<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

本日USTライブ開催!

本日22時より音楽と広告スペシャルライブと題して
生ライブを行います。

僕のプライベートスタジオより生中継です。

きょうはゲストに
ベーシストのTAMOTSUさんをお迎えします。

せっかくなので
演奏だけでなくトークもしてみたいと思ってますので
お楽しみに。


Free TV Show from Ustream
[PR]

by eisukem | 2011-01-31 14:13 | 衛介ライブ
2011年 01月 27日

丸の内ハウスライブ終了です。

丸の内ハウスのライブにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました!

初めてトリオでのフリーライブということで
3ステージでいつもよりたくさんの曲を演奏できて
楽しかったです。

音楽っていろいろな魅力があるけど
一緒にセッションするっていう魅力は
やみつきになるね。

お互いのアドレナリンがぶつかる感じが
とても気持ちがいい。


さて
今回USTREAMでの中継でしたが
いかがだったでしょうか?

まだ実験的な段階ですが
なかなかライブ会場に足を運べない人たちに
少しでも衛介の音を届けられたらと思います。

これからも
つづけていきますので
チェックしてくださいねっ!


つぎの中継は1/31(月) 夜10時〜

プライベートスタジオより中継です。

ゲストは本日のベーシスト、Tamotsuさんです。
[PR]

by eisukem | 2011-01-27 00:25 | 衛介ライブ
2011年 01月 25日

USTで寄付!

以前、紹介しました寄付サイトのジャストギビング

個人のいろんなチャレンジを使って寄付を集めるというサイトですが
僕も自ら挑戦することにしました。

http://justgiving.jp/c/1150

音楽と広告スペシャルUSTREAMライブ」をその対象とします。


演奏をただで見てもらうかわりに
もし、いい演奏だったら投げ銭してもらうという主旨です。

もちろん、演奏がいまいちだったら
寄付はいりません。

目標は10回ライブで10万円。

寄付先は僕も支援しているドネーションミュージック。

なんだかUSTREAMを続けてやる気が出てきました!


いままで衛介のライブを見られなかった人も
ライブをぜひ見てほしいし
中継する以上、いいライブをやりたいと思うし
それが社会のために少しでもつながることになるのだったら
それはそれでいいのではと思います。

がんばります!

応援してねっ。
[PR]

by eisukem | 2011-01-25 18:16 | 挑戦
2011年 01月 25日

1/26新マルビルフリーライブUSTREAM中継決定・続報!

丸の内ハウスでのステージは
19時半〜
20時半〜
21時半〜
の3ステージになります。

すべてのステージを中継します。


お楽しみに!
[PR]

by eisukem | 2011-01-25 13:52 | 初体験
2011年 01月 22日

1/26新マルビルフリーライブUSTREAM中継決定!

すでにお知らせしています1/26の新マルビル7F、丸の内ハウスで行います
フリーライブがUSTREAMで生中継されることになりました!

チャンネルはこちら


時間はおそらく19時半がファーストステージかな。

一時間おきに短いステージを三回やりますので
当日、丸の内にこられないかたぜひお家でご覧ください。

ちなみにセットリストは
毎回変えます!

日程:2011年1月26日(水)
場所:丸の内ハウス
出演:望月衛介(p) Tamotsu(b) 末藤健二(ds)
[PR]

by eisukem | 2011-01-22 20:48 | 衛介ライブ
2011年 01月 22日

韓国日記。

といっても
たべもの日記です。

お隣の国とはいえ
やっぱりたくさん
めずらしいたべものがありますね。

最初はこれ。
c0029779_20204835.jpg



























焼酎のビール割り。(笑)

焼酎をソジュ。ビールをメクチュというので
ソメというそうです。

これで酔っぱらいました。。。

そして
c0029779_20232398.jpg
























焼肉。こちらは豚の焼肉がポピュラーだそうです。
しっかりタレにつけこんであります。


翌日は前回お友達になった韓国の歌手、
RYUさん(冬のソナタの主題歌を歌った人です。)にランチをごちそうになりました。

冷たいスープ。おいしいです。
c0029779_20255920.jpg




























胡麻風味のサラダ。
c0029779_2026135.jpg

























おなじみのチジミ。これはおいしい。
c0029779_20261999.jpg




























胡麻のスープ。家庭の味だそうです。
c0029779_20281035.jpg

























牛ひき肉の焼いたもの。
c0029779_2028509.jpg

























かぼちゃとかがはいったスープ。韓国料理は汁物が多いですね。
c0029779_20293960.jpg
































これはチゲっぽいスープ。
c0029779_20302839.jpg





























これはデザートかわりにでてくる飲み物です。ニッキ味の冷たい冷やしあめ!?
c0029779_2031582.jpg































帰りのバスターミナルで発見した
ミントチョココーヒー。
c0029779_2033378.jpg



























写真とぜんぜん違ってびっくり。(笑)
味は甘くておいしかったけど。



まだまだいろいろ
たべたけど、次回はもっとB級グルメに挑戦したいとおもいました!
[PR]

by eisukem | 2011-01-22 20:38 |
2011年 01月 17日

ソウルにつきました!

c0029779_14152741.jpg

寒すぎる。。
最高気温がマイナス8度。


河も凍るよ〜。
[PR]

by eisukem | 2011-01-17 14:15 | その他
2011年 01月 15日

2011年初ライブが決定しました!

昨日の衛介通信でも発表しましたが
初ライブは3/8(火)渋谷JZBrat で決定しました!

ライブタイトルは
「望月衛介TRIO THE HEALING」。

前回のライブでピアノトリオの面白さに気づいてしまったので
とくにJZBratのちょっとジャズっぽい雰囲気の場所では
トリオ編成での可能性をいろいろ探っていきたいと思っています。


今回のメンバーは昨年9月の20周年記念ライブを手伝ってもらった
ベースの箭島くんと彼の紹介で岩瀬立飛さんにドラムをお願いしました。

面白くなると思います。

ぜひ、見に来てくださいねっ。
[PR]

by eisukem | 2011-01-15 20:54 | 衛介ライブ
2011年 01月 15日

ソーシャルメディアって。

いったいいくつ使うようになるのだろう。


たとえば
最近、ツイッターをやるようになったら
このブログの更新も頻度が落ち、(ほんとにそのせい!?)
フェースブックをやるようになって
マイスペースやmixiがより一層ほっとかれてしまう。。。


ひとりでできるソーシャルメディアって限られてるよね〜。


全部に目配せできないもん。

いったい何が
残るのか。。。


さて、ツイッターを携帯からもつぶやくようにしました。

たぶん、くだらない(!?)ランチの投稿なんかは
そっちにつぶやくので
(実はいままでたくさんランチの写真とかとっているんだけど
 ブログにあんまりそういうの載せたらダメだって友達がいっていたので
 控えていたりして。。。笑)
そういうネタがお好きな方は、ぜひツイッターをフォローしてくださいませ。


http://twitter.com/eisukem
[PR]

by eisukem | 2011-01-15 20:47 | オピニオン
2011年 01月 10日

ハワイ日記2010(買い物篇)。

年末のハワイ旅行の楽しみといえば
やはり買い物。

クリスマスセールに引き続き
圧倒的な安さがつづく。

なぜ
圧倒的な安さかというと
アメリカのセールは
セール価格をさらにセールするという
二重セールというのが定着しているからだ。
(だから会計してびっくりすることがある。)

とくに
円高のいまはさらに安い。


というわけで
まず行くべきスポットは
ワイケレ・プレミアム・アウトレット。
c0029779_10383777.jpg













僕はここにはハワイについた初日に必ず行く。

なぜか。

ハワイへは日本の夜出発、同日早朝到着便が普通になってます。

つまり初日はホテルのチェックインまでにかなり時間があります。

通常のツアーだとここに半日観光というものが着いてくると思うんだけど
正直これは最初の一回だけ行けばいい。

ハワイに到着するとまずはレンタカーを借りる。
(以前はハーツを多用していたが、いまはダラー。)

そして、空港からワイキキの反対側に位置するワイケレにいくのが
時間的にも好都合なんだ。

アウトレットで
ゆったり買い物していればあっという間にチェックイン時間になります。


さて、今回の僕の買い物はずばり靴。

靴大臣の僕は
ハワイにいくとかならずあばれ買いしてしまう。

もっともここのアウトレットでも
買うべきものがあるときと無いときがあるんだけど
今回はあたり。
c0029779_10394963.jpg










SAKS 5th Avenueというアメリカの高級デパートがあるんだけど
このアウトレット、OFF5thがあります。

日本にはこういう高級デパートっていうカテゴリーが存在しないんだけど
はじめてNYにいったときにSAKS 5th Avenueにいったときはびっくりした。

なんせ、トイレに店員がいて香水サービスがあるんだから。

このSAKS 5th AvenueにはたくさんのPBブランドがあります。
実にこれが日本のPBブランドのイメージとは一線を画して
よくできている。
たとえばコートなんてすばらしい。
(あったかすぎて買ったことないけど。笑)



で、今回僕はここで5足の靴を買いました。

2足は革靴、3足はカジュアルです。



びっくりするくらい安い。
しかも、ここのカードを申し込むとさらに10%オフになる。
(毎回申し込んでいるような。。笑)




あと
このアウトレットでの注意点はバナリパ。


日本でも人気ブランドですが
そのアウトレットがあるということで
ついつい買ってしまいます。

しか〜し、大概アラモアナ等の通常の店舗で買った方が
いいものもそろっていて安いので結果的にはそっちのほうがお得かな。


つづく。
[PR]

by eisukem | 2011-01-10 10:51 | ハワイ