「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

きょうは満月。

c0029779_22315237.jpg















1月2度目の満月ですね。

きょうはパワフルな気がする。(笑)


実は朝、作曲していたんだけど
結構いい感じだったなあ。

つぎのライブで聞かせたいくらい。


さて
これから少しやってみます。
[PR]

by eisukem | 2010-01-30 22:31 | その他
2010年 01月 29日

髪を切りました。

来週にBTBナイトまえに
おめかし。(笑)


でもね、来週帽子かぶっちゃうかも〜。(笑)


さて
どんな帽子でしょうか?

お楽しみにっ。
[PR]

by eisukem | 2010-01-29 21:39 | その他
2010年 01月 27日

チラシ配り。

今朝、汐留界隈で
チラシ配りをした。(笑)

BTBナイトの告知だ。

なんと
男ばかり9人も参加!

1時間半で2000枚以上のチラシを配った。



普通チラシなんかもらわない。

僕だってそうだ。

もらってもすぐにゴミ箱行きだ。


でも
今回はハイチ支援ということで
なんとしてももらって欲しかったし
この活動をひとりでも多くの人に知ってほしかった。



そう思うと
どうやったらチラシを受け取ってくれるのか。

単純作業のなかで
いろいろと工夫してみる。

気の利いたことをいったり
(「ハイチ支援です!」とか)
気持ちをこめたりすることで
もらってくれる率が高まることはもちろんだけど
渡すテクニックというのか
そういうものがあることにも
気がついた。


まず
チラシを渡す高さだ。


チラシをもらってくれる高さって
意外と低い。


下げていたり、ポケットに突っ込んでいる手を
少しだけ動かせばとれる位置にもっていくと
格段に受け取る率があがる。


特に女性に渡すときは
僕が普通に渡すと胸の高さになってしまうので
かなり腰を落とさなければならない。


そして
もうひとつは
一度拒否しても2度目はもらう確率が
高まるってこと。


チラシは基本的に受け取らないというのが
人の性。

だから
どんな有益な情報も
一度目は反射的に断ってしまう。

ところが
周辺の状況や情報で
2秒ぐらい考えたのちに
受け取ってもいいかもと
思い直すのだ。

だから
前のほうで受け取らなくても
後ろで刈り取ることは十分に可能なんだ。


ふむふむ。


チラシ配りって奥深いかも。(笑)



ともあれ
BTBナイト、ぜひ来てくださ〜い。
[PR]

by eisukem | 2010-01-27 22:53 | 初体験
2010年 01月 25日

TBSラジオに出演してきました!

c0029779_20173927.jpg













DJの駒田さんと記念ショット。



BTBナイトの告知や衛介ライブの告知もさせていただきました!


ありがとうございました!
[PR]

by eisukem | 2010-01-25 20:17 | その他
2010年 01月 24日

不要なものは何でも回収します。

そんなトラックがときどき
回ってくる。

今朝も朝9時から
大音量でやってきた。


壊れたパソコン、テレビ、エアコン、CDラジカセ、不要なものは何でも回収します。。


嘘だ。(笑)


以前、その車を止めたことがある。

いまや、粗大ゴミもお金がかかる時代。

ただで持っていってもらえるだったらラッキーだ。


エレキギターとVHSのビデオデッキをもっていった。
もちろん、どちらもまだまだ使えるもの。


「ああ、お客さん、もうVHSはダメなんですよ〜。
これね、売れないから。ギターは。。もっていきますけど。」

「回収したらどうすの?」

「基本的にヤフオクとか、中古回収業者で売るんですよ。
売れないものは回収できません。」

「はあ。。」



そういうことだそうです。
[PR]

by eisukem | 2010-01-24 14:06 | その他
2010年 01月 22日

ブラック会社。

ちまたでよく聞くブラック会社。(待遇が極度に悪い会社のこと)


こんな時間(23時すぎ)に
企業不動産のセールスの電話がかかってきた。

大概セールスの場合
「社長さんいらっしゃいますか?」
ではじまる。(笑)


仮にいたとしても
会話が成立するわけがない。


絶対に
脅されてやらされているな。。。これは。
[PR]

by eisukem | 2010-01-22 23:12 | 発見
2010年 01月 21日

TBSラジオに出演します。

25日(月)に
TBSラジオ Kakiiinカキーン 18時〜21時に
出演します!

19時スタートのコーナー、「Music Selectors」です。


首都圏のかた
ぜひ聞いてね。
[PR]

by eisukem | 2010-01-21 20:03 | その他
2010年 01月 20日

ハイチ緊急支援。

2/2のBTBナイトのドネーションは
すべて国境なき医師団を通じて
ハイチ支援にあてられることになりました!

がんばります!
[PR]

by eisukem | 2010-01-20 21:01 | BTB
2010年 01月 19日

2月のフリーライブ。

すでにお知らせしていますが
2月は2回のフリーライブがあります。
(大森のほう、時間を間違えてお知らせしていたのでお気をつけてください。)

どちらも
楽しみですが
なんとどちらもサポートミュージシャンが入ります!
(詳細は次回衛介通信で発表します。)

しかもどちらもグランドピアノです。

わ〜いっ。(笑)


そろそろ
衛介ライブもバンドでやりたくなってきたっ。
[PR]

by eisukem | 2010-01-19 12:46 | 衛介ライブ
2010年 01月 18日

ポンカン。

c0029779_23533586.jpg

甘くて好きです。



でも見た目で損してる気がする〜。
[PR]

by eisukem | 2010-01-18 23:53 | その他