<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

きれいな色!

c0029779_19154389.jpg














味はどうかな!?

名古屋の人気ドーナツ屋さんだそうです。
[PR]

by eisukem | 2010-03-31 19:16
2010年 03月 30日

満月と桜。

c0029779_23581111.jpg

なんとか曲もつくりました〜。
[PR]

by eisukem | 2010-03-30 23:58 | その他
2010年 03月 30日

満月なんですが。。

事務所で曲をつくろうとおもって
ちょろちょろピアノ弾いているんですが。。。

なんかパッとしないので
一旦帰って家のピアノでやろうかな。。


帰り際に
桜でも眺めていきます。
[PR]

by eisukem | 2010-03-30 21:22 | 作曲
2010年 03月 30日

夜桜。

c0029779_154048.jpg

あまりの寒さに桜も震えています。


明日は満月。
[PR]

by eisukem | 2010-03-30 01:05 | その他
2010年 03月 27日

丸の内オアゾライブ終了です!

きょう、丸の内オアゾライブに来てくれたみなさま
ありがとうございました!

また、偶然にも居合わせてくれたみなさまも
ありがとうございました!


いつもながら
新しい出会い、そして久しぶりの出会いにも恵まれ
楽しいフリーライブでしたよっ。


きょうは、コーラスグループのBaby Booと、一緒だったので
彼らの曲、「プラネタリウム」をコラボレーションしました。

ステージでも
話したけど
僕は彼らが大好きなので
一緒に演奏していて楽しいです。

また機会をつくって
やりましょう!
[PR]

by eisukem | 2010-03-27 19:14 | 衛介ライブ
2010年 03月 27日

これを飲んで。

c0029779_1449055.jpg

2ndステージがんばりま〜す。
[PR]

by eisukem | 2010-03-27 14:49 | その他
2010年 03月 25日

アドリブ休刊。

このニュースに反応しないわけにはいかない。

アドリブはジャズ、フュージョンそしてAOR 、R&Bを中心とした
大人の音楽誌だ。


僕が人生ではじめて
メディアに出たのはこの雑誌である。
(モデルは別ね。笑)

以前書いたブログにその写真がある。


それ以来、アドリブとは長い付き合いだ。

アドリブというより名物編集長の松下さん、といったほうがいい。

幾度となく
衛介もbleurもハイブリッドレコーズのコンテンツも
取りあげてもらった。

その間、編集長がずっと変わってないというのも
雑誌業界でもそうとうめずらしいと思う。
(僕がつきあいだして20年間。もしかして創刊以来変わってないのかな!?)


時代の流れとはいえ、一抹のさみしさを感じます。


デビューのときの記事で
いまでも覚えているフレーズがある。
「非凡なメロディーメーカー」

非凡であるかはわからないけど
僕がもっとも大事にしているメロディーを
そう持ち上げてくれたことは忘れない。



唯一無二の雑誌だったから
あれに変わるものはないけど
アドリブに取りあげられていた趣向の音楽は
今後も生き続けてほしいなと
切に願います。
[PR]

by eisukem | 2010-03-25 22:10 | 音楽
2010年 03月 25日

きょう、髪を切ります。

そんな、宣言するほどのことでは。。(笑)


いちおう、27日フリーライブだからね。


おめかししないと。


でも、きょうはお店が混んでいるそうです。

給料日だからかなあ。。
[PR]

by eisukem | 2010-03-25 12:51 | その他
2010年 03月 23日

餃子をつくってみた。

c0029779_11385115.jpg
















それも皮から。(笑)



いや、餃子は得意料理の一つなんですよ。


いつもは
市販の皮をつかってつくるんだけど
気分が乗ったのか
皮からつくってみることにしました。



これがね、難しい。


まず
大きさが一定にならないし
皮の厚さもうまく薄くできない。


特大から極小までいろいろやいたけど
まずは皮をちゃんとつくれないとなあ
味もいまいち。

手作り水餃子のようなイメージです。


ちょっと
ノウハウ取得まで
時間がかかりそうで〜す。
[PR]

by eisukem | 2010-03-23 11:38 | たべもの
2010年 03月 19日

厄払い。

お祓いというものを
はじめてやってみました〜。


一応、前厄ということだそうです。


この厄っていまいち意味がわからないんだけど
とりあえずどんなものかと思いまして。。。


場所は都内某神社。


最初に
名前とか住所とか紙に書く。

そして
何をお祓いしてほしいか
いくつかある項目から選ぶ。


僕は3つ選んだ。


そして
支払う金額を書く。

そうなんです。

支払額はこっちが決めるんです。

根拠はなく、まあ、5千円ぐらいかなあとおもって
5千円にしました。


手を清めてから
神殿にてお祓い。

所用時間は15分ぐらいかなあ。。


職業を音楽家と伝えていたんだけど
「ゆずの北川さんがきのう来ましたよ。よく来ますよ。」と
神主さんが教えてくれた。


御利益あるかなあ。。



帰りには
いろいろおみやげ(!!)をもらいました。



ちなみに
最後におみくじを引いたら
”大吉”。


やったー!
[PR]

by eisukem | 2010-03-19 13:26 | 初体験