「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

いってきま〜す。

c0029779_2032138.jpg

ハワイです。
[PR]

by eisukem | 2010-12-27 20:03 | その他
2010年 12月 24日

メリークリスマス!

いよいよ本日23時より
X'mas Special Liveを行います。

やろうと思ったのは
本当におととい。

満月の作曲をやったときに
クリスマスソングができて
それを早く聴いてもらいたいと思ったんです。

だから
きょうは、新曲クリスマスソングを
ご披露しますね!


いまや、誰でも中継できるなんて
すばらしい。


こちらからごらんくださいませ。
[PR]

by eisukem | 2010-12-24 21:10 | 挑戦
2010年 12月 23日

初ustream! X'mas Special Live 開催!

「音楽と広告」番組直前スペシャルとして
なんとクリスマススペシャルライブを開催します!

USTREAMにより、僕のスタジオから生中継しちゃいますよ。

告知はこちら。



12月24日(金)23時スタートです。

お楽しみ!
[PR]

by eisukem | 2010-12-23 00:18 | 初体験
2010年 12月 21日

きょうは満月。

しかも皆既月食のはずでしたが。。

東京はあいにくの雨。


しっとりと
メロディーを紡ぎたいと思います。
[PR]

by eisukem | 2010-12-21 22:21 | 作曲
2010年 12月 20日

QUIET TIMES。

BEYOND THE BORDER PROJECTのオークション、
BTBオークションで
bleurが「あなたのテーマで曲をつくる権利」というものを
出品したのを覚えていますか?

実はすでに落札者のかたへ届けられているのですが
その様子のビデオがアップされましたので紹介します。








いただいたテーマは「安息」です。
亡くなったおばあちゃまへのオマージュということで依頼されました。

作曲は梶原順さんですが、とってもすてきな曲が降りて来た感じです。

曲名は「QUIET TIMES」です。

レコーディングは一発OKでした。

その模様がノーカットで後ろから(笑)撮ってあるので
つまらないかもしれませんが
ご覧ください。
[PR]

by eisukem | 2010-12-20 19:39 | BTB
2010年 12月 20日

特製。

c0029779_17504733.jpg














塩辛です。


まえにも書いたけど
ときどき塩辛をつくります。

簡単でおいしいからね〜。



今回もおいしくできました!


でも
塩分とりすぎに注意ねっ。
[PR]

by eisukem | 2010-12-20 17:50 | たべもの
2010年 12月 17日

明日はフリーライブ。

明日はたまプラーザ テラス TAMAPLAZA TERRACEでひさびさのフリーライブです。

井上昌己さんとも久しぶりにお会いしますね。

お近くのかたは
ぜひ見に来てね。
[PR]

by eisukem | 2010-12-17 17:32 | 衛介ライブ
2010年 12月 15日

40代になって思うこと1。

最近、電車で席をゆずるのが
マイブームになっている。

そんなのブームじゃなくて
あたりまえだろうと
怒られそうだが
確かにそうなんだけど
以前にも増して、そのことに気づくようになったし
そうすることに躊躇しない自分に気づくようになったのは事実。


きょうも、中目黒で席に座ったら
となりの空いた席に
老夫婦二人がきて
「さあ、あなた、すわって」といって
おばあちゃんのほうが旦那さんを座らせた。

ふたりとも見るからに70代以上だったので
僕は即座にたちあがり
「どうぞ」といったら
「あとふた駅ですから」
とおばあちゃん。
「いや、どうぞ」
「そうですか。すみません。ありがとうございます。」
とかなり申し訳なさそうに僕にいった。

そして
ふた駅めの広尾で立ち上がる間際
「ありがとうございました。」と
とても丁寧にいわれた。

僕はもちろん、晴やかな気分だったけれども
あまりに丁寧にお礼をいわれたので
同時にちょっと恐縮してしまった。


あれ、待てよ。

もし僕が20歳ぐらいだったら
もっとスムーズだったのかな。。

40って決して若くないし
人によっては譲られる年齢!?


あと何年、席を譲ることができるのだろう。

10年ぐらい!?
20年ぐらい!?



僕が20歳だったら
この場面で席を譲らなかったかもしれない。


気恥ずかしいし
いまのほうが
より高齢者の人の気持ちがわかる。



世の中は老老介護の時代か。


(相手にとっても)
気持ちよく席を譲れるのが
あと数年だと思うと
もっと積極的に譲らなきゃと思う
40歳の冬。
[PR]

by eisukem | 2010-12-15 18:56 | オピニオン
2010年 12月 11日

アファンの森のキコル。






アファンの森のPVをつくりました。
(音楽はもちろん、はじまりはじまり/坂本美雨)

アファンの森はこのたび、日本ユネスコ協会の未来遺産に登録されました!


ぜひ応援してください。
[PR]

by eisukem | 2010-12-11 23:17 | ドネーションミュージック
2010年 12月 11日

はじまりはじまりのCMもできました!



C.W.ニコルさんに登場いただきました!
[PR]

by eisukem | 2010-12-11 23:13 | ドネーションミュージック