ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

ラゾーナ川崎終了です!

台風の影響もなく
無事ステージ終了しました。

見に来てくださったかた、偶然見かけてくださったかた、
ほんとうにありがとうございます。

今回もたくさんの出会いがありました。


やっぱりフリーライブっていいですね。


来月はJZBratにて衛介ライブがあります。


ぜひ
そのときにお会いしましょう。
[PR]

by eisukem | 2010-10-30 00:28 | 衛介ライブ
2010年 10月 29日

バースデーメッセージ募集中!

たくさんの
バースデーメッセージありがとうございます。

いま順番に返事を書いていますので
返事がないかた、しばらくお待ちくださいね〜。

そして
31日到着分までは
メッセージ募集してます。

以下のアドレスまで
気軽に送ってくださ〜い。

eisuke40years@yahoo.co.jp
[PR]

by eisukem | 2010-10-29 14:26 | その他
2010年 10月 29日

なんとかできる!?

きょうはラゾーナ川崎でライブです。

昨日の雨も一時休戦のようなので
なんとかライブもできそう。

お近くのかた、ぜひフリーライブを聴きにきてね。

18時と19時半です!
[PR]

by eisukem | 2010-10-29 14:21 | 衛介ライブ
2010年 10月 27日

バースデーPARTY!

先ほど
ゲートシティ大崎での夜公演が終了しました。

来ていただいた方はおわかりですが
夕方は衛介の40歳バースデーPARTY!として開催しました!

もちろん、そこに集まってくれた人たちを
勝手にパーティに見立てていただけですが
僕はパーティのホストとしてできることは
一生懸命ピアノを弾くことだけなので
精一杯やらせていただきました!

僕から40本の花束を受け取ってくれた人、ありがとう。

フリーライブは一期一会。

この出会いをいつかまた思い出してくれる時が
くることを願っています。


僕としては
PARTYは大成功。

とても幸せな気持ちで
会場をあとにしました。

最高の40歳のスタートです。

午前中のできごとは面白かったけど
やっぱりここで語るのはやめます。(笑)


いつも
支えてくれて
ありがとう。
[PR]

by eisukem | 2010-10-27 21:15 | 衛介ライブ
2010年 10月 27日

スタート!初日の僕は。

バースデーライブ、ゲートシティ大崎お昼のライブが終了です。

見てくれたみなさま、ありがとうございます。


ところで
この会場にくるにあたって
びっくりするアクシデントがありました〜。(笑)


ある意味、40代はおもしろくなりそう。(笑)


あとで報告しようかな。。


とにかく夕方のステージ(18時半〜)がんばります。


見に来てね〜。
[PR]

by eisukem | 2010-10-27 14:33 | 衛介ライブ
2010年 10月 26日

スタート!

明日は僕の40歳のバースデー。

40代への気負いはないけど
せっかくだから何かのきっかけにしたい。

人って気分しだいで
同じ物事もとらまえかたが全く違ってしまう。

病気だってそう。

治ると思っているか
治らないと思っているかだけで
結果が変わってしまう。

だったら
40歳になるってことを
どうとらまえるか。


振り返ってみると
30歳のときは何をおもったのだろう。

正直覚えていないが
それをきっかけにひとつだけはじめたことがある。

サーフィンだ。

サーファーってかっこいいじゃない。(笑)

僕にとってはちょっと不良な感じも憧れだった。


サラリーマン生活との両立のなかで
どこか守りに入っているような気がする自分を
奮い立たせるために。

そう思っていたのかもしれない。


サーフィンはじめて大正解だったね。

30代でふたつのことが生まれた。


ひとつは
サーフィンをはじめて自然とかかわり
地球との呼吸を意識するようになった。
その結果”満月に作曲する”というプロジェクトがスタートした。
(これは天の声が聞こえてからはじめたんだけど、聞こえるきっかけは
 実はここからはじまったんじゃないかと思っている。)


もうひとつは
サラリーマンを辞めたこと。
これは30代になってから考え始めたことではないんだけど
恐れず挑戦するマインドはサーフィンも影響していると思う。



さて40歳。

たまたまデビュー20周年でもある。

ミュージシャンとしてやっと成人できたんだ。

そう考えることにしよう。


サラリーマンを辞めてからこの2年間、いろいろあったし大変なこともあったけど
人間としてとても勉強になって、おかげで成長できたと思う。

正直、変われたと思う。


僕の人生はここからスタートです。


だから
やりたいことをひとつひとつ実現していきます。


衛介の活動はもちろんだし
NPOドネーションミュージックの活動もそう。


ワクワクするね。


さあ、スタート!



いつものように
バースデーメッセージ募集します。


eisuke40years@yahoo.co.jp


返事はもれなく必ず書きます。
(31日到着分まで。)


みんなに
支えられています。


いつもありがとう。

40代もよろしくお願いします。


衛介
[PR]

by eisukem | 2010-10-26 11:46 | オピニオン
2010年 10月 25日

粗大ゴミ券。

だいたいどこの自治体でも粗大ゴミは有料だと思うんだけど
そのチケットをコンビニで買った。

そのときにわかったこと。

それは粗大ゴミ券はiD(携帯電子マネー)で買えないってことだ。

セブンイレブンもiDに対応したので
僕はもっぱらiDで払う。

ときには
お財布さえもっていかない。


このときも
車から財布を持たずに入店。

70円セールしているおでんと一緒に(これがおいしいんだ。笑)
チケットを買おうとするとNGがでてしまう。

店員もなぜiDが認証しないかわからなかったようだけど
原因は粗大ゴミ券だった。

しょうがないので
財布をとりにいって200円を払った。


翌日、その券が品川区の券であることに気がついた。
(僕は目黒区。)

区によってチケットが違うんだ〜。




2つ勉強になりました。
[PR]

by eisukem | 2010-10-25 14:34 | その他
2010年 10月 24日

髪を整えて。

今週は
いよいよ(!?)、40歳のバースデーウィーク!

バースデーライブもあるし
勝手に自分で盛り上げることにします。(笑)

まずは
きょう、美容室にいって髪をきってきました。

40歳の1週間ぐらいは
身だしなみもきちんとしなきゃねっ。


さて
今週は何人の人に会って
何人の人に「僕は40歳」っていえるのか。


40代を駆抜けるために
そこからはじめます。
[PR]

by eisukem | 2010-10-24 19:13 | その他
2010年 10月 23日

きょうは満月。

おつとめです。

織田さんのライブ観たあとだからな。

ちょっと気合い入ってます。(笑)


ところで
先月の満月作曲は東京タワーライブのセカンドステージ上でやったんだけど
なんと、その音が録音されていないことが判明!!

かなりいい曲だったんだけどなあ。。


あのライブみた人の心の中だけに
しまっておいてください。(笑)
[PR]

by eisukem | 2010-10-23 22:19 | 作曲
2010年 10月 23日

織田哲郎さんのライブ。

c0029779_22114598.jpg









ツアー最終日、渋谷AXにいってきました。


はじめて織田さんのライブを観させていただきましたが
とっても楽しい大人のライブでしたよ。

ノリノリの曲もあったし
弾き語りもあって
緩急自在でした。


びっくりしたのは
織田さん以外ドラム、ベース、キーボード、チェロ、サックスと
5人編成だったのですが
ギターはすべて織田さんがやっていました。

もちろん、歌いながらだから結構難しいと思います。

それに
ピアノの弾き語りもあったりで
すっごい器用!

プロで一流になるってことは
才能も必要だけど努力が必要なんだなあって思います。


僕もがんばろっ!
[PR]

by eisukem | 2010-10-23 22:11 | 音楽