ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

メルボルン公演まであと一週間!

まだまだだと思っていたら
メルボルン公演まであと一週間です。


今回は6/7、6/8と2公演やります。

6/7は以前にもお知らせしましたが
THE CHAPTER HOUSEという場所ですが
c0029779_21174141.jpg












6/8はプライベートパーティでの演奏になります。

それでも40人くらい来てくれるそう。


楽しみだなあ。

特に僕の曲を聴いたことがない人がほとんどだから
その反応もね。

オージーがどう受け止めてくれるのか。

そして
僕の英語が通じるのか。(笑)


日本から
観に来てくれてもいいですよ〜。
[PR]

by eisukem | 2012-05-31 21:21 | 衛介ライブ
2012年 05月 30日

ワゴン売り。

さっき
広尾のガーデンプレイス脇の道を歩いていると
ワゴンを押しているお姉さんに声をかけられた。

「すいませ〜ん。ちょっといいですかぁ?」

「はい。。」


「普段インターネットとかで売っている渋谷のお店なんですが
きょうは特別に売ってるんですよ。」


見ると
大福(560円)とチーズケーキ(1050円)だった。


「普段は送料とかかっちゃうんで、お得ですよ。」


「おいしそうですね。また今度にします。」


そういって
お別れした。


こういう販売って
どのくらい勝算があるのでしょうか?

ふと気になりました。
[PR]

by eisukem | 2012-05-30 14:50 | 発見
2012年 05月 28日

いいね!

フェイスブックも上場して
ますます、使う人が増えていると思います。

旅先にいくと
そのパワーは歴然としますね。

だって
ホテルで宿泊客が利用できるPCを覗き見ると
もれなくみんなフェイスブックを開いているんだから。


今後の収益がどうだのって
いろいろ言われていますが
これだけ生活に根付いていると
もはや手放せない存在として
きっとおもしろいビジネスが生まれるんじゃなかな。


さて
衛介のフェイスブック地味ながら(笑)
続けています。
c0029779_1363955.png






















ぜひ
フェイスブックをはじめた人
いいね!を押してください。

ブログとは違った
コミュニケーションができると思います!
[PR]

by eisukem | 2012-05-28 13:09 | その他
2012年 05月 27日

初サーフィン!。

今シーズン、初サーフィンにいってきました!
c0029779_14324918.jpg


















写真は乗り終わって洗っているところ。


ここのところ忙しくしているので
しばらくいけないと思っていましたが
いてもたってもいられなくなって
いっちゃいました。

スッキリ!

まさにスッキリ!という言葉が
ぴったりくる。


サーフィンはスポーツだけど
それ以上の意味が
僕にはある。

そう感じている人は
僕だけではないはず。


なんていうんだろう
思考の整理とでもいうのか
もやもやとした気持ちや考えが
スッキリしてしまう
不思議な力がそこにはある。


それは
波を待っているときとか
波に乗ってアドレナリンがでるときとか
ある種の瞑想の境地に近いのかも。

無理矢理いって良かったぁ。

さて
がんばろっ。


もっとも
ピアニストにとって
サーフィンは指の感覚がずれるから
良くないけどねっ。(笑)
[PR]

by eisukem | 2012-05-27 14:33 | その他
2012年 05月 22日

鳥取にいってきました!

きのう、一日だけですが(笑)
鳥取にいってきました。


小学生のころ
京都に住んでいたので
鳥取には旅行でつれていってもらった記憶があります。


砂丘に書いた大きなどらえもんの写真が残っています。
(いまは砂丘に絵を書いちゃだめです。)


さて
35年ぶりぐらいに訪れた鳥取ですが
こんなタクシーが走っていました。

c0029779_18244667.jpg

















タクシー灯がめだまのおやじになってる!!


鳥取は水木しげるさんのふるさとでもあるんですね。

妖怪だらけでしたよっ。
[PR]

by eisukem | 2012-05-22 18:27 |
2012年 05月 22日

左脳で食べる。

ごはんの時間って大好き!

だって、幸せになるでしょ。


僕は決して大食いではないけど
油断しているとすぐに早食いになってしまう。

高校時代の体育会で鍛えられたのかもしれない。


そういえば
食べるときは
あまり考えない。

テレビをみることもない。

新聞や雑誌をみながら
食事することもできない。


ただ
がっつくだけ!?


ある人がいった
「僕は食事は必ずちょっと残す主義なんだ。」

「そうなんですか?」

「医者にすすめられたんだ。
残すってことは左脳で食べるってことなんだ。
だから健康にもいいみたい。」


「なるほど。。」


たしかに。

僕の食べ方は完全右脳。


左脳食べ、やってみよっ。
[PR]

by eisukem | 2012-05-22 18:23 | 発見
2012年 05月 19日

映像の時代。

結構まえから話題になっていますが
これ知ってますか?




元格闘家、須藤元気さんのダンスユニットです。

海外でも話題になっているようです。

いろんな意味で刺激を受けました。


映像のアイデアももちろんなんだけど
この須藤元気さんっていう人のほうが
おもしろい。

なんか、いろいろやっているけど
軸はぶれてない気がする。


なんか、いろいろ考えたくなりました。

衛介にとっての
映像とは?
音楽とは?

生き方とは?
[PR]

by eisukem | 2012-05-19 18:44 | 発見
2012年 05月 18日

作曲モードです。

ここのところの僕は
作曲モードに入っています。

作曲の時間って
いろいろなだけど
これだっていう曲は
朝にできることが多いです。

基本、午前中はピアノの時間にあててますが
ピアノに向かう直前あたりがいいのかな。。

もちろん、オーストラリア公演に向けての練習も
はじめているんだけど
曲もつくらなければいけません。

なぜかって。

それは
もう少ししたら
お話しますね。


ブログの更新が少なくてすみません。
[PR]

by eisukem | 2012-05-18 20:08 | 作曲
2012年 05月 18日

感謝状をいただきました!

c0029779_1958915.jpg
















先週、ドネーションミュージックから
アファンの森財団へ寄付しましたが
代表のC.W.ニコルさんから感謝状をいただきました!

うれしいです!


普段、感謝って
だいたい、言葉で済ましてしまうことがほとんどだけど
こうやって、可視化されると喜びもぐっと増しますね!

改めて
関係者のみなさまに
お礼をいいたいと思います。

ありがとうございました!
[PR]

by eisukem | 2012-05-18 19:57 | ドネーションミュージック
2012年 05月 12日

はじまりはじまり寄付贈呈式。

c0029779_0101879.jpg

















ドネーションミュージックの話題です。

一昨年11月からスタートした
草花木果キャンペーンで使用されていたドネーションミュージック
坂本美雨さんが歌う「はじまりはじまり」の寄付贈呈式が
本日ありました。

ダウンロードによる
寄付金111,949円を
CWニコルアファンの森財団のニコルさんに
お渡ししました。

このキャンペーンも
とても大変だったし
楽曲制作もほんとにいろいろあったし
プロモーションにも
ほんと大変だったけど
でも
こうして、心底喜んでくれるこの瞬間で
すべてが報われた気持ちになります。

関わっていただいた
みなさんに感謝です!


さあ、つぎのキャンペーンも
がんばるぞ!
[PR]

by eisukem | 2012-05-12 00:11 | ドネーションミュージック