ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

年の瀬ですね!

c0029779_16312343.jpg

















日本人は
お正月を迎えるにあたって
どうしても掃除がしたくなります。


僕も
事務所の白いカーペットを洗いに
大型ランドリーにやってきました。


コインランドリーって16年ぶりぐらいかも。

最初に一人ぐらしをはじめたときに
数回いった以来です。


ところで
最近のコインランドリーはすごい!

まず
ネットでどの洗濯機が使われているかわかる!

そして
この大型洗濯機、なんと洗剤不要。


勝手に洗剤が投入される。

といっても一回600円だから
ちょっと高いけどね。


きれいになるって
気持ちがいい。



年末の大掃除で
一番好きなのは窓拭き。


普段、窓はなかなか拭かないから
きれいになったことを実感する。


この”実感”が大事なんだよな。。。



なんだかやったことが
評価されているような気がしてね。(笑)




ようし、来年は実感しまくろう。
実感させまくろう!!




というわけで
今年もありがとうございました!

また来年~。
[PR]

by eisukem | 2009-12-31 16:31 | その他
2009年 12月 27日

HANABI〜愛しき人へ〜。






バースデーライブより。
[PR]

by eisukem | 2009-12-27 19:59 | 衛介ライブ
2009年 12月 25日

クリスマスプレゼント!

僕からの
クリスマスプレゼントはこれ


限定で〜すっ。(笑)



追伸:クリスマスとともに終了しました。
  
[PR]

by eisukem | 2009-12-25 13:27 | その他
2009年 12月 24日

本日発売のHANAKO!

c0029779_1645175.jpg
















BTBプロジェクトが
トレンドスタディーでとりあげられました!

僕がレポーターとして
青木カレンさんと、JAYWALKの中村さんにインタビューしています!

見てね!
[PR]

by eisukem | 2009-12-24 16:45 | BTB
2009年 12月 24日

メリークリスマス!

c0029779_10233370.jpg


















昨日、兄宅で
クリスマス会をやりました。


このツリーは兄自慢のもの。(笑)

2.5mぐらいかな。。

NYに住んでいたときに
買ったらしく
もってかえってきたそうです。



そういえば
僕の家では
ツリー飾ってないなあ。。。


みなさんの
お家はどうですか??



ともあれ
メリークリスマス!


サンタが来ますようにっ。(笑)
[PR]

by eisukem | 2009-12-24 10:23 | その他
2009年 12月 22日

素朴な疑問。

年末の映画
「アバター」。

3Dをぜひ体験したいと思っていますが
どうしてこんな顔にしちゃったのか。。。


c0029779_13161864.jpg
















そう思いませんか??
[PR]

by eisukem | 2009-12-22 13:16 | その他
2009年 12月 21日

インフルエンザ2。

健康診断の結果がおくられてきました。

まずは気になる尿酸値は
9.2。

基準値が2.6〜7なので
E判定、即治療レベルです。(笑)

でも
会社員時代も長年こんな数字でして。。

運動も適度にやっているし
お酒もそんなに飲まないので
生活改善指導とかされたんですが
変わらないですよ〜。


あと
気になる数字でいうと
肝機能。

以前、肝臓の病気をしたことがあって
それ以来、気にしているところでもありますが
今回はやや高い程度。
C判定です。


あとは
大丈夫かな。(笑)


やっぱり
ちょっとダイエットしなきゃなって思います。
(夜食を食べるのをストレスのせいにしてます。笑)

脱メタボ!


みなさんも年末年始、気をつけましょう。
[PR]

by eisukem | 2009-12-21 11:23 | その他
2009年 12月 18日

富士山は危険。

富士山には
一度登ったことがある。

電通の恒例行事、富士登山。
7月に新入社員と新任部長、関係会社ほかが
頂上からのご来光を目指して登る。


競争を禁止されているとはいえ
そこは各部署に配属された先輩たちの
プレッシャーもあり
とくに媒体局の体力に自信のある面々は
競争になる。

速いひとで
五合目から頂上まで2時間台だったと思う。


そのときの僕の順位は27位。
400人以上登ったわりには
悪くないかもしれない。
(ほんとは10位以内を密かに目指していたが
 スタート順位が遅かったのと
 思っていたよりきつかった。笑)



夕方からのぼりはじめ
頂上で一泊。
(ぎゅうぎゅうだ。その幅30cm。ほんとです。笑)

もちろん、その日に登れない人も多数いて
早朝、日の出まえにもう一度アタックする。

そして
みんなそろってご来光。

雲の上からみる太陽は
ほんとうにきもちいい。





しかし、そのときの気温も0度前後。

夏なのにだ。


冬の富士山は
それはもっとも危険な山となる。




カシオを担当していたとき
G-SHOCKのプロモーションを手がけていた。

ウェブのコンテンツをつくっていたが
そのなかでTOKYO WATCHという企画をつくった。


TOKYOの街のさまざまな顔をルポルタージュしながら
G-SHOCKのイメージと重ね合わせるという
ウェブマガジンだ。


TOKYO WATCHの取材には
僕もほぼ毎回立ち会った。


中でも
小笠原と雲取山が印象的だった。




雲取山をご存知だろうか?

東京で一番高い山だ。

埼玉と山梨の県境にある。


ここに2月に登った。

夏は
年配者も登る、登山としては
初級クラスだが
冬はまったく別の顔を持つ。

僕はカメラマン兼ライターと
プロの登山家ナビゲーター、3人で登った。


過酷だった。


気温がマイナス20度。


普通スキー手袋をしていったら
手が凍る。

あまりの痛さに
泣きそうになった。

凍傷というのはこういうふうになっていくのだと思った。


山頂につくころには
吹雪になっていた。

早く山小屋に入りたかった。

山小屋を発見したときは
心底うれしかったが
山小屋のなかは
マイナス15度だった。

こたつがあった。

こたつの中は0度だった。

こたつに足をつっこんで
これぞせんべい布団というべき
布団を4枚ぐらいかけて寝た。

息が凍って
落ちていくのがわかる。。



朝になった。


朝食がでた。

山小屋の主人が
「はやくたべな。凍るよ」

出された生卵が
みるみる凍っていく。

いそいで
みそ汁を胃にかき込んだ。


いい思い出だったが
もう冬山は登らないと誓った。



ところで
この登山の集合時間のとき
ナビゲーターの人が遅れて来た。

どうしたのか聞くと
「きのう、一緒に登っていた仲間が富士山で死んだ」。


プロでも
富士山で命を落とす。

日本で一番危険な冬山だと
教えてくれてた。


自然はあなどれない。
[PR]

by eisukem | 2009-12-18 16:06 | 電通
2009年 12月 17日

ゲートシティライブ終了!

いやあ、楽しいライブになりました!

聴いていただいたみなさま
ありがとうございました!

大崎は回を重ねるごとに
聴いてくださる人数も増え
僕も楽しくやらせてもらってます!

音楽的には
昼よるも夜のほうが
マッチするので
今回も夜のほうが盛り上がりました!!
(お昼だけ来ていただいた方、すみません。。)

書き下ろしの
SANTACLOUS TRAIN
はいかがだったでしょうか?(笑)



次回の大崎は2月10日を予定しています。

ぜひまたお会いしましょう。
[PR]

by eisukem | 2009-12-17 20:51 | 衛介ライブ
2009年 12月 17日

お昼の部終了です!

c0029779_1439891.jpg









ゲートシティにも
素敵なクリスマスツリーが。。


お昼の部に来てくれたみなさま
ありがとう!

うれしかったです。


夜は
また雰囲気かわるので
急遽セットリストを
変えることにしました。


これから練習しちゃいます。(笑)


夜もお楽しみに!!
[PR]

by eisukem | 2009-12-17 14:39 | 衛介ライブ