「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

ありがとう!

26日のレコーディング、
うまくいきました!

みなさんのおかげです。

なんと
7曲+満月の曲2曲で計9曲録っちゃった。

すご〜いっ。(笑)

若いころだったら
絶対無理だったね。


しかし、きのうは
疲れすぎて頭が痛くなる始末。。。(笑)

二日連続にしなくてよかった。


つぎのレコーディングは
30日です。


この日はピアノ以外のレコーディングや撮影もいれたりするので
ピアノを録り始めるのは16時ぐらいからかなあ。。



また気をお願いしま〜すっ!
[PR]

by eisukem | 2010-06-28 12:49 | 音楽
2010年 06月 25日

みんなの力を貸してね。

ここのところ
ブログ更新もなかなかできなくてすみません。

アルバム制作が佳境にはいっていて
すごく忙しくしています。
(アルバムだけつくっていればもっと楽なんだけど
 大人はいっぱいやることがあるのです。笑)

すでに
さまざまな楽器のレコーディングを終えていますが
明日はいよいよ、ピアノレコーディング一日目。

しかも満月!


きっと満月パワーも合わさった
渾身のピアノがレコーディングできると思います。

そんなわけで
みなさんのパワーも貸してください。

明日のお昼ぐらいからたぶん夜中までやっています。

気をおくってくれたらと思います。

よろしくお願いしま〜すっ。




あっ、満月の作曲もやっちゃいます。

そしてそれをそのまま
アルバムにも入れちゃう計画!
[PR]

by eisukem | 2010-06-25 17:23 | 音楽
2010年 06月 21日

さよなら。

c0029779_1294267.jpg




















左にあるのが僕のシステム手帳。



システム手帳を使いだしたのは
そうだなあ、大学からかな。

だから
かれこれ20年は使っている。

システム手帳流行りだったこともあって
さまざまなモノをこの中に詰め込んだ。

国語辞典や英語辞典は重宝したし
裁縫道具や僕の20年分の証明写真(笑)
まねきねこまで実にさまざまなものが
入っていた。



iPADを手にしたことを機に
全部やめーーー。




そう、僕は進化します。(笑)


かわりに買ったのが
となりにある白いカードフォルダー。


銀行の認証カードやマイレージのカード
健康保険証やエディカードなど
生活に欠かせないカード類と名刺は
持ち歩く必要があるので
それはカードホルダーにまとめました。


さよなら、システム手帳。


新しい時代、こんにちは。
[PR]

by eisukem | 2010-06-21 12:09 | お買い物
2010年 06月 18日

間違い電話。

したのは僕。(笑)


ある人に電話。

ところが
出た人の声がぜんぜん違う。


あれっ?


「ひさしぶり〜。どうしたの?元気?」


わけわからない僕。

いったい誰??

と思いながら瞬時に考えてみる。

もしかして、同じ名前でかけ間違えている。。。

しかも、5、6年ぶりに。。。


頻繁にかけている人だったら
とっさに用件をつくってごまかせるのだけど
さすがにここまで久しぶりだとごまかしきれない。


「あっ、あ、、ごめん。正直いっていい?
 ○○違いで電話しちゃった。」


「なんだ、どうしたのかとおもっちゃった…。」



と、このあとしばらく近況報告しました。(笑)


でも、
思いがけず話ができてそれはそれで良かったのかも。


間違い電話には気をつけましょう。
[PR]

by eisukem | 2010-06-18 16:42 | その他
2010年 06月 17日

iPADとイリー。

c0029779_15521797.jpg

快適で〜す。
[PR]

by eisukem | 2010-06-17 15:52 | その他
2010年 06月 15日

勝ってよかった!

きのう、帰りの電車がやけに空いていたと思ったら
日本×カメルーン戦が始まっていました。

みんな観てるんだなあ。。。

僕も家にかえって
テレビつけたんだけど
おなかが空いていたので
スーパーで買ったサラダと納豆を食べていたら
「ゴールっ」


あれれ、点はいちゃった。


僕のお家はダイニングから
テレビが見られないので
ゴールの瞬間見逃したよ〜。(笑)


でも勝ってよかった。

だって
日本が元気になるでしょ。


オランダ戦も期待!
[PR]

by eisukem | 2010-06-15 10:08 | その他
2010年 06月 14日

傘がない!

井上陽水さんの歌ではありません。(笑)




今朝、雨だったので
傘をもってでかけようとしたら
いつも使っている傘がない!


しょうがないから
ビニール傘で出かけていったんだけど
どうも調子が悪い。


それから
どこに傘があるのか
考えているんだけど
全く思い出せないんだ。


どこかに
忘れているのかもしれないけど
その記憶さえない。


忘却力!?(笑)



誰か
僕の傘のありかを教えて〜。
[PR]

by eisukem | 2010-06-14 20:04 | その他
2010年 06月 14日

ipadにはまる。

c0029779_19505361.jpg


















想像以上にはまってます。



なんだろう、この感覚。

とにかく
いままでの概念を
突き破るなにかがあります。



まず圧倒的に感じるのは
紙メディアとのつきあい方が
完全に変わる気がします。


「紙の感触がいいんだよ」

ってたぶん多くの大人たちはいうと思いますが
レコードがCDに変わったときのスピード感で
置き換わる気がする。



僕ももちろん慣れ親しんだ”紙”からの移行には
時間がかかる気がしてたんだけど
それを上回る利便性がそこにある。


まず
僕がやろうと思っていること。

○TO DO リスト
○スケジュール
○新聞


僕がもっとも紙を使いたいと
おもっていたものを
置き換えようと。


一年後の自分が楽しみだ。
[PR]

by eisukem | 2010-06-14 19:50 | 初体験
2010年 06月 11日

キターっ!

c0029779_20131327.jpg

[PR]

by eisukem | 2010-06-11 20:13 | その他
2010年 06月 11日

ついに!?

c0029779_9275735.jpg



















早く来ないかな。。


これ、カバーです。(笑)
[PR]

by eisukem | 2010-06-11 09:27 | お買い物