「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

上海です。

きのうから上海にきています。

さっき、写真を携帯からアップしたんだけど
記事の編集はできないので
あたらに書き込みます。


上海は暑いですね〜。

東京よりも暑いかも。

たくさん、ビルがあるせいなのか
湿度が高いせいなのか。

とにかく夜でも
暑いです。


写真はきのういったレストランです。

最初の一杯だけ(笑)
お湯をいれるパフォーマンスをやってくれました。



今回の旅も
ハードスケジュールですが
ホテルを5つ星にしたので
かなり快適。

はじめて
まともな朝食をたべたかも。



早くそうすればよかった。。
[PR]

by eisukem | 2011-07-28 10:12 |
2011年 07月 28日

ここは。

c0029779_1062744.jpg

[PR]

by eisukem | 2011-07-28 10:06 | その他
2011年 07月 22日

強い意思をもったこじか。

それは僕。(笑)


一時流行った動物うらないやってみました〜。

これが
結構あたっているかも。

概要はこんな感じ

穏やかで落ち着いた知性派。
内に秘めた情熱と自信は宝物
好き嫌いの激しさと友人の偏りから社交が所が限られています。
コツコツと実績を積み上げ、ミスのない堅実な生き方を目指します。
穏やかで落ち着いた知的な人柄からサポート役を期待されがちですが、
内に秘めた情熱と自信を発揮して独自の世界を築き上げるほうが得意。
そのための努力なら苦にならず、気がつくとユニークな分野のリーダーとなっていることも。
人と争うのを避け、揉め事を上手に受け流して自分を守ります。
その一方で、時々人の意見を無視したりしてみんなをビックリさせることもあり、
わがままな性格が出て、周囲を振り回します。
利用しようと近づいてくる人を強い地震と警戒心で見抜く目は確か。


という感じなんですが
こじかの基本的な性格というやつに


○愛情が確認できないと不安になる。

というのがある。

いままで
意識していなかったけど
まさに当たってる!(笑)

そうなんですよ〜。

いつも愛情を確認できないと不安になっちゃうんです。。

だから
スキンシップも好きっ。


あなたのキャラクターは
なんですか?

こちらから確認してみてね。
[PR]

by eisukem | 2011-07-22 17:19 | 恋愛
2011年 07月 21日

宅配ボックス。

マンションに住んでいるので
宅配ボックスはとっても便利。

不在のことって多いからね。


ところが
これがいまトラブルになってます。。。

アマゾンで頼んだはずの商品が
なかなか来ないな〜って思っていて
追跡したら
どうやら宅配ボックスにとっくに届けられていることになっていた。


もちろん、僕の手元にはない。

まずは
注文したショップにその旨を伝えたら
さっそく運送会社に問い合わせてくれて
運送会社が僕のところに確認しにきた。


宅配ボックスのシステムは
宅配ボックスにいれると
控えの紙がでてくる。

当然、それを運送会社は保存しておく。

なぜならそれが受け取りサインとなるからだ。


どうやらそれを持っていなかったようだ。


となると
運送会社を責めるところだけど
どうも今回の件、すんなりそうする気持ちになれない。

なぜなら
運送会社のせいじゃない気もしているからだ。



確かに僕のところに荷物はない。

じゃあ、一体だれが。



宅配ボックスのシステムは
そのマンションによっていろいろあると思うけど
僕のところはカードキーによって認証されている。

そのカードキー、
いちいち部屋からもっていくのが面倒なので
ポストにいれっぱなしにしている。


ポストはもちろん、ロックがかかるんだけど
かなり甘い。(笑)


もしかしたら
誰かがそのカードキーをつかって
荷物を取り出したのかも。。。



そんな想像もできてしまうけど
それもなあ。。




ショップのほうは
(荷物が行方不明であるけど)
すぐに同じものを送ってくれました。

ありがたいです。



でもちょっと気持ち悪いよね。
[PR]

by eisukem | 2011-07-21 17:42 | 初体験
2011年 07月 17日

ハワイの香り。

c0029779_1395053.jpg



















さっき、サーフィンから帰って来た。


トイレにいって
下を向いたとき
ぼとぼとと鼻から水が滴ってきた。。

海水だ。


鼻腔というのは
想像よりも広い。

そこに大量の水が入ることが可能だ。

そのことを
はじめて気づかされたのは
ハワイの海にいってからだ。




サーフィンをはじめたのは
29歳のとき。

30歳をまえになにか始めたいと思った。

僕は不良に憧れている。

サーフィンをはじめると
そんな憧れの不良にちょっとは近づける気がした。



ハワイには年に2〜3回、それも10日以上滞在していたので
ハワイにいくたびに毎日サーフィンをしていた。

それも早朝と夕方と2回。


たいしてうまくなってないけど
なんとなく乗れている気がしていた。


始めて
2〜3年たったころ
僕のお気に入りのポイント
ダイヤモンドヘッドのまえのビーチに
入っていた。

ここは年間をとおして
波が安定してある。

そして
僕の実力以上の波が押し寄せていた。



僕が粋がって
うまい人がいるポイントに近寄っていった。


そして
岸のほうを向いて波を待った。


そのとき
「ヘイ、波から絶対目を離すな!!」

見知らぬ、女性が僕に注意した。



僕は巨大な波に飲み込まれた。

ぐるんぐるんになりながら
どこが空かわからなかった。


20秒間は沈んでいたように
感じた。


何度も回転しながら
このまま息ができないんじゃないかと
思った。


幸い水は少ししか飲まなかったけど
大量の水が鼻にはいった。



なんとか
岸にあがって
鼻から滴る海水のあまりの多さに
おどろいた。

水はその日いっぱい、ちょっと下を向くだけで
滴り落ちていた。



翌年、そのビーチに
きっとそこで亡くなったであろう人の
手作りの墓があった。







きょうの千葉は
台風の影響でいままで体験したことないサイズの波があった。
(背の2倍ぐらい。)


まるでハワイだ。

しかし、ぐちゃぐちゃで
とても乗れるような波じゃなかったけど
一宮にいったらなんとか乗れる感じだったのでトライ。


楽しい〜。


しか〜し、波がぐちゃぐちゃなので
波に巻かれること数回。


そして
10秒ぐら出られないことに。

く〜。





鼻からしたたる水。


これも
ハワイの香りかな。。。
[PR]

by eisukem | 2011-07-17 13:09 | その他
2011年 07月 15日

きょうは満月。

おつとめです。


でも、ここのところ
作曲への取り組み方が
いままでとぜんぜん違っている。


うまく自分でも説明できないけど
とにかくいままでと違うアプローチを試みています。

これは
僕にしかわからないココロのプロセスかもしれないけど。

とにかく
違っています。


きょうは
よく晴れているのできれいな満月が見えるでしょう。
[PR]

by eisukem | 2011-07-15 19:16 | 作曲
2011年 07月 13日

6/9ライブ写真。

フェイスブックに6/9のライブ写真を何枚かアップしました。

チェックしてねっ。


一枚だけこちらに載せます。
c0029779_19502316.jpg





























いいね!も押してねっ。
[PR]

by eisukem | 2011-07-13 19:52 | 衛介ライブ
2011年 07月 12日

地震雲。

前回のブログにアップした
千葉の空。


このうろこのような雲は地震雲だって
母がいっていました。


すると。。
翌日(日曜日ね。)、地震がありました。


あたるのかな。。
[PR]

by eisukem | 2011-07-12 20:18 | 発見
2011年 07月 09日

サーフィン日和。

c0029779_23275543.jpg











きょうは
とってもいいお天気でうってつけのサーフィン日和。


久しぶりで楽しかった〜。

波はなかったけど。。。


あ〜、ハワイいきたいっ。


気分を味わうために
ハワイにいったときの写真を公開。

c0029779_23321014.jpg















これはハレクラニ。

また泊まりたい!!



c0029779_23334872.jpg















これはロイヤルハワイアン。

改装まえですね。




そして
c0029779_23343216.jpg
















これはモアナサーフライダーからの眺め。




こうしてみると
千葉とは空の色が違うね。


いきた〜いっ。
[PR]

by eisukem | 2011-07-09 23:27 | その他
2011年 07月 08日

YOU TUBEに公開!

6月9日に行われた望月衛介TRIO THE HEALING "deux" at JZBratの模様が
YOU TUBEにアップされました!

まずは
ヴァイオリニスト、石川綾子さんとのコラボレーションから2曲。

トヨタプリウスαのキャンペーンでも使われています
「AMAZING GRACE feat. AYAKO ISHIKAWA」



アコースティックバージョンです。

この曲をはじめてリハーサルしたときに
”伴奏のリズムはソリストに合わせるもの”というクラシックの常識に
実はかなりとまどいました。
(ポップスは基本逆ですね。)

だから
本番でもぐいぐい引っ張ってもらった。(笑)

はじまりのテンポがどんどん終わりに向けて早くなって
そして最後落ち着いていくという展開も
クラシックデュオならではだなあって思います。



2曲めは
「Violinist On The Sea」




この曲は石川さんと競演するにあたって
書き下ろした曲です。

これまで
ヴァイオリンのための曲を書いたことがないので
いっそのことこの機会に書いてみようと思いました。

テーマは
僕の楽曲"月光〜if you go away”のアンサーソング。

"月光〜if you go away”は
フラれた男が離れていった彼女を想って満月の夜に遠吠えをするというストーリーの曲ですが
実はその彼女も遠く彼のことを想っていたという設定。

そうなってますか!?



そして3曲めは
「PRAY FOR JAPAN」。



アンコールの最後に弾きました。


この曲を弾くときには
いろいろな思いがこみ上げます。


せつない想いもあるけど
僕としては未来への応援歌のつもり。

これからも
大事に弾いていきたいです。
[PR]

by eisukem | 2011-07-08 14:23 | 衛介ライブ