17日、恒例の大崎ゲートシティです!


こちらも
よろしくお願いします!
[PR]

by eisukem | 2009-11-29 22:38 | 衛介ライブ
2009年 11月 28日

フリーライブ中。

c0029779_1581369.jpg

いまセカンドステージまでの休憩時間。


控え室は井上昌己さんと同じですが、彼女の不思議な持ち物を発見!


さて何に使うのでしょうか?




セカンドステージもがんばりま〜す!
[PR]

by eisukem | 2009-11-28 15:08 | その他
2009年 11月 27日

明日、ノースポートライブ!

明日は
横浜ノースポートでフリーライブです。

ぜひ
お近くの人は
見に来てくださいねっ!


あっ、練習しなきゃっ。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-11-27 17:46 | 衛介ライブ
2009年 11月 25日

LOVE & PEACE。

マイケルの映画
「THIS IS IT」。

大入りだ。


これも
ただのドキュメンタリーだが
マイケルそのものがただものではないことが
それによって際立っていた。



最後のライブ
THIS IS IT が興行されていたのなら
間違いなく史上最高傑作のエンターテインメントになったであろうことは
想像に難くない。


その行き着く先は
どこにいくんだろう。

ふと思った。


やっぱり
最後はLOVE & PEACEなんだな。。。
[PR]

by eisukem | 2009-11-25 23:49 | 映画
2009年 11月 24日

レコメンド。

『明日の記憶』を借りに行った。

僕は泣きたかったんだ。



近所のDVDレンタルは
独立系の小さなお店。

以前はビデオ屋さんが3店舗あったが
いまはここだけ。


久しぶりに行ってみると
何やらレコメンドカードが
いろんなところに張ってあった。


よくあるお店のレコメンドだ。
もちろん店員の手書き。


そんなカードに誘われるままに
3本の映画を借りた。

どうして
この3本になったか。。

自分でも説明がつかない。

でもカードに多分に影響されたことは
事実。


そして
借りたその日に見た。



一本目『MIST』

”衝撃のラスト15分”とあった。
それだけのために借りた。


見てしばらくして
それが大きな間違いだと気づいた。

町が奇妙な霧につつまれるのだが
そこから怪獣がでてくる。

ややB級の臭い。

僕は怪獣ものはリアリティがないので苦手。


そして
ラスト15分。

衝撃の展開。

あんまり好きじゃないなあ。。



二本目『いのちの食べかた』

最初に
吹き替えで見ようと
設定をかえようと思った。

ところが
設定がない。

きっと吹き替えするお金のない作品なんだなあと
思って見始めた。

ところが
間もなくその認識が間違っていたことに気づく。


音楽、ナレーションなしの
まったくのドキュメンタリー。


3倍速で見ました。。。(笑)



3本目『ディスタービア』


ヒッチコックの「裏窓」的な作品。

だけど
軽いなあ。。






僕は泣きたかったんだ。



レコメンドって難しい。。。
[PR]

by eisukem | 2009-11-24 15:57 | 映画
2009年 11月 22日

BTBパーティを開催しました!

以前からご報告している
ドネーションミュージックプロジェクト、
BEYOND THE BORDER PROJECT。

その概要をメディアに伝える
BEYOND THE BORDER PARTYが
開催されました。

衛介は
プロデューサーとして
全体の概要説明をプレゼンテーション。

参加アーティストも14組に増えて
少しずつですが広がっています。
(JAYWALKの参加も決定しました!)


最近はこちらの活動も一生懸命にやってますので
忙しくしてますが
ぜひ衛介ともども応援してくださいねっ。


BTBパーティの模様は
LUXURY TV をチェック!
[PR]

by eisukem | 2009-11-22 22:48 | BTB
2009年 11月 20日

来ました!

c0029779_1643398.jpg












無事。。。(笑)



荷物が届かない旨を
ソフト会社に報告。

そしたら
UPSからメールが届きました!


電話番号も知ってるはずだから
もっと早く連絡くれれば良かったんですけどねっ。

もっとも
僕が悪いのですが。。
[PR]

by eisukem | 2009-11-20 16:43 | その他
2009年 11月 18日

年賀はがき。

人生もっとも早く買いました。(笑)


といっても
事務所用。

とりあえず
400枚。


実際は僕が買いにいったんじゃなくって
事務所の人に買いにいってもらったんだけど
気を利かせてくれて
光沢のインクジェットを買って来てくれた。

ところが
これ、一枚あたり10円も高い。


もしかしたら
800枚ぐらい出すかもしれないので
そうしたら8000円も余計にかかる。


ということで
普通のインクジェットに取り替えにいってもらった。

すると
さっき買ったばかりなのに
返金には応じられないとのこと。

え〜、はがきってそうなの!?


しょうがないので
差額分4000円を
また年賀状にしてもらいました。
(まあ、たぶん使うからいいんだけど。。)


不思議な制度。
[PR]

by eisukem | 2009-11-18 18:28 | 発見
2009年 11月 17日

嫌な予感。

的中!(笑)


国際郵便のUPS。
詳細な追跡ができる。


ある音楽制作ソフトを海外から通販で買った。

ところが
あろうことに自分の住所(事務所です。)を間違って登録してしまった。
番地で一つ違い。

その間違った住所は
現存して、30Mとなりである。



まあ、会社名も書いてあるし
普通の郵便屋さんだったら大丈夫だろう。。

でももしかして。。。



追尾開始。


先週末、成田に到着。

あれれ、昨日づけで
宛先不明で帰っていっている。。。

待って〜!!
[PR]

by eisukem | 2009-11-17 11:32 | その他
2009年 11月 16日

同い年。

c0029779_133021100.jpg


















1970年発売。

39歳です。
[PR]

by eisukem | 2009-11-16 13:30 | 発見