<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

写真家 桃井和馬さん 野田雅也さんとのコラボ映像です。 




すべてを失ったとしても
まだ未来には「希望」がある。

そう願っています。
[PR]

by eisukem | 2011-03-31 23:03 | ドネーションミュージック
2011年 03月 30日

大阪ライブやるよ!

c0029779_15291528.jpg





























震災で日本中の気持ちが
へこんででいるところですが
大阪ライブやります!

元気いっぱいにやります。

思いっきり
楽しむし、思いっきり楽しませます。

そして
ココロ癒したいと思います。


久しぶりに会える人
偶然に会える人
やっと会える人…

とにかく
どんな新しい出会いと発見があるか。


初めてって最高だね。

これから
僕は動員に向けて
お友達にも声をかけていきます。


ぜひよろしくねっ!
[PR]

by eisukem | 2011-03-30 15:33 | 衛介ライブ
2011年 03月 27日

今どきの学生に思う。

先日、USTで学生たちと対談した。

この内容については
まだアップしてあるのでそちらをご覧ください。


彼らには
中継を行った僕の事務所にちょっとまえにきてもらって
何を話すかディスカッションをした。

きっとお腹すいているだろうなあと思って
(でも20時だったら何か食べてくるかなとも思って)
お寿司を4人前出前した。
(結構おいしいやつね。)

そこには
僕も含めて6人。

議論が白熱するなか
お寿司が到着。

とりあえず食べようということになり
食べながらミーティング。

ちょっと少なかったかなあ
あとでピザでも注文するか
なんて考えていたが
本番の時間が来てしまったので
そのまま本番に突入。

そして
終わって片付ける段になって
「望月さん、あまったお寿司冷蔵庫に入れておきますね。」


えっ!? 余ってるの!?

確かに7個ぐらい余っていた。

あり得ない。


僕が学生だったら
とっくに食べて
それでもお腹空かしているところだ。

「おい、残しているのかよ。」
「はい。。」
「遠慮してるの?」
「いいえ。」
「なんだよ、それ。草食系!?」
「そういうわけじゃ。。。」


これが
今どきの若者か。
[PR]

by eisukem | 2011-03-27 16:03 | 発見
2011年 03月 25日

ずっとずっと。

ずっとずっとそばにいるよ
この現実を逃げないで

きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで


波の向こうに揺れる街は
何もかもが幸せそうに

大丈夫? つらくなったときは
ひとりきりで抱えないでね

どんなに遠く離れてても
青い空へ 願ってた

ずっとずっとそばにいるよ
この現実を逃げないで

きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで


胸に刻んだこの景色は
時代(とき)を超えて 変わらないけど

卒業アルバム 眺めてたら
どうしてかな 涙でちゃうよ

大切なこと 信じること
空の向こうへ つながってる

ずっとずっとここにいるよ
今は光が見えなくても
きっときっと輝くから
君の夢を追いかけて


君のことをもっと
となりで感じていたいよ
出会えたキセキ ありがとう
笑いあえるときも
泣きたくなったときも
一緒に歩きたい


ずっとずっとそばにいるよ
君の笑顔が戻るまで
きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで

ずっと 君を守るから


(城南海「ずっとずっと」より)
[PR]

by eisukem | 2011-03-25 12:26 | ドネーションミュージック
2011年 03月 23日

本日、USTライブをやります!

きょうは、震災をテーマに学生たちと熱く語り合いたいと思います。

22時スタートです。

PRAY FOR JAPANもライブで演奏します。

観てね!

Video streaming by Ustream
[PR]

by eisukem | 2011-03-23 15:39
2011年 03月 21日

PRAY FOR JAPAN、ライブ演奏しました!











ちょっと、音が悪いですが。。。


気持ちはたくさんこめてます!

聴いてください。
[PR]

by eisukem | 2011-03-21 23:49 | ドネーションミュージック
2011年 03月 20日

きょうは満月。

c0029779_0211975.jpg

しかも、もっとも接近しているスーパー満月だとか。


確かに大きいかも。



3時ぐらいが満月なので、これから作曲します。
[PR]

by eisukem | 2011-03-20 00:21 | その他
2011年 03月 16日

フリーダウンロード始めました!

書き下ろした”PRAY FOR JAPAN”のフリーダウンロード開始しました。


ひとりでも多くの人を助けたい。

でも無力な僕らに何ができるのか。

寄付なら音楽を買うよりも
直接寄付してほしい。

切なる想いをもって
ドネーションミュージックは
”ハートドネーション”を表明します。

PRAY FOR JAPAN/望月衛介

フリーダウンロード開始しました。

もし、この曲が被災した人たち、悲しみにくれる人たち、不安な人たち、希望を失いかけた人たち…
そんな人たちに届いて、ココロ癒すことができたなら。

そんな願いです。
[PR]

by eisukem | 2011-03-16 16:43 | ドネーションミュージック
2011年 03月 15日

PRAY FOR JAPAN。

ドネーションミュージックとして出来ること。

まず、僕自身が音楽家であること。
音楽家が出来ることは曲をつくること。

デザイナーの森本千絵さんの活動に感化されて
一気に曲が降りてきました。
c0029779_1385815.jpg







”PRAY FOR JAPAN”

大変な状況になってます。

被災されたみなさま、また、そのご家族のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

でも、希望を捨てないで。

日本は必ず立ち上がります。

僕らも微力、ほんとに微力ですが
力になります。

祈り、届け。
[PR]

by eisukem | 2011-03-15 01:40 | ドネーションミュージック
2011年 03月 12日

みなさん、大丈夫ですか?

大変なことになってます。


地震が起きたときは
僕はあるプロジェクトでパパイヤ鈴木さんとご一緒してました。

ダンススタジオだったんだけど
尋常じゃない揺れに思わず、外に飛び出しました。

見上げた建築中にビルが
これまた尋常じゃないぐらい揺れていた。


そこで
余震もありましたが
何も無かったように
とりあえず仕事をこなして
いざ帰ろうとしたら
電車が一切動いていないことに気づく。


しょうがないので
西新宿から六本木まで徒歩。


途中新宿駅は人で溢れかえってすごいことになってました。

道は帰宅する人、人、人。

交通機関が麻痺すると
人ってこんなに溢れているんだと
気づかされた。

そして
なんとか
事務所について
テレビをつけたらびっくり。

とても
大変なことになってる。


みなさん、大丈夫ですか??
[PR]

by eisukem | 2011-03-12 02:46 | 初体験